大海戦前夜前夜前夜

大海戦はポルがフラ側でイングがヴェネ側で、
イスパの対人艦隊がごっそり向こう側にいってるならばバランス取れそうかな。
意外とオスマンのあの人がこっち側なのね?
また援軍旗をやってもらうことになりそうだなぁ。
総旗はどうせ俺がやるんだろうなぁ。別に俺じゃなくてもいいんだよ?

将官船体の売れ行きはぼちぼち、
ガンボートのバザーも空になってるから売れてるんだろう、
海事69はなかなかハードル高いから一等乗りはそんなにいないだろう。両陣営合わせて15人くらいだろうか。
FS造船導入で船の用意が面倒になったから海戦を敬遠するか、
ようやく海事52まで育って戦列艦に乗れるようになったから海戦に出てみるか、
果たしてどちらが多いのか。当日になってみないと分からんな。


Chapter4情報をK鯖視点で。

●バビロン
古代都市“バビロン”はいずこに?
新たな海域“メソポタミア河川流域”が追加されます
なんやこのマッチポンプ。
トレハン系なのかザナドゥ系なのかは分からんが、どっちにしろK鯖には無縁。

●海域戦闘
これはK鯖でも実装されるのかな。
報酬次第だが、なんかもう海事するのめんどくさいー。

●新船
K鯖じゃ縁が無さそう。
ヴィクトリーは海事79か80?ダウは今のインドの発展度じゃ無理だろう。
しかしGAの新船はどれもぱっとしないから期待できんなぁ。
2Hageはアプデ内容は糞だったが船はいいのが揃ってたのになぁ。

●メソポタミア河川流域
また無駄に強そうなのがいそうな地形だな。
でも最近は収奪レアもしょっぱいのばかりだしなぁ。

●敷物
アイテムがいるんかい!無駄にレアだったらどうしよう。

●ステージ特典
1080日(笑)1080って何年?
てかプラチラの次はエメラルドなんだ?

【2014/11/26 06:09】 | 未分類 | Comment(5) |

K鯖育成進捗


↓海戦までに必ずこなしておきたいこと↓
海事上げLv66->69
操舵上げR10->11
大仏上層: 履
赤毛城深層: 淡水海上戦記 ← これマジ出ない
収奪: バッカニアより指揮杖
ガンボート建造 ← イング人そろそろばら撒いてくれー
将官用コルヴェット建造 ← 鉄装材出ないとこれしか選択肢無いよね
一等戦列艦建造 ← 発展度足りてるやろな?
操船熟練度上げ
巨匠作り

↓できる限りこなしておきたいこと↓
サルベージ:
 累積20隻?まで引き上げる
 東アジア回航船より操舵手 (回避足は天下なんとかを買い付けたからいらない)
貫通上げR15->16
錬金術上げR4->8+2
南蛮褒章:
 副官紙6枚
 東アジア造船紙
秘伝書作成してエルナンに水平射撃
リマ中層: 銀タロ集め ← ワイがALL40000納品してやったんや!
トルヒーヨに投資&納品して中枢化 ← 

OIOIこれ間に合うのかー?


●小型船普及
ガンボートのバザ売りって造る側からしたら悩ましいところよな。
船体分の耐久強化があるから初期化するわけにはいかんし、
直撃阻止や連携強化は必ず付けるとは限らんし、
鉄板の耐久強化も特殊船倉使うか強化ロープ使うかで分かれるし、
さぁ何を入れる?
正着は"診察室2個"だと思う。船室60でFF58だから船室強化はどの強化パターンでも必ず必要になる。
診察室ならイスタンでもりもり作れるし誰かガンボートバザってくんねーかなー?

●中型船普及
これに関しては俺が船体20個ぐらい作ってバザってやろうと思ってる。
自力で作ろうとすると、まず指揮杖収奪、それから強化鋼をファーム生産、それを工芸&造船で船体に加工、だから面倒よね。
まぁ売れるとは思うが、これがさっぱり売れんかったら今度の海戦怖いことになるな。。

【2014/11/20 07:04】 | 未分類 | Comment(6) |

| トップ |
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索