しょーもないこと140131

●急に、ゲームをがっつり、やりたくなったぞ!
すべきことリスト
A.ドック紙取る ←済み
A.ラック増築取る ←済み
A.クローゼット増築取る ←済み
A.キャビネット増築取る ←済み
A.ストレージ増築取る ←今ここ
A.北極航路開通させる
B.機動型ガンボ作る ←済み
B.武装沙船作る ←済み
B.キャラベル作り直す ←済み
B.ハインド2隻作る ←アプデ待ち
B.+4家具作る ←ストレージ待ち
B.海事46まで上げないと大福に乗れんやん… ←護符欲しい

●たんぽぽちゃんかわいい!

●王立艦隊功績が50000になってた

●カテゴリ復活させたらなにこれmarginどうなってんの
このテンプレート、デザインは気に入ってるんだが設計がいまいち美しくないなぁ。
html4じゃん。かといって書き直すのもたるいなぁ…

●ミコチちゃんかわいい!

●機動型ガンボート造船履歴
1回目: ここは毎回、診察室2個で船室大成功引くまで粘る ついでに横帆大成功も引く
2回目: 強化砲門付与。対波大成功とか引いても…まさかの縦帆失敗
3回目: 重量砲撃付与。旋回大成功と縦帆大成功を引く
4回目: 倉2個。耐久大成功と装甲大成功を同時に引く
5回目: 倉2個。装甲大成功を引いて耐久と装甲MAX確定
6回目: 舫2個。ふつー
7回目: 何を上げるか迷ったが小マスト2個で帆MAXを狙う。縦帆大成功ってそっちじゃないよ横帆が欲しいよ

013114 162300

こんなもんかな。作ったのはいいが使う場面は来るかなぁ…

●タロット de 造船
なんかタロット光ってると大成功引きやすい!とかいう都市伝説が最近出てきたんだけどもほんとかー?
かわいい都市伝説がどんどんでてくる*

●ノダちゃんかわいい!

【2014/01/31 16:39】 | 未分類 | Comment(0) |

効率メモ:ドック増設依頼書

自分用効率狩り用メモその1。

[入手方法]
1.サモア海盆の賞金稼ぎ
 →定点沸き2箇所
2.サルベージ
 →武装商船★3、商船団護衛船★5、王室船団護衛艦★7
3.ガナドール
 →ロッシュ(17-3)のみ、相も変わらずクソ低確率
X1.勇将の宝箱
X2.陸戦型歴史的事件
X3.収奪系Liveイベント

いつまでもwikiに書かれているダンジョン報酬、ケルチ、征服者はガセネタである。
サルベは安定しない、ガナはクソ、よって正攻法の洋上収奪で狙う。


[装備]
船: 航行特化、急加速、加速強化
船部品: 強化フル、改装スパ、特優シュミネ、(装甲不要)
スキル: 水平20、弾道20、貫通19
アイテム: ヴェール、料理(2種800個は欲しい)

[解説]
ファーム右の小島周辺に4点沸き、海域左端の島周辺に4点沸き
レアPOP率5%、ドック紙ドロップ率10%
1時間に60艦隊しばけば期待値3遭遇、紙は3時間ちょっとで1枚出る計算になる。

盗掘団、ならず者は頭向けて寄ってくるタイプ、距離取って仕掛けて船首クリ一撃で終わる。
盗掘団の方がわずかに射程が長いので気持ち遠目に仕掛ける。

海域左端に沸く賞金稼ぎは通常ドロップで"特注曳航補助ロープ"を出す。
ロープを同時に狙ってもいいが、外科用の水を用意するのを忘れないこと。流れてくるビールを転用すればいい。
通常ドロップなので勢い余って奇襲しないように。

【2014/01/29 07:54】 | 収奪 | Comment(1) |

本格的に人口が危い大海戦

そっかー69くん遂にゲームクリアしちゃったかー…
これで俺はまた野良脳筋に格落ちなんやな。

ということを知ったのが19:00過ぎてからなので艦隊探しにすげぇ苦労する。
両陣営の数と面子を確認したところ微妙感漂ってたので他鯖出張を決心。
E鯖は遠くて無理ぽいからZ鯖へ飛び、飛んだ直後に@1募集流れてきたのはもうここに入れってことだよね。
どうせZ鯖の軍人なんぞ誰一人分からんし、強いか弱いかバランス良いか悪いかなんて運任せよ。

そいや他鯖だとMVP対象にならないんだっけ。
どうでもいいよねどうせ全鯖N狩りMVPよ。もうこのゲームのMVPは死んだよ。

そして海戦始まって7分後に検索かけてヒットしたイングヴェネの数が14人


ちょうじゅうは めのまえが まっくらに なった!


もういよいよ俺もゲームクリアかなって思ったが、
中型入ってから敵の対人艦隊が2個出てきて丁寧に6戦づつ戦えて満足できたからいいや。
でも悪いけど今後Z鯖を選ぶことは、おそらく、無い。

どうも聞いた話だと、Z鯖の精鋭艦隊は軒並みE鯖に出陣してるみたいなのよね。
N鯖もイングポルの強い奴らはみんなE鯖行ってるみたいだし、イスパは知らん、
これからの大海戦はE鯖脳筋大集合なのかね。


-----------------------------------------------------------------------------


そうだ、少数精鋭で敵のN狩り艦隊をひたすら喰い散らかすという遊び方があるじゃん。
でも1vs5じゃさすがに無理だよなぁ。3人いれば3vs7ぐらいならなんとかなるかなぁ。
どっかの構築MVPは2人でやってたような気もするが。
20:00過ぎてもあぶれた場合は同じ境遇の人を引っ張りこんでこの戦法でやってみるか。

ならばちょっと真面目にN狩艦隊狩用旗艦でも考えてみるかーと思ったが、いやこれ案外難しいな。
おそらく重量砲撃が必須だろうけど今なら加速強化があるし、索敵効率上げるなら急加速も欲しいし、
全ての要求を満たすなら、機動型ガンボート・武装沙船・ハインドで鄭式・鄭式・改良カロと積めばいけるか。
用意しといた方がいいのかなーこれ使う状況になるのは駄目だよなぁー。


【2014/01/19 07:29】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する
ブログ検索