一周年アップデート初日

●さてと、まずは気になるアップデートにコメント付けてみる。
○一部の非戦闘艦が襲ってくる不具合を修正
ベニン輸送船吹いた。

○新たな職業を追加
冒険56とか交易56とか海事56とか、すんげぇ廃仕様。
アホかアホかアホかアホかアホかアホかアホかアホかアホか
さすがにこれは修正来るんじゃあないかな。

○新たなスキルを追加
ヴァイオリンは勝手に弾いてろ。
海軍護衛要請がなかなかおもろいな。おそらく5連打すれば戦列艦が5隻来るんだろうね。
しかしN戦で海軍来られても勝手に拿捕りやがるし、対人では使えないしで、使い道あるんかなぁ。
これもってソロで艦隊のゆくえ回し?

○職業に「専門スキル」機能を追加
まーほぼ全て予想通りだった、が!
広域海賊が突撃ってなんだこれ。肝心の収奪専門は私掠海賊にくっつきやがった(´・ω・`)
そして砲術家はやっぱ砲術専門か。実は砲術ランクって造船ランクの次にヤバイんだよね。
まーこれ以上の発言は控える。

○既存職業に優遇スキルを追加
サルベェジ探検家おめー( ´_ゝ`)

○新たな海域を追加
ちょ、新海域しっかり実装してるじゃん。
こーゆー大事な情報を事前にさ、大々的にさ、コーエーさん…

○各地域に新しい街を追加
ネーデル2個目の領地おめー( ´_ゝ`)

○キャプテンバッグ機能を追加
まーあったら便利だねって程度かな。
バッグに200手持ちに200で400個持ち歩けるのが利点かね。ピザ400持って篭って収奪とか。
バッグには、あまり頻繁に使わない物を入れるのがオススメ。美酒とか。
補充する度にバッグに突っ込む操作がめどい。

○新たな改装船種を追加(3船種、いずれも造船可能)。さらに1船種を造船可能船種に。
ガレアス造船キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
副官が造船覚えてくれりゃあ更に上限が上がるが、造船覚えるまで軽く2ヶ月はかかりそうだなぁ。
当分は造船17で確定かな。-17鉄戦列艦も作ってもらおっと。

○操帆用のキーボードショートカットを追加
この操作、これからの海戦において非常に重要な操作になるね。

○砲撃による船部品の耐久度減少値を全体的に緩和
前日に比べて1/3から1/4になったと聞いたが、本当かな?

○水・食料がない場合に、疲労・忠誠・災害発生率に及ぼす影響をUP。
これが結構すごいみたいだね。飯切らした途端に疫病だのケンカだの。
まーオレとしては、このぐらいが丁度良いと思うがね。
今までがヌル過ぎたっつーかケンカなんて今日初めて起きたしさ。

○地図による発見物1個の発見場所を変更
はいはいグレコ地図修正来ましたよ( ´_ゝ`)
やっぱり発見場所変更か。ヒホンだってさ。

○一部の地図で入手できるアイテムを変更
ム、遂にアレの修正来ちゃった!?
と思ったが来てなかった。ならどーでもいーや( ´_ゝ`)

○一部の補助帆の販売街を変更
はいはいロット増殖潰し来ましたよ( ´_ゝ`)
ミズンローヤル系完全撤去かと思ってたが、街によってバラバラに売るようにしたのね。

○発見物に仕掛けられた罠の発動確率をUP
UPっつーか今まで0%だったよなぁ罠。

○商会の「コメント」という用語を「商会紹介」に変更
ちょ、くだらんギャグで笑わせんなコーエー


●次は愚痴
・02月22日のアップデートにて入港可能となった街において、投資額に対して不正な発展度が反映される
新規港全て発展度60000。バカジャネーノ
まーこの弊害で公に出てきちゃったチークガレアスは有難く頂いていくがな'`,、'`,、( '∀`)'`,、'`,、

・『カムバックボックス』からレア紋章ポンポン
バカジャネーノヽ(`Д´)ノ
オレはレシピ専門だったからダメージ低かったが、紋章専門の人は…ウウッ
カムバックボックスで引退者が出そうだ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/23 08:53】 | 未分類 | Comment(1) |
この記事に対するコメント

クイズ世界は商会紹介吹いた
【2006/02/24 13:01】 URL | うどん娘 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索