R3までの戦闘テクリスト

技巧ハゲはただただ苦行でしかなかった。
絆ブームとか言った奴出て濃いよ。

R4と奥義は知らん。正直R4なんて使わんでしょ。
そもそもオリジナル奥義に奥義って入るっけ?


罠&交易テクの方も状態異常関連を更に細かく書き直した。
特に発動時間について補足しておく。
このパラメータは最小値が0.0625(1/16)であり、この倍数値が設定されている。
目が痛くなる小数は置いといて、右に追記されている倍率を足し引きすると計算しやすい。


ゲージ 射程 範囲 威力 貫通力 追加効果 追加効果補正(率/時間)
(基本値) - - - [0.6] [1.0] - [0.5]([1.5] / [1.0])
1.パワー投げ +10 0 0 +0.4 +0.2 +0.25 ( 0 / 0)
2.パワー投げ +15 -5 -5 +1.0 +0.5 +0.5 (+0.05 / -0.0625 :x01)
3.パワー投げ +20 -10 -20 +1.6 +0.8 +1.0 (+0.15 / -0.125 :x02)
4.パワー投げ +30 -20 -30 +2.4 +1.2
1.クイック投げ +10 +5 0 -0.4 -0.2 +0.25 ( 0 / 0)
2.クイック投げ +15 +15 -5 -0.6 -0.3 +0.5 (+0.05 / -0.0625 :x01)
3.クイック投げ +20 +20 -20 -0.8 -0.4 +1.0 (+0.15 / -0.125 :x02)
4.クイック投げ +30 +25 -30 -1.0 -0.5
1.フェイント投げ +10 0 +10 +0.2 +0.1 +0.25 ( 0 / 0)
2.フェイント投げ +15 0 +20 -0.2 -0.1 +0.5 (+0.05 / -0.0625 :x01)
3.フェイント投げ +20 -5 +30 -0.8 -0.4 +1.0 (+0.15 / -0.125 :x02)
4.フェイント投げ +30 -10 +30 -1.2 -0.6 毒 +1.5 (+0.25 / -0.3125 :x05)
1.トリック投げ -15 -5 -20 -0.8 -0.4 挑発 +0.25 ( 0 / 0)
3.影縫い +20 -5 0 -0.8 -0.4 足縛り 0 (+1.0 / +1.0 :x16)
1.パワー剣 +10 0 0 +0.4 +0.2 +0.05 (+0.15 / +0.0625 :x01)
2.パワー剣 +15 -10 0 +1.2 +0.6 +0.05 (+0.225 / +0.1875 :x03)
3.パワー剣 +20 -20 -10 +1.8 +0.9 +0.1 (+0.3 / +0.3125 :x05)
4.パワー剣 +30 -30 -20 +3.0 +1.5
1.クイック剣 +10 +5 0 -0.4 -0.2 +0.05 (+0.05 / +0.3125 :x05)
2.クイック剣 +15 +10 0 -0.6 -0.3 +0.05 (+0.1 / +0.4375 :x07)
3.クイック剣 +20 +15 -5 -0.8 -0.4 +0.1 (+0.15 / +0.5 :x08)
4.クイック剣 +30 +20 -10 -1.0 -0.5 +0.15 (+0.25 / +0.75 :x12)
1.フェイント剣 +10 0 +10 +0.4 +0.2 +0.1 (+0.05 / +0.0625 :x01)
2.フェイント剣 +15 0 +20 0 0 +0.15 (+0.1 / +0.1875 :x03)
3.フェイント剣 +20 -10 +30 -0.6 -0.3 +0.25 (+0.15 / +0.3125 :x05)
4.フェイント剣 +30 -20 +30 -1.0 -0.5 足縛り
1.トリック剣 -15 -5 -20 -0.8 -0.4 挑発 +0.1 (+0.05 / +0.0625 :x01)
3.四連なぎ払い +15 +10 0 -0.6 -0.3 裂傷 +0.25 (+0.25 / +0.5625 :x09)
1.パワー槍 +10 0 0 +0.4 +0.2 -0.05 ( 0 / +0.1875 :x03)
2.パワー槍 +15 -5 -5 +1.0 +0.5 -0.05 (-0.025 / +0.4375 :x07)
3.パワー槍 +20 -20 -10 +1.8 +0.9 -0.1 (-0.05 / +0.5625 :x09)
4.パワー槍 +30 -25 -25 +2.8 +1.4
1.クイック槍 +10 +5 0 -0.4 -0.2 -0.05 ( 0 / +0.1875 :x03)
2.クイック槍 +15 +11 -5 -0.6 -0.3 -0.05 (-0.025 / +0.4375 :x07)
3.クイック槍 +20 +17 -15 -0.8 -0.4 -0.1 (-0.05 / +0.5625 :x09)
4.クイック槍 +30 +23 -25 -1.0 -0.5
1.フェイント槍 +10 0 +10 +0.4 +0.2 -0.05 ( 0 / +0.1875 :x03)
2.フェイント槍 +15 0 +15 0 0 -0.05 (-0.025 / +0.4375 :x07)
3.フェイント槍 +20 -5 +20 -0.6 -0.3 -0.1 (-0.05 / +0.5625 :x09)
4.フェイント槍 +30 -15 +20 -1.0 -0.5 やけど
1.トリック槍 -15 -5 -20 -0.8 -0.4 挑発 -0.05 ( 0 / +0.1875 :x03)
1.パワー杖 +10 0 0 +0.4 +0.2 0 (+0.25 / -0.0625 :x01)
2.パワー杖 +12 -5 0 +0.8 +0.4 0 (+0.5 / -0.125 :x02)
3.パワー杖 +18 -15 -10 +1.6 +0.8 0 (+0.75 / -0.1875 :x03)
4.パワー杖 +26 -25 -20 +2.6 +1.3
1.クイック杖 +10 +5 0 -0.4 -0.2 0 (+0.25 / -0.0625 :x01)
2.クイック杖 +12 +9 -5 -0.6 -0.3 0 (+0.5 / -0.125 :x02)
3.クイック杖 +18 +13 -10 -0.8 -0.4 0 (+0.75 / -0.1875 :x03)
4.クイック杖 +26 +17 -15 -1.0 -0.5
1.フェイント杖 +10 0 +10 0 0 0 (+0.25 / -0.0625 :x01)
2.フェイント杖 +12 0 +20 -0.4 -0.2 0 (+0.5 / -0.125 :x02)
3.フェイント杖 +18 -10 +30 -1.0 -0.5 0 (+0.75 / -0.1875 :x03)
4.フェイント杖 +26 -20 +30 -1.4 -0.7 麻痺
1.トリック杖 -15 -5 -20 -0.8 -0.4 挑発 0 (+0.25 / 0)
1.パワー斧 +15 0 0 +0.6 +0.3 +0.5 (-0.5 / -0.1875 :x03)
2.パワー斧 +25 -15 -5 +1.8 +0.9 +1.25 (-1.0 / -0.4375 :x07)
3.パワー斧 +35 -40 -20 +3.2 +1.6 +1.75 (-1.5 / -0.75 :x12)
4.パワー斧 +50 -70 -30 +4.0 +2.0
1.クイック斧 +15 +5 0 -0.4 -0.2 +0.5 (-0.5 / -0.1875 :x03)
2.クイック斧 +25 +8 -5 -0.6 -0.3 +1.25 (-1.0 / -0.4375 :x07)
3.クイック斧 +35 +12 -20 -0.8 -0.4 +1.75 (-1.5 / -0.75 :x12)
4.クイック斧 +50 +18 -30 -1.0 -0.5
1.フェイント斧 +15 0 +10 +0.6 +0.3 +0.5 (-0.5 / -0.1875 :x03)
2.フェイント斧 +25 -5 +20 +0.2 +0.1 +1.25 (-1.0 / -0.4375 :x07)
3.フェイント斧 +35 -15 +30 -0.2 -0.1 +1.75 (-1.5 / -0.75 :x12)
4.フェイント斧 +50 -30 +30 -0.6 -0.3 猛毒
1.トリック斧 -15 -5 -20 -0.8 -0.4 挑発 +0.5 (-0.5 / -0.1875 :x03)
1.パワー銃 +10 0 0 +0.4 +0.2 -0.05 (+0.5 / -0.4375 :x07)
2.パワー銃 +15 -5 0 +1.0 +0.5 -0.05 (+1.0 / -0.5625 :x09)
3.パワー銃 +25 -10 -10 +1.8 +0.9 -0.1 (+1.5 / -1.0 :x16)
4.パワー銃 +45 -20 -20 +2.8 +1.4
1.クイック銃 +10 +5 0 -0.6 -0.3 -0.05 (+0.5 / -0.4375 :x07)
2.クイック銃 +15 +17 0 -0.8 -0.4 -0.05 (+1.0 / -0.5625 :x09)
3.クイック銃 +25 +23 -5 -1.0 -0.5 -0.1 (+1.5 / -1.0 :x16)
4.クイック銃 +45 +30 -10 -1.2 -0.6
1.フェイント銃 +10 0 +10 +0.4 +0.2 -0.05 (+0.5 / -0.4375 :x07)
2.フェイント銃 +15 -10 +20 0 0 -0.05 (+1.0 / -0.5625 :x09)
3.フェイント銃 +25 -15 +30 -0.6 -0.3 -0.1 (+1.5 / -1.0 :x16)
4.フェイント銃 +45 -20 +35 -1.2 -0.6 視界不良
1.トリック銃 -15 -5 -20 -0.8 -0.4 挑発 -0.05 (+0.5 / -0.4375 :x07)
1.パワー弓 +10 0 0 +0.4 +0.2 -0.05 (-0.5 / +0.4375 :x07)
2.パワー弓 +15 0 -5 +1.0 +0.5 -0.05 (-1.25 / +0.5625 :x09)
3.パワー弓 +25 -10 -20 +1.6 +0.8 -0.1 (-2.0 / +0.9375 :x15)
4.パワー弓 +35 -20 -35 +2.6 +1.3 -0.15 (-3.0 / +1.4375 :x23)
1.クイック弓 +10 +10 0 -0.4 -0.2 -0.05 (-0.5 / +0.4375 :x07)
2.クイック弓 +15 +15 -5 -0.6 -0.3 -0.05 (-1.25 / +0.5625 :x09)
3.クイック弓 +25 +21 -20 -0.8 -0.4 -0.1 (-2.0 / +0.9375 :x15)
4.クイック弓 +35 +28 -30 -1.0 -0.5
1.フェイント弓 +10 0 +10 +0.4 +0.2 -0.05 (-0.5 / +0.4375 :x07)
2.フェイント弓 +15 0 +20 0 0 -0.05 (-1.25 / +0.5625 :x09)
3.フェイント弓 +25 -10 +30 -0.8 -0.4 -0.1 (-2.0 / +0.9375 :x15)
4.フェイント弓 +35 -15 +30 -1.2 -0.6 混乱
1.トリック弓 -15 -5 -20 -0.8 -0.4 挑発 -0.05 (-0.5 / +0.4375 :x07)
3.毒矢 +25 -10 -20 +1.0 +0.5 毒 -0.05 (+0.75 / +0.5625 :x09)

【2011/07/30 19:58】 | 検証 | Comment(4) |

コロッセヨ

テク撃ち込んだら状態解除されるのはバグだろどう考えても…
どうせ「状態変化しない→状態変化を無しに上書きする」とでもしてるんだろ。
技巧上げが全く捗らねぇからとっとと直せや。



wwソwwーwwマww店ww売wwりww
使ってて気付いたけどソーマ→薬でコンボになるんだったっけ。
昔の陸戦が思い出されるな…


オリジナル奥義考案用にデータまとめようと頑張ったんだけども、
威力とか貫通力(?)とかが例によって内部に小数持ってるわけよ。
多分0.25区切りだと思うがちょっと自信無いわー。

-----------------------------------------------------------
7/15追記
範囲マイナスがすっぽ抜けてたりしたのを修正しつつ細かく数値割り出した。
今度は自信あるからwikiに転載してくれたまえ。

7/16追記
基本値が0.5ではなく0.6だったという事実。
今度こそは…!

7/30追記
小数細かすぎるぅぅぅ


ゲージ 射程 範囲 威力 貫通力 追加効果 追加効果補正(率/時間)
(基本値) - - - [0.6] [3.0] - [0.5]([1.5] / [1.0])
1.アンクルスネア +10 0 +5 0 0 足縛り 0 (+0.25 / +0.125 :x02)
2.レッグスネア +20 -5 +10 -0.2 -0.1 足縛り 0 (+0.5 / +0.1875 :x03)
3.レッグホールドトラップ+30 -10 +20 -0.4 -0.2 足縛り 0 (+0.75 / +0.25 :x04)
4.ベアトラップ +40 -15 +30 -0.8 -0.4 足縛り 0 (+1.25 / +0.75 :x12)
1.投げ縄 +10 +5 0 -0.4 -0.2 麻痺 -0.25 (+0.5 / 0)
2.ローピング +15 +10 0 -1.0 -0.5 麻痺 -0.75 (+0.75 / -0.25 :x04)
3.ボーラ +20 +20 +10 -1.6 -0.8 麻痺 -1.0 (+1.25 / -0.875 :x14)
1.落とし穴 +10 +5 0 -0.2 -0.1 麻痺 -0.05 (-0.5 / +0.25 :x04)
2.改良落とし穴 +20 +10 -5 -0.4 -0.2 麻痺 -0.05 (-1.25 / +0.75 :x12)
1.仕掛け矢 +20 -10 -15 +1.0 +0.5 -0.75 (-0.5 / -0.125 :x02)
2.仕掛け毒矢 +20 -15 -20 +0.4 +0.2 毒 +0.5 (+0.25 / 0)
3.仕掛け幻惑矢 +35 -25 -25 +0.4 +0.2 混乱 -1.25 (+1.25 / +0.75 :x12)
4.仕掛け痺れ矢 +45 -35 -35 +0.4 +0.2 麻痺 -1.0 (+1.0 / +0.25 :x04)
4.仕掛け猛毒矢 +45 -35 -35 +0.4 +0.2 猛毒 +1.0 (+0.5 / -1.0625 :x17)
1.樽落とし +10 0 +10 0 0 視界不良 -0.05 (-0.5 / +0.25 :x04)
2.大樽落とし +15 -3 +20 0 0 視界不良 -0.05 (-1.25 / +0.75 :x12)
3.範囲樽落とし +20 -7 +30 -0.4 -0.2 視界不良 -0.1 (-2.0 / +0.9375 :x15)
1.ハチ誘導 +10 +5 0 -0.4 -0.2 +0.25 (+0.25 / +0.125 :x02)
2.アシナガバチ誘導 +25 +10 -5 -0.6 -0.3 毒 +0.5 (-0.25 / -0.25 :x04)
3.スズメバチ誘導 +35 +20 -10 -0.8 -0.4 猛毒 +1.25 (-0.5 / -0.8125 :x13)
1.仕掛け杭 +15 -15 -15 -0.6 -0.3 0 (+1.0 / +0.25 :x04)
2.範囲仕掛け杭 +25 -25 -20 -1.0 -0.5 0 (+1.75 / +0.875 :x14)
1.導火線式火炎薬 +25 -10 0 +0.8 +0.4 やけど +0.5 ( 0 / +0.125 :x02)
2.改良型火炎薬 +35 -20 -5 +1.4 +0.7 やけど +0.5 ( 0 / -0.25 :x04)
ゲージ 射程 範囲 威力 貫通力 追加効果 追加効果補正(率/時間)
(基本値) - - - - - - - (- / [1.0])
1.ブロード +10 -5 +10 -0.4 -0.2 (防御力上昇) -0.05 (+0.25 / -0.0625 :x01)
2.スプレッド +15 -10 +25 -0.8 -0.4 (防御力上昇) -0.05 (+0.5 / -0.125 :x02)
3.スプラッシュ +20 -15 +40 -1.4 -0.7 (防御力上昇) -0.1 (+0.75 / -0.1875 :x03)
4.オールレンジ +30 -30 +70 -3.0 -1.5 (防御力上昇)
1.アンプリファイ +10 0 0 +0.4 +0.2 (攻撃力上昇) +0.05 (+0.25 / +0.25 :x04)
2.フォース +15 -3 -5 +0.8 +0.4 (攻撃力上昇) +0.05 (+0.35 / +0.5625 :x09)
3.エンハンス +20 -10 -10 +1.4 +0.7 (攻撃力上昇) +0.1 (+0.5 / +0.875 :x14)
1.スウィフト -5 0 -5 -0.4 -0.2 (完全回避) -0.25 (-0.25 / +0.75 :x12)
2.ラピッド -10 0 -10 -0.8 -0.4 (完全回避) -0.75 (-0.5 / +1.0 :x16)
3.フラッシュ -15 0 -20 -1.2 -0.6 (完全回避) -1.25 (-0.75 / +1.25 :x20)
4.ソニック -20 0 -30 -1.6 -0.8 (完全回避)

【2011/07/13 07:54】 | 未分類 | Comment(6) |

クソドリコムからの脱却

ロクなRSSリーダーがあらへんからもー、自分で作ることにしたわー。俺自分で作っちゃうわー
て言ってもGoogleAPIに丸投げして帰ってくるフィードを並べてるだけなんだけどもね。
とにかく取得して並べりゃいいやで作ったから機能的には退化してるっていうね。


で話は変わるんだけどもね、
ここんとこね、朝6時ぐらいになるとね、羽虫がむちゃ湧いて部屋に侵入してくるの。
体調2mmぐらいの小さな奴らなんだけども、なんなんこいつらマジで。
今これを書いてるリアルタイムでぽつぽつ湧き始めてるしもうほんとフザクンナよぉぉぉぉおお

【2011/07/09 05:34】 | 未分類 | Comment(0) |

前回の記事も海戦だぁ

203 30 8
96 17 3


1日目と2日目の戦功差が物語っている事実…!MVPは戦闘数が全て…!
いやまー艦隊内で与トップになっておく必要はあるけどもね。
オスマンはほんと向こう行ってくんねーかな。


いい加減"傭兵システム"的な人数調整システムを入れてほしいよね。
「大海戦未参加国は劣勢(クエ受け人数少ない)側へ自由参加できる」ことができれば、
人数差問題とイスパ新大海戦出番無しwWwWwが同時に解決できるのに。


そしてアプデットの準備を完璧に済ませたところで来週だったと気付く。
ナポリは活気のある街だよ……イスパは活気のある国だよ……


つかドリコムのお知らせ長過ぎシねヨ
【2011/07/05 08:44】 | 未分類 | Comment(2) |

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