カリブ放浪記

●カリブへ、行ってきました。
東西南北"壺以外"くまなく回ってきたよ。色んなNPCがいるもんだぁねぇ( ´∀`)
以下NPC紹介

・カリブ海賊(軽ガレオン3)
そこらにいる雑魚。仕入発注書1が収奪できた。

・自警団(軽ガレオン3)
ラム持ちだった。

・私掠艦隊(大型キャラック1,戦闘用キャラック3)
基本的に私掠XXに分類されるNPCはスルーする。ロクな物持ってないんだもん。

・賞金稼ぎ(大型キャラック3)
逆に賞金XXと名の付くNPCはいい物持ってる。こいつはランク7地図を落とす。

・バッカニア(戦闘用ガレオン4)
・バッカニア(戦闘用ガレオン2,大型ガレオン2)
カリブといったらバッカニアンだね。しかしこいつら超強ぇ。
弾道速射で火炎弾をタレ流してきて装備がありえない早さで磨耗しますわ。
レアいっぱい持ってるみたいだけど触りたくないなぁ。
ああ、提督に開幕白兵かませば2ターンで戦闘終了ノーダメージとかできるっちゃできるね。

・トルトゥーガ海賊(ガレオン3)
サンティアゴ東の海峡にいる。バッカニアと同じタイプで強ウザイ。

・ジャマイカ海賊(ガレオン3,軽ガレオン1)
ラム持ち。物凄い勢いで突っ込んできて粉砕された(;´Д`)

・バハマ海賊(重キャラック3)
ハバナ北の諸島にいる。あんま強く無い。ケツクリ貰うと一撃だがね( ´∀`)

・ナッソー私掠艦隊(戦闘用ガレオン1,ガレオン3)
ハバナ北の諸島にいる。弱い。
レアなのか分からんが「海賊の書き付け(11)」が収奪できた。

・ユカタン海賊(重キャラック3,大型キャラック1)
ユカタン海峡にいる、みたいだが一度しか会ったことが無い。レアかな?

・ラッカー(戦闘用ガレオン1,ガレオン2)
ユカタン海峡からハバナの間だったかな。弱い。

・フリビュスチェ(戦闘用ガレオン2,ガレオン2)
ジャマイカ西にいる。弱い。

・ポート・ロイヤル艦隊(戦闘用ガレオン4)
ジャマイカ西にいる。ラム持ち水平轟音弾使用。
物凄い勢いで取り込んできてボッコボコにされる。
ソロでこいつら全艦拿捕するのは不可能だと思った。

・カトーチェ襲撃艦隊(重キャラック4)
ジャマイカ西にいる。ラム持ち。
ポートロイヤルと同じ動きをするが、こっちは妙にすっとろい。頑張れば殲滅可能。

・イスパニア艦隊(戦列艦1,戦闘用ガレオン3)
・イスパニア艦隊(戦列艦2,戦闘用ガレオン2)
商船系NPC。AIはアホだが戦列艦マジ強い。
特にタコ殴られてるわけでも無いのに装甲がガンガン削れる。
レアレシピとか持ってそうだが敵対度が上がっていって数狩れないのがつらいね。カリブはイスパニャン領土しか無いし。
今のところ収奪できたのは圧延鉄板、テルシオスプレートぐらい。

・カリブ武装商船隊(戦闘用キャラック3,商用大型キャラック1)
・カリブ武装商船隊(重キャラベル3,商用大型キャラック1)
・カリブ武装商船隊(ガレオン3,商用大型キャラック1)
カリブの商船NPC。
まぁ商船だから雑魚として、こいつらが何かレアレシピを出すらしいがどうなんだろう。

・バッカニア(戦闘用ガレオン1)
カリブ一帯はこいつが奇襲役。
なんか色々出しそうだが、今のところは刻印3種だけだなぁ…

・チェサピーク私掠艦隊(大型ガレオン1)
バミューダ沿岸で奇襲をかけてくる。

・ノバスコシア海賊(大型ガレオン1)
コッド岬沿岸で奇襲をかけてくる。
白兵が強かったと記憶してるがどうだったかな。

・賞金首(戦列艦1)
バミューダ沖とコッド岬沖で奇襲をかけてくる。
妙に砲撃の速度と船速度が早くて開幕のアプローチに失敗したらたぶん死ぬ。
まぁ何かレアがあると思うよ?

●壺のボスバッカニアを除けばカリブのNPCはこれで全部かね?
3日篭ってイスパニア敵対度上昇3になって帰って来ちゃったが、まだ見落としがあるかもしらん。

●最後にカリブの名物ポイント集
1.ご存知「壺」
2.ハバナ北のバハマ諸島 ナッソーとバハマが延々と沸く
3.メキシコ湾の左下辺り バッカニアが2艦隊延々と沸く(他にも何か沸くのかなぁ)
4.サンフアンから西へ進み、アンティル諸島沖に入ったら北へ進む
 バミューダ諸島沖に入った辺りに藻ポイントがある。心なしか災害が多発する気もする。藻→浸水→浸水と来たし。
 コーエーやってくれるぜ。
【2005/10/09 09:29】 | 未分類 | Comment(3) |
この記事に対するコメント

ナッソー・ラッカー・バカには修行中お世話になったよー。
弱いくせに結構経験美味しいね。
あとラッカーのタコ避け好きは異常
【2005/10/12 03:27】 URL | すけに #- [ 編集]


コメント付けたのに反映されないこんな世の中じゃ、(

えーとなんて書いたんだっけ?
【2005/10/14 15:58】 URL | 超獣兵 #wLMIWoss [ 編集]


あー分かった分かったPASS何か入れないとダメなのね(´・ω・`)
【2005/10/14 16:03】 URL | 超獣兵 #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索