K海戦2

はい過疎ー
結局やっぱり10人揃えるのがギリギリで、10人目に中華を引き込まざるを得ないというレベル。
それ以上に相手側が10人揃っていないのが酷い。
相手8人しかいないならそら連戦連勝でMVPも取れますって。
これでもN専艦隊と僅差ってのが気に入らねーけど。

まこんな優勢な状況でも一回づつ負けてんだけどね。
うん、俺が死んだ。沈んでしまった!!
いやいや素の戦列曲がらんわー。これでも旋回低いのを見越して-19%に強化舵まで付けてきたってのにまだ曲がらんわ。
瞬間的に囲まれてマタギきれずに頭から突っ込んで憤死。こりゃもっと操舵上げるしかねーな。

しかし来月以降は…
海戦の前にBCをどうするか考えておくか…

【2014/09/29 06:45】 | 未分類 | Comment(0) |

K鯖海戦レギュレーション2

うーん前回の過疎っぷりを見せられたらやる気が出んなぁ…
正直言っちゃって、ポル側の方が明らかに一回り強いから、もう適当でいいんじゃねーかなー
とかナメてると変なフラグ立ちそうだからきっちり準備しておくか。
おそらくまた総旗やるってのに職業砲術家な時点で舐めプ入ってる気もするけどね。


●船部品
[大砲]
もうみんな特優シュミネでいいんじゃないの?頻繁に売り見るし。
煙幕大砲鋳造法が開放されたから小型の隙間10門には名匠シュミネを入れておきたい。
小型のキャノン42門は理論値横で一撃ダメージ叩き出せるけどね。

[帆]
俺のゲルンはもう売り切った。

[船首像]
基本ガルーダ。売りが無ければファフニールでも。

[装甲]
硬さ重視で巧匠圧延鉄板(+13/-13)、速度重視で削剥鉄板(+11/-9)、両取りの巧匠硬化鉄板(+13/-9)
案外巧匠硬化使っちゃっていんじゃねって思う。どうせほとんど対人しないっしょ。…

[特殊兵装]
重装船尾楼
追加大スパンカー
ジェノヴァの発展はよ。


●船
[小型船]
1.戦闘用記念スループ(銅) 耐久351 帆239/24 旋回12/対波6/装甲15 船室63/砲室42/倉庫125 FF51人
FS造船こねーんだもん。ガンボもボンバも一切作れんからずっとこれしかない。
専用艦スキルは…無理して付けなくてもいんじゃねー?
無難に直撃阻止かコンボ対策に耐砲撃かな。

[中型船]
1.卒業記念フリゲート(鉄) 耐久462 帆104/208 旋回12/対波8/装甲16 船室75/砲室48/倉庫197 FF60人
2.強襲用重キャラベル(鉄) 耐久560 帆175/66 旋回10/対波4/装甲20 船室127/砲室48/倉庫200ぐらい
強襲キャラベルが選択肢に加わった。
硬さで見るなら断然キャラベルだが、機動力重視でフリゲートでも悪くはない。
専用艦スキルは…無理して(

[大型船]
1.戦列艦
リスボン52000超えたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
タイミングがギリギリだから全員に行き渡るかが不安だけど。
てかまず俺が手に入れねーと。


●装備
[武器]
スレーンドラジット(攻44:剣術+1/回避+2)
漆黒の短剣(攻38:剣術+1/投てき術+2/回避+2) 四等勳爵士以上
クリス・ペラワン(攻40:回避+2)

[服]
コマンダージュストコール(功8防42:砲術+2/水平射撃+2)
シルク製ミトラフ♂/オリエンタルダンサー♀(防20:弾道学+2/機雷敷設+1/戦術+1)
パイレーツジュストコール(功12防40:操舵+2/突撃+2)
マレシャルキュイラス(防80:操舵+2/回避+2/応急処置+1)

[頭]
ログウッド染めボネ(防10:回避+1)
敬虔なる兜(防25:回避+2/防御+1)
トルトゥーガハット(攻7防18:操舵+1/砲術+1/速射+1)

[手]
アイアングローブ
強化愚者の両手

[足]
グリーブ
強化ブーツ

[服飾品]
近距離砲撃指南書(水平射撃+1)
砲術家の手記(貫通+1)
軍神の護符(8/8:砲術+1,剣術+1,統率+1)
航海技術入門(操舵+1)
エグモント伯の指揮杖(回避+2,補給+2,警戒+1)

白兵系は除外。
ラフロ時代の装備っていったらウニボネだよねー。
レシピは手に入れたから量産できるっちゃできるんだけど、ログウッド採集が思いの他時間がかかってきつい。
ちょろっと作ったのをバザっておくから早い者勝ちで買ってってくれやー。

【2014/09/25 17:42】 | 未分類 | Comment(0) |

増築ノス

増築道具出ないって書いたけどようやっと出たよ!

092314 165153

えっ?

【2014/09/23 19:07】 | 未分類 | Comment(0) |

エグズマノス

副官を鍛えるために戦闘経験値を稼ぐんや!
砲術水平弾道貫通を上げるために砲撃海事をするんや!
雑魚狩りしつつレアを狙える相手がいいんや!
戦闘後報酬で増築道具とか取れると嬉しいんや!

という条件を満たすエグズマルーナをしばきに行ったんや!
全然おらんがな…
ピークタイムなのにアンティルに誰もおらんのよね。カリブ人気ねーな。
つか海賊狩りのなんちゃらとかいうでかいラモールはなんなの?もしかしてエグズマルーナと同じテーブルなの?
強すぎて除去できんわこんなん…

それでも4隻エグズマを相当数しばいたんだけども増築道具が出ねぇ。
まさか増築道具はK鯖じゃ未実装だったりするんか?
ちょっとブギスの方を狩ってみるか。

ブギス狩ってきた。
なんだよカリブがくそみそに見えるくらいこっちの方が遥かに旨いやん。
しかし部品の磨耗も半端無い一時間で全パーツぶっ壊れるわ。
そしてやっぱり増築道具が出ない。これあかんわ。
こっそりK鯖じゃ出ないように調整されとるわクソガ。

【2014/09/21 12:39】 | 未分類 | Comment(2) |

レアノス

090514 024524

レアレシピ取ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

【2014/09/07 04:05】 | 未分類 | Comment(0) |

バグノス

090414 052359
無慈悲なダブリン
なにこれどうなってんの?

090414 052444
専用艦あるやんけ
納品なぞいらんかったんや

【2014/09/04 06:54】 | 未分類 | Comment(0) |

クソノス

え?FS造船来ないの!?これは非常に不味いぞ?
だってさー、ラフロ以降の新船はほぼ全て特殊造船なんだぜ?何一つ建造できん馬鹿か。
船ゲーなのに船が増えないとかどうすんのこれ。

どっちみち発展度不足で何も作れそうにないけどさ。
本鯖のラフロ実装時は発展5万超えの港が多かったせいか、発展5万条件が多すぎる。

そしてこのゲーム、エルオリに詰め込みすぎなのよ。
まず南蛮、そして副官船長で利益倍々ドン!
FS造船でオプションスキル解禁&帆性能向上、
遺跡ダンジョンで陸戦本格開始、
サルベージもスファジ取れるようになるエルオリから本格始動、
つかクルスでやること無くね?


●勅命
ポルもう終わってるんですかやったー!
イスやだー!

●リスボン発展度3万超え
通常大砲強化法解禁!どうでもええわ。
地味に強襲用重キャラベルがいつのまにか出ているがまぁいいや。

●発展度と必要投資額
最近気付いたんだけども、これって連動してるんかね。
投資200kで並ぶ品の必要発展度は2万って感じで。
この理論に基づいて主要アイテムの必要発展度を予測すると、

 宝石アクセ系 10000~15000
 大型特殊兵装鋳造法 ジェノヴァ 30000
 火炎大砲鋳造法 チュニス 20000
 煙幕大砲鋳造法 カリカット 20000
 特殊大砲鋳造法 ストックホルム 25000
 防具職人の工芸技法 本拠地 55000
 実験器具の製法 カイロ 30000
 バルセロナ 大砲 15000
 シラクサ マンドラゴラ 45000
 ザダール マグロ 30000
 ベンガジ 木の実 68000
 ベイルート ベニバナ 20000
 ベイルート 木材 60000
 アテネ オークモス 20000

木の実(笑)

●アパルタメントR4
ブブッ 現在のワールドではこの機能を使用することはできません
やかましいわ

●世界を駆ける庭師
出ないんですけどー
何の条件があるのかもう何もかも分からん。

●そして鯖が落ちる

【2014/09/03 14:50】 | 未分類 | Comment(3) |

| トップ |
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索