第一回カススロ大海戦

与23 被8 戦功78
与34 被1 戦功156

初日はミンチよりひでぇ有様だよ!
ちゃんと敵見てマタいでんのになんか爆裂するんだもん。

とか嘆いてたらまさかのM・V・P。なんか顔っぽい。
MVP要因の大半は間違いなく"通常弾防御"。
カロスナイプ鄭式スナイプが猛威を振るうこの環境で
通常防御が強力なアンチになるというのは事前から分かっていたが、
実際に起用してみるとこいつはすげぇや、外周改良カロ様が空気砲だぜ。
こっちは常に水平弾道通常防御。相手は死ぬ。


[小型]
旋回フル強化24ガンボートは! なんか! ラグる(´・ω・`)
なんだろう…描画が追いついてない感じなんだよね。
すんげぇやりづれぇから作り直すか…

カロで横ダメ220とか出るから装甲重視で強化し、
船員60に対してフルファイア51人だから船室を増やすかってところだな。
直撃阻止は切り捨ててもいいが、帆を伸ばすついでに付けてもいいか。


[沙船型]
超絶ブーンゲー! 改良カロスナイプゲー! んなことは分かってねんで。
皆曲がらないと言っていた中、旋回+6しちゃった俺の船はすいすい動いてくれたってのが一つの収穫。
でも+3でも十分かもしれない。+4引くまでリセットオンラインするか…!

船室は106人でええんとちゃうのん?白兵しねぇしお互い撤退し合うっていうね。
むしろ14門鄭式砲を積むのが大正解かもしれん。

14門*4搭載 & 船室102 & 旋回+4 & 耐久+170
ぼくのかんがえたさいきょうさせん


[大型]
は特に特筆事項無し。
キャノンでも回避連弾旗を瞬殺余裕でしたってぐらいか。

ああそうだ、大安宅の突撃は50人飛ばしてきて笑えない。
一等☆3はやくきてくれ――っ!!!!

【2010/10/24 09:10】 | 未分類 | Comment(1) |

首都が一番アパルタ使いにくいとかふざけてるの

102010 001611
イイ話ダナー(゚∀゚)










102110 060521
バルタザールさんかっくいー(゚∀゚)

【2010/10/21 08:28】 | 未分類 | Comment(0) |

鍛錬具ポイントを制する国が海戦を制す

●鍛錬具
奇襲Nからのドロップ率はおそらく3%のまま。
しかし定点湧きがぽろぽろドロップしてくれて算出すると8%という数字に。
うめぇぇぇぇぇえした次の日から廃軍人様がポイント常駐してましたとさ。


●ドック紙
ってドロップするNPC増やすとか言ってなかったっけ?
っでオセアニアのレアNPC全部出すんじゃねーとか張り切って色々しばいたけど出なかった。
正直、そんなに急いで欲しい物でもないしどうでもええわ…


●淡水海上戦記
冷静に考えたら俺にとってはあまり役に立たないと気付く。
コマンダー/チョン弓/ジャファル君で水平20に到達してしまうので水平ブーストの意味が無く、
速射を1上げたところで見事に何も変わらなく、
結局のところ弾道+2のアクセでしかないっていう。遠距離砲撃指南書でええやん。


●武装サーセーンwwwww
乗って来ない奴は完全にお荷物っていう認識。
中型ブーン化はまぁいいんだが、船首砲が無いもんだから敵旗がするする逃げそう。
撤退ゲーは勘弁して欲しいなぁ



ここまで書きつつ海戦投票率見たらポル出られそうにないんだけど。あかんやん?

【2010/10/18 09:18】 | 未分類 | Comment(0) |

サルベ道2010

累積40を超えたところから断片30枚東インドオンライン開始、
過去に比べて東イ率9割→8割になったというところ。
クソゲー過ぎて速攻破棄りたくなるが新船の可能性を捨てきれないので渋々引き上げるという。

肝心のドック紙だが、おそらく鍛錬具の箱と同テーブル。
つまり鍛錬具が出る船は等しくドック紙も出す。
確率は9:1=鍛錬具:ドック紙といったところか。

結論付けると、地図ちまちま買い集めてしこしこサルベるより収奪してきた方が間違いなく楽。
だから地図買い占めるのは止めて俺に譲ってくれると嬉しいんだな。おいしいんだな。



[情報掻き集めてきた新沈没船リスト]
2:近海調査船 東地中海、黒海
【人知系】
3:武装商船 バルト海、東地中海
【鍛錬具、ドック、ストームセイル】
4:遠洋探検船 ナミビア沖、喜望峰沖、バミューダ諸島沖
【グリーヴ、コートハット、守護の手袋、人知系】
5:商船団護衛船 ザンジバル沖、ブエノスアイレス沖
【鍛錬具、ドック、ストームセイル】
6:北海貿易船 北海、ノルウェー海、ユトランド半島沖
6:新航路開拓船 アルゼンチン海盆、ジャワ島南方沖
【アイアンミトン、守護の手袋】
7:地中海貿易船 東地中海、黒海
7:新大陸探検船 北大西洋、中央大西洋
【人知系】
7:王室船団護衛艦 紅海、ペルシャ湾、サンフアン沖
【鍛錬具、ドック、ストームセイル】
8:私掠海賊の沈没船 カナリア沖
8:地中海王室船 ティレニア海、イオニア海
【モード6、人知系】


【2010/10/10 05:20】 | 未分類 | Comment(0) |

飼料の両足


漢民族が身に着ける履物。足を入れるものという意味。

操舵+1




し、死霊足もういらねーじょん…

【2010/10/08 07:07】 | 未分類 | Comment(0) |

オラに断片地図を分けてくれ!

100610 013033
100610 013408100610 013412
100610 065112

新沈没船引き上げてきたよ!
どんだけフレイア酒プッシュすんねん。



100610 034157

幻とか言われてた梅瓶さんもソッコー発見される。
東アジアの出現率が相当高くなってるね。速攻破棄っちゃうくらいに。

【2010/10/06 08:12】 | 未分類 | Comment(0) |

ごらんのkonozamaだよ!!

アプデ後にすべきことメモ


>>南蛮貿易
興味ねぇ

>>遺跡ダンジョン
(笑)

>>サルベージ
死霊靴出してくれたら本気出す

>>ジャイアントパンダを飼おう★
いらん

>>新船
情報待ち

>>16門砲
材料/ランク/貫通上限の情報とパッケ待ち

>>鍛錬具
新入手経路の情報待ち

>>ドック拡張
新入手経路の情報待ち

>>カスタム2ページ
感触確かめて登録して終了

>>交易品36追加
チェックして終了

>>功労者特典9アイテム
チェックして終了

>>成長アイテムを毎日プレゼント
もらえる物はもらっておこう



あっれーやること全然無くねー?

【2010/10/05 05:37】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索