砲術16

021809 025435



そして気になる"優遇時のランク変動"は!



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はい残念賞~




貫通上げる手間が省けたが、やることが無くなったとも言える。
優遇継続にしてスキル上げに時間掛けさせる方がゲーム設計としては正しいはずなんだが、
まーデザイナの脳みそが悲しいぐらいに足んねぇんだよ。

【2009/02/18 08:27】 | 未分類 | Comment(0) |

オスマン前夜

すっかりCiv漬けな日々ですが、




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ちゃっかり準備万端です^^^^^



http://tyojyuhei.blog20.fc2.com/blog-entry-219.html

こーやってくだらないメモ書きしとくと2年後に役に立ったりするわけよ。
当時はコマンダーとか無かったっけ。今なら砲術20&集中装填で楽々MAX時給っすね。

【2009/02/17 09:41】 | 未分類 | Comment(0) |

R16は専門状態限定だろ常考

上級仕官プギャ──────z______ッ!!


で砲術以外全部クソに見えるこの限定解除のどこに"変化"が?




ところで周りの反応を見る限り、俺の限定解除に対する認識と喰い違っている人がかなりいるんだけど、
これって「専門職に就いている間だけR16になる」だよな?
R16まで上げてから普通の優遇職になったら上限R15に戻るんだよな?

【2009/02/06 14:29】 | 未分類 | Comment(0) |

俺が本当のアステカラッシュを教えてやる…!

CivRevのちょっとう~んな話


アステカ文明を選択

初期開拓者を首都作らずに移動させる
 ↓
3ターンで他の首都を見つけてその横に都市建設
 ↓
ジャガー戦士緊急生産&移動
 ↓
4ターン目に首都一発ゲットだぜ!



という脳内戦術を仕事中に閃いて今試してみたら二回目で成功しちゃった^^^
このテク対人戦でも使えるんかなぁ。



これとは別の話で、蛮族の隣に都市作ると民兵が生産されるんだけども、
この民兵がなんか無限に湧いてくるバグに遭遇した。
どうもゲームクリア後に続けてゲーム開始すると色々とバグが起きるらしい。一旦電源切れってことかな。

【2009/02/02 08:59】 | 未分類 | Comment(0) |

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