5/26 ファロ模擬

白兵アイテム使ったら1ターン目に発動しなくて2ターン目に勝手に発動するとか、
赤リングで全く動けねぇとか、お約束のぶっちぎりリングアウトとか、わけがわからん(´・ω・`)

もう一つ。
遠距離からの、これは当たっても耐えるだろうという砲撃を避けずに受けて、
思惑通り耐えるが着弾と同時に機雷踏んで撃沈、ってのが4回もありやがった。
こんな死に方数回模擬って一回あるかどうかってのに、なんで今日一日で4回も起きるかなぁ。運悪過ぎ。

明日はまともに動けるといいな☆


●そろそろ撃ち漏らしが致命的になってきた。
広域海賊で常時回避だから砲撃スキルは水平10弾道10のみ。
当てておいて30ほど残ることが多々あるってのはやってて萎える。

本日ラストの10vs10は特にひどかった。
まず教祖を2回撃ち漏らす。内一回は残り耐久1。
コレは3回目できっちり沈めておいたが、もう一人4回ぐらいクリ入れた人は結局落とせなかった。
そして終盤、ある人に至近距離で頭クリを叩き込んで30残る。これが致命的で直後にこの人に沈められて試合終了。

たった一戦でこれだけ撃ち漏らしが発生するのは、ただ運が悪いだけか?
確かに今日は色々とツキが無かったが、運が悪いで片付けるのは気に入らん。さてどうしたものか。

転職、が一番てっとり早いがこれは駄目だ。収奪剣術漕船の熟練度をロストするのは痛過ぎる。
大砲を全て最高貫通にしてみる、のは現実的じゃないなぁ。模擬以外の5日が全てバルパルになってしまう。
回避を止めて常時貫通、これは無理。どうしても何発かはクリティカルが入るからそれを耐えなくちゃあならん。
他には?一つある。「近距離砲撃指南書」を装備して水平ランクを底上げする。
しかしたった1上げてどれほどの効果があるのか。しかし耐久1残る奴は殺し切れる。しかし操舵1を犠牲にする価値があるのか。
うーむ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/27 10:30】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索