装備データ完成

装備品データまとめ終わる。
収奪不可品は数が多すぎてここに書き切れん。


よくよく見たら海戦まで2日しかなくねー?
小型船新造はできそうにないなぁ。
現状はどうみてもク○ゲーだから真面目に作る必要も無さそうだけど。


そして断片カーネーションとか頭おかしいな。
もう海戦終わったら切るか?
でもクマぬいぐるみ欲しいなぁ。
【2012/05/23 08:03】 | 未分類 | Comment(0) |

船部品と収奪耐性

船部品と造船素材できあがり。相変わらずデザインはほったらかし。
ここら辺は追加するもの少ないしあまり変わってないが、
大砲に強化限界値パラメータと船部品に収奪耐性フラグを新たに増やしてみた。

強化限界値はよく使われる12門以上しか掲載してないけど、
10門砲を限界強化しようとすると鍛錬具50個以上必要な計算になる上、
10づつ上がっていくから12門より貫通値低くなっちゃってダメダメだから、
調べなくてもいいよね!

船部品の収奪耐性は分かる範囲で以下にまとめておく。
収奪耐性付き:
名匠ローヤルステイスル
名匠フルリグドセイル
巧匠フルリグドセイル
強化フルリグドセイル
改良大スパンカー
改良大スプリット
遠洋航海用ビーチ板
遠洋航海用鉄板
ハクトウワシの像
改良カロネード砲16門

実はダメな奴ら:
改良トップローヤルスル
巧匠木曾桧厚板
巧匠硬化鉄板
イルルヤンカシュの像
バハムートの像

装甲が意外やん?遠洋が○で巧匠が×とかイメージと真逆だったわ。
ガーゴイルの像とシーサーペントの像も調べたかったが手に入らんかった。

【2012/05/09 07:21】 | 未分類 | Comment(0) |

船データ集

船データリニュる。

ここ最近HTML5とかCSS3とかJSとかかじっててね、
まーそれなりに習得できたっかな、と、思う、ので、
丸一年ほっぽった自前のデータサイトをようやっと更新し始めてね、
スクリプトは案外すぱっと書けちゃってサイトデザインの方に一週間ほど費やすっていうね。
時間掛けただけあってそれなりのものができた…のか?もうよくわかんないや。

この次は造船パーツと船部品をすぱっと作り、そして装備品…一年でどんだけ増えたのん?

全部片付いたらなんかシミュレータでも作ったろうかな。片付きそうにねー( ゚д゚ )

【2012/05/05 07:52】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索