キルワ大海戦

11勝9負 戦功32

率直な感想。敵艦隊多過ぎてキツ過ぎ><
イヤでも青ゾーンに押し込められて、ペア交戦後すぐに援軍に入らないと分断される状態。
分断されたら向こうは援軍し放題だから、こっちの旗艦が援軍5隻に囲まれて終わる。

落とした数は覚えて無いが、敵提督にラッキーパンチが結構あった気がする。
沈んだ回数は2。
中型船で舵切り過ぎて尻向けちゃったのが一回。
大海戦終了後に、終わった終わったー思ってたら撃たれて一回。ヽ(`Д´)ノ

そうそう、嵐終了後にソロで襲われたんだが、戦列艦1隻でも"戦果になる"んだね。
追従管理をきっちりしないと危険だわ。
20060415004841.jpg


●NPCについて
これマズイ。非常にマズイ。
いくらなんでも弱過ぎる。交戦して10秒経たずにぶち殺せるとかもうね、。
それでいて戦果はきっちり入ると来たもんだ。

で、こんな極悪な作戦を思いついた。

・2人艦隊を大量に作る。
 艦隊人数を2人にすることによって総艦隊数を増やし、編成の手間を最小限にする。
・NPC艦隊を探して提督瞬殺。
 2人でも一撃づつで落とせる。
・5人PC艦隊が寄ってきたら、解散して、そのまま索敵
 2人ならはぐれる心配は無いし編成も一瞬で終わる。
 PC艦隊が付いて来るのなら、それは2人で5人を足止めしているという状況だからこれはこれで良い。
・船は減量無しもしくは増量でいいし、装甲も貼る必要無し。

まーここまで徹底的にやる国なんて無いだろうけど、
何か少しはN狩りの作戦を立てなくちゃあならんというのも事実。
これからの大海戦は、対人できない人はN狩りチーム、軍人はPC同士でガチバトルという図式になるから、
双方のチームが頑張らないと勝つことができないだろう。


以下小型船NPC
20060415004849.jpg

20060415004853.jpg

20060415004858.jpg

20060415004903.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/15 01:08】 | 未分類 | Comment(1) |
この記事に対するコメント

やはり、N狩りチームはゲリラ戦が有効になりますね。
劣勢側はニ海域全てに補給拠点を散らして、ゲリラ戦をするのも方策の一つですね
【2006/04/15 15:36】 URL | lider #xR686.Pc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索