カリアリ大海戦1日目

20060617093536.jpg
中大と出て16撃墜/1拿捕/1沈没の戦功69。高い方なのかな?


●大砲と二連弾防御
二連弾防御が多いだろうと踏んでカロネを積んでみたが、やっぱ威力が無くてオレには使えんわ。
中型序盤でちょっと使ってすぐにキャノンに切り替えた。
二連弾防御は意外と少なかったな。
精鋭クラスの旗艦は全員二連弾防御だったが、中堅以下は何も無い。
まー副官スキルだから大海戦の時だけ副官変えるってわけにもいかないし、当然か。


●疫病特効薬
前回前々回はちゃんと持ってたのにアイテム50で持てなかった今回に限って疫病多発とか…
これは酔い覚ましと並んで大海戦必須アイテムだからちゃんと持とう。


●積荷配分メモ
中型:資材80/弾薬30/残り水
大型:資材100/弾薬30/水190


●中型船
鉄強襲キャラベル、遅い
遅い船に乗ってるとイライラしちゃうんだよね。
ちょいと船の乗り替えを検討する。

まずフリゲートだがこれには乗りたくない。拿捕死が怖いから。
強襲キャラベル127人/大型船尾楼1個/人攻撃力150/剣術20で白兵攻撃力が230ぐらいかな?
ピヨリ白兵で500弱。対するフリゲートは52人。間違いなく一撃だよな。
妨害持ちが増えてきてるし、白兵に弱い、というのはかなり致命的だと思うわけよ。

船員が多く、耐久が鉄フリゲと同じくらいの船。
強襲キャラベルの材質ランクを下げるか、探検用ナオを起用するかってところだなぁ。
探検用ナオに乗って戦ってみたいなぁ。
問題は、明日までに手に入るかどうか。む り ぽ

[強襲用重キャラベル]
人127/砲42/倉庫183(-18)/旋回10
鉄:耐久560 縦175/横66
銅:耐久540 縦177/横67
オ:耐久500 縦183/横68(-60/+8/+2)[候補2]
シ:耐久376 縦192/横72

[探検用ナオ]
人108/砲42/倉庫210(-18)/旋回10
鉄:耐久462 縦184/横80(-98/+9/+14)[候補1]
銅:耐久445 縦186/横81
オ:耐久412 縦192/横83
シ:耐久310 縦202/横87

●そうそう爵位が来た。
これで一等、あと一回でナーイトになれますよ^^
26、32、69で計127か。明日戦功73以上を取れればナイツになれる!



収奪カウンター:137

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/17 09:41】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索