ダブリン大海戦2日目

20061112080715.jpg
成績はどうでもいい。今日は楽しめたから良し。


[艦隊]
開始30分前に"余った人を寄せ集めて"作った艦隊。
おせじにも対人で大活躍できるような艦隊には見えない。かといってN潰しは面白くない。
そこでとった作戦は「敵のN狩り艦隊を潰す」。
相手が単艦隊なら10-5で楽勝、10-10でも援軍きっちり決めればいけるだろうという算段。


[小型]
カレー→プリマス→エディンバラ
予想通り、ダブリン北に敵艦隊がぽつぽついるので全力で潰しに行く。
逃げる敵を5分ぐらい延々と追っかけて捕まえて撃破とか、無駄に頑張った。


[中型]
エディンバラ周辺
N狩り艦隊は北へ抜けるからエディンバラ北で敵艦隊を潰す、のは良かったんだが、
たまに対人強い艦隊に絡まれてボコにされちまったなぁ。
向こうは常に4艦隊ほどで固まって動いてたんだが、たまたまなのか作戦なのか。うーむ(´・ω・`)


[大型]
ロンドン前
大型はみんな対人に来るから、こっちも思い切ってロンドン前に移動。
厳しいかなーと思ってたが、敵も同じような戦力だったから丁度いいガチバトルだった。


しかしまー、旗艦ってのは超疲れるな(´Д`)
3時間頑張ったら燃え尽きちゃった(´Д:;.:...
【2006/11/12 08:07】 | 未分類 | Comment(1) |
この記事に対するコメント

3時間旗艦オツカレチャーン。
>向こうは常に4艦隊ほどで固まって動いてたんだが、たまたまなのか作戦なのか。うーむ(´・ω・`)
大海戦において理想はコレだと思う。
交戦しかけてペア艦隊が相手の旗艦を囲むときにタイムラグがあるから致命的な弱点になりうる。
10VS5でボコるつもりがいつのまにか5VS10でアワワ。
こればっかりはさけないとねー。
【2006/11/12 16:56】 URL | ガラハゲ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索