鎖弾修正

2倍 -> 1.4倍

1008が1411に。

まー、妥当な数値、なのか?
装甲60への横ダメ100、装甲100へのクリダメ300。
弾速の低さを加味すると……煙幕使ってんのと変わんねーぞこれ。

これは、無理。

【2012/10/23 17:03】 | 未分類 | Comment(0) |

ケムリン

はい死んだ!鎖の副官死んだよ!

正直こんなに早く対応してくるとは思ってなかったわ。
どうせ1月までガン無視だろうなーと。
まーでもこんな鎖なんぞ無くても鄭式ブーンに戻ればいいんだけど





鎖の次に目を付けているのが"特優シュミネ"でね、
鄭式と同射程560、装填5は砲術R18以上で5秒、貫通微増の1136、
なにより煙幕弾で連弾通弾防御ガン無視というのがこの砲最大の利点。
ネックなのは弾速8という点。実戦での平均与ダメは鄭式を下回る。

小型は強いね。
水道貫でクリダメ850ぐらい。弾速低いとか関係無いね。
ただ48門積めるのがガンボートだけなのがなぁ。
後衛ボンバの方がタフで白兵戦回避付くからこっちに乗りたいんだよね。

中型が難しい。
水道貫でクリダメ1100ぐらい。1100だと80%命中で880、思ったより殺しきれない場面が多いだろう。
弾防御ガン無視できても回避のみで耐えられたら使う必要性は薄いかもしれん。
特殊煙幕弾を付けて煙幕による付与効果も戦術に組み込むのが落としどころかな。

大型は無いな。
貫通不足で一撃粉砕できん。

…別にあってもなくてもどっちでもいいなぁ煙幕砲。

ちなみに特優ヴォルカンはクソでございます。
期待の誘爆ダメージがクリティカルでも10%ほどしか発動しないというふざけた仕様で
ただのへろへろになった改良カロでしかない。
誘爆率100%にでもならない限り、火炎砲の出番は一生来ないであろう。

【2012/10/19 22:51】 | 未分類 | Comment(0) |

鎖野郎

鎖弾強化
~鎖砲の貫通数値を2倍にする~


これと特優セラフィム1008が組み合わさっちゃったのが悲劇やね。
ガンボート装甲68相手に横ダメ170*3で一撃粉砕、クリダメは装甲100相手に430、5基で2150。
これでカロより射程が長く、装填速度も条件整えればカロと同じ6秒にできる。
もうね、。

しかし弾速7でカロ鄭式より9%ほど命中落ちるから、回避R20操船術1,2入ってりゃさすがに横一撃は無い。
具体的に、水平20弾道20鎖強化 vs 回避20操船術1,2 は60±20%ほどになる。

しかししかし大海戦は回避レスでぶん回す外周ばかりやからやっぱり横コンボのオンパレード。
弾防御ガン無視で片っ端からぶち抜けるのは楽勝過ぎる。


唯一にして最大の欠点は、これ間違いなく修正入るよね^^^



ちなみに鎖弾強化にはもう一つ効果があって、
"貫通スキルと併用すると貫通による増加ダメージも倍になる"。
でも貫通入れるには弾道切らなきゃならんから結局平均ダメは落ちるという意味の無い情報であった。


【2012/10/13 06:24】 | 大海戦 | Comment(0) |

対ガナドール船

白兵戦回避+急加速付きサーヴェイフリゲート これ最強

100212 054812

1.白兵戦回避で赤レディンが赤子
2.急加速でたるい移動時間短縮
3.耐久強化はそこそこに、特殊船倉*4 + 副官室*2で装甲強化
4.加えて耐砲撃装甲
5.夜戦 + 黒帆 + 黒紋章 男は黒に染まれ


●白兵戦回避
仕様がいまいち分からないんだけど、お互いについていると100%回避?
まだ一度も白兵喰らったことがないんだよね。


●「ガナドールの船の帆や舵を破壊しておくといい事があるらしい」
まー噂どおり、壊れた系3種のドロップ率上昇っぽい。
ボスだけでなく取り巻きの部品破壊も計上されるみたいなんで、
鎖砲一個混ぜておくと壊れた系集めが捗るかもしれん。


●ドロップ数
あまり気にすることではないが、勲記や名工も含めて最大5つまでしか出ない。


●経験値
これはあまり書きたくないんだけどもね、経験値や賞金はどのように配分されるのか。
ボスに与えたダメージの割合で決められる。取り巻きはどれだけしばいても無関係。
つまりサヴェイでレディンに特攻するとそのサヴェイにもりもり経験値が入


●不具合
報酬が一切出ない、という経験をした人はそこそこいると思う。
誰かが戦闘外にいる状況でボスを仕留めると極稀に発生し、戦闘外にいる奴になぜかドロップが流れるという。
かっは○と絡んだ時にこれが発生してかっぱだけにドロップ流れてクソ腹が立ったわ。


【2012/10/02 06:34】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索