甲板収奪のちょっとありえなイイ話

この仕様ってもしかして周知の事実だったりするんかな?
俺はひたすら甲板収奪しててついこないだ気付いたんだけどさ。


例えば相手が3隻編成ABCだとして、ABCとも甲板に引きずり込んでしばき倒せば
3人分の陸戦ドロップ判定と海戦ドロップ判定が入ると思うじゃん?
しかし実は、海戦は3隻分だが陸戦はランダムで1体のみという仕様なのよ。

これはもう実測値から明らかで、A単体ならドロップ率1/3のアイテムがABCセットだと1/9になってやがる。
もしAから順にアイテムが出るまで判定されるのなら、Aに関しては1/3のままになるわけで。
普通は全員分判定されると思うよなぁ…



そしてこれは陸戦そのものの仕様なわけだから、当然ダンジョンにもかかってくる。
つまりはあの「ある大名の兜の地図」の入手率が異様に低いのはこーゆー理由なわけよ。
7匹出てくるんだっけ?実際に設定した数値から1/7されたらそら出ないわ。
おそらくデザイナーはこの仕様を知らずにドロップ設定してるんじゃないかな。


そもそもこれは仕様なのかバグなのか。
もうバグということにしてもずくった方がいいんじゃねーとか思っちゃった。

【2010/06/12 19:49】 | 未分類 | Comment(0) |

大砲強化週間

おまいら東アジアが安全になったぞ!
ますます鍛錬具集めに精が出ますね^^^^^^
ソロ単垢で3時間に1個というドロップ率なんてボクチン馬鹿らしくてやんないけどね!
欲しいのかいらないのかっちゅともちろん欲しいんだけどね!
だから修正入るまで待つんだよね!


うん、さすがにこれは修正入ると思うわけよ。
相当数要望攻撃入ってるだろうし、今までも要望多いと渋々動いてるからさ。



廃止しろと唱える奴がやたら多いが、さすがに一度実装したものを撤廃することは無理よ。
落とし所としてはズバリ"強化上限10回"これだね。
カロネで966→1036、キャノンで1386→1414、
キャノンは1386で既に8回分の強化に相当するから数値はあまり上がらない、つまり横ダメのインフレは起きない。
強化1回につきクリダメ3点上がるのでカロネ5基で75点クリダメが上がる。
現状の耐久バランスに則するとこれって完璧なバランスじゃね?って思うわけよ。

集める手間も大分緩和される
カロネ5基分で鍛錬具25個ならぎりぎり集めてもいい数だろうし、キャノンなら10個で済む。



はっきり言ってこの問題を早急に対処できなければゲームそのものが死ぬ。
もう軍人や模擬厨だけの話じゃないのよ。ネガティブは伝染すると覚えておけ。

【2010/06/05 18:24】 | 未分類 | Comment(0) |

出る気はさらさら無かったんだよ大海戦

1:与23+1 被5 戦功80
2:与38  被4 戦功しらん


与38は今までで最高記録じゃねーかな。
大砲強化なんぞ1㍉もしてねぇが案外落とせるもんだわ。
撃ち漏らしも多いから大砲強化すれば与50いけそうな勢いだが、
あんなクソかったりー作業やってられっかカーッペッ


対して被もえらい増えてやがるが、8割はアレよキャラベルよ。
スナイプすんの面白いけどさーちょっとこの死にっぷりはないわー。
ちゅかこの船な、30回強化したキャノンに横で沈められる計算だからもう駄目かもしれんね。



しかし甲板戦は消えてくれたが代わりに大砲強化をどうすんねんこれ。
これでやる気出す奴より萎えて止める奴の方が圧倒的に多いだろ。
せめてもっと贅沢に勅命や海事クエの報酬にでもしてくれりゃ持ち直すんだが、
この流れは間違いなくアイテム課金導入の布石。早けりゃ年末にも来るんじゃねーの?

【2010/06/01 20:39】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索