模擬とラグと旋回と

●前半は、今までで最悪に調子が悪かった。
まず初戦、オレ提督。適当に進んでいって右から敵船が接近、頭クリ入るから左へ操舵入力。



Critical!! -952 航行不能!!
な ん で や ね ん ヽ(`Д´)ノ

その後沈んで沈んで沈んで
拿 捕 死
ヽ(`Д´)ノ


●錬度0忠誠度0
忠誠はどうでもいいが、この仕様がどのくらい周知されてるのかは知らんが、「錬度は旋回速度に影響する」のよ。
だから拿捕られて錬度0にされると旋回ガタ落ちして以降の対戦に大きく響く。

その後、錬度上げるために積極的に白兵戦やってたら、
するする逃げる教祖に零クリ入れられるしさヽ(`Д´)ノ


●錬度が回復しきった頃かな。とてつもないことに気付いた。
20060401072559.jpg
操舵入力する時に出てくるこれ↑の、矢印の回転速度がめちゃめちゃ遅い。
こんな矢印の回転速度まで鯖と同期を取るなんてことは有り得ないから、
つまり、ラグってるのは、オレのPCだったんだよ!!
ナンダッテー
ここで思い切って海表現設定を最低にしてみると………回転速度が5倍速くなった( ´∀`)
マウス入力から実際に船が動き出すまでのラグがほとんどなくなった。こりゃ快適だわ。
ちなみに色々試してみた結果、負荷の最大の原因となっていたのは「透過」。
どんな効果があるのかはよく分からんがお前は永久にoffだ。


●後半は色んな艦隊に出たり入ったりしてたが、まぁいつも通り。沈めたり沈んだり。

最悪から最高の発見をしてみなぎったのが今日の模擬。
【2006/04/01 07:30】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索