ジャガーマントStyle

一日目でリハビリし、
二日目でカンを取り戻し、
三日目で仕事に行く。

022112 195552

テーマは「砲撃力と機動力を維持した白兵厨スタイル」

上級士官の『槍ジャガーマント手甲』で剣20突20攻152、
白兵増強スキル3つと砲撃4種+船首クリを選択して、
乗る船は小中ともにキャラベル。ガレーなんぞいらん。
白兵攻撃数値は約300、突撃一発で42人~32人といった具合だったかな。

見た目は外周砲撃野郎なのに白兵してみると300越え。まじフザケテるね!
2日間実験してみただけだが、俺はかなりイケるスタイルだと思うね。


といってもあくまでもメインは砲撃であり白兵戦術はサブウェポンであると認識しておかなければならない。
開幕から全力で拿捕狙いにいっても、意外と外科支援が厚くてそうそう拿捕は取れない。
白兵戦術を取るのは開幕位置悪いとか、なぜか俺んとこに敵がいっぱい来たとか、
白兵して耐えざるを得ない場面のみにしておくべき。
そもそも拿捕を取ると相手艦隊は高確率で解散するので連戦したい場合は自重せねばならない。

白兵戦術は拿捕取りだけでなくフルファイア削りの意味もある。
狙うのはフルファイア限界値までの船員が少なめの『船室未強化ガンボ・戦キャラベル・コルヴェ・沙船』、
例えば戦キャラベルのフルファイア船員は56人なので、突撃3回で90人トバせばフルファイア不能にできる。
相手アタッカーを早めにフルファイア不能にしてやればそれなりに有利になれるだろう。


これからの大海戦はジャガーマントが増殖するかも…!
カサクラでええやんと言われればまーそうなんだけどもね…

【2012/02/21 21:01】 | 未分類 | Comment(0) |

大海戦時代Online

よしきた!
ポルの出番きた!海戦きたわ~

もう海戦の時しかインしねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
【2012/02/15 09:06】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索