DreadNought

●ドレッドノート
最近周りがドレッドドレッド言うからどんなものかと落としてみる。
開発とか購入とかよく分からんから適当にボタン押してたら機体が切り替わる。
最初の機体に戻そうとしたらポイントが足りないとか言われて戻せなくなる。ポイントって何よ?
プレイヤー名変更で適当に入力して実験し、もう一度変えようとしたらポイントが足りないとか言われて戻せなくなる。
この名前になってねぇ名前でマルチプレイをしろと?

詰んだのでファイル全部消して再解凍する。戻らねぇ('A`)
つーことはレジストリいじってるってことだからregeditでキーを探す。見つからねぇ('A`)
最後の手段、OllyDbgでレジストリ関連の命令全てにブレークポイント仕掛けて強引に解析する。掛からねぇ('A`)

'DreadNought' を削除しますか? はい(Y)

はっきりいって、名前変更すらロクにさせてくれねぇこのゲーム設計はクソだべ?
ぐぐってもさっぱりヒットしない弱小フリーゲームのくせにポイント制を導入するというのも馬鹿馬鹿しい。
ポイント制ってのはハンゲやBF2みたいな超強豪ゲームで初めて真価を発揮する制度なのよ。

久々にゲームやってムカついたから書き殴ってみた。
そうそう誰が言ったか忘れたがこれを「大航海から海戦を抜き出したゲーム」と評した奴、全然ちげーからお前はいっぺんファロ模擬にいってこい。


●ひデブ
最近スレが活気付いてるなーと思ったら製品版が出たのね。
このゲームは非常に面白い。ちょっと欲しいなぁと思っちゃうんだがどうしよっかなー。
【2006/08/17 08:50】 | 未分類 | Comment(8) |
この記事に対するコメント

バージョンが上がったらいきなり名前変更にポイント要求という衝撃の!
まあ自分もスレ立って盛り上がるようになってからやってないんだけどね
身内でサクサクが理想だと思うのじゃよ

ひデブはスペック的に危なそうなんだよなーウゥッ
【2006/08/17 09:54】 URL | えに #9wzkfhwY [ 編集]


名前に対する情熱に狂気を感じた


>つーことはレジストリいじってるってことだからregeditでキーを探す。見つからねぇ('A`)
レジストリじゃ無くて、どこかのディレクトリにファイルが保存されてるのかも知れません。
インストールした事のないパソコンを用意して、インストール前と後のファイルとレジストリを比較するとどこを弄ればいいか分かるかもしれないですよ。

まぁ、めどいからやらないですよね・・。
【2006/08/17 15:06】 URL | うどん娘 #A6dlEAr2 [ 編集]


>ドレッド
んー、軽く調べてみたけど、dataフォルダ内のデータの他には
C:\Documents and Settings\"User Name"\Local Settings\Temp
下に一時ファイル「nsregdn」を作っているだけで、レジストリは使ってない綺麗な作りみたいだわー

まあ、紹介された初日にメッセの身内「」と対戦しただけのゲームなんで、どうでもいいんですけど、セーブデータのありかを知ったら解析してチートしたくなるよね♪
【2006/08/17 22:10】 URL | リストラ #UKU.ilFM [ 編集]


>セーブデータのありかを知ったら解析してチートしたくなるよね♪
屋上!

わたしと握手
【2006/08/18 11:00】 URL | うどん娘 #9y8YCstg [ 編集]


ドレッドノートは前verではポイント必要なく名前変更できたんだがねぇ…
しかし初心者鯖で俺TUEEEEEEEEする奴でる
        ↓
はぶられたら名前変えてまた俺TUEEEEEEEEEEする
        ↓
ぶちきれた初心者、作者に改善要望

という大航海の公式BBSのような出来事があってな、現在にいたる


あと「大航海から海戦を抜き出したゲーム」って評したのは俺だな
「戦艦同士でドッカンドッカン撃ち合うだけのゲーム」ってのを大航海的な言葉で説明したのが誤解を生んじまったか…
でも ま、いっか
俺もう飽きたし^^
【2006/08/18 20:11】 URL | ぱんつ王 #jG0eF8IQ [ 編集]


>えに
ポイント要求は俺Tueeプレイヤーのせいなんだってね。予想通りの理由と対応だわ。
ひデブは実際に買って試してみようぜ!動かなくても責任は取らん^^

>花公
本体直下かマイドキュンメント以外の場所にファイル生成するのは考えられんがなぁ。

>リストラ
一時ファイルじゃあ何の解決にもならんべ。
もっと時間をかけて解析すりゃあセーブデータが見つかるかもしれんが、もうどーでもいーや('A`)

>花首領
升erだッ!バーン

>ぱんつ王
んーそうだったっけか。ブログに大航海とはさっぱり違うと書いてあるからkingは違うなーと思ってたが。
ま、いいや。
【2006/08/19 06:38】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 09:40】 | # [ 編集]

logみたら俺がいってた
>いっぺんファロ模擬にいってこい
重ガレーでいってくる^^

【2006/08/25 12:39】 URL | 仮面 #91CvM.Pg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索