( ゚∀゚)彡ふるふる!ふるふる!

最近どーにもつまんねーからなんか楽しいクソゲーくれよと懇願こいたら飛んできたのがこれ。

http://www.4gamer.net/games/076/G007681/20081030006/

こいつはくせえッー! クソッゲのにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!



本日ベータ開始だからなのかしらんが完成度がパネェ。

・チャット機能無し、どころか"もしかすると搭載"
・部屋機能無し、完全ランダム対戦
・対人戦でのポイント集計に致命的バグ有り、各クライアントで他人の順位がバラバラに
・ジャンル選択などという高度な機能は一切無し
・ネタ偏り杉スラムダンク信者
・力士ネタマジわかんねぇよ
開発室に狂気を感じる
・掲示板の書き込みが現時点で3件
・アクティブプレイヤーが現時点で一桁




まーなんつーかさー、最近のゲーム業界ってさー、プログラマがカス過ぎねーと思うわけよ。
最近どのゲーム見ても作り込みがしょぼいと感じるのは、単に"技術が無くて作れない"からなんかなー。


【2008/10/31 20:33】 | 未分類 | Comment(0) |

( ゚д゚)<はっぴーはろうぃん

そいや模擬大会あるんだっけーと開催日時確認してみたら明日ですやーん明日ですやーん。
完全スルーで毎日"椅子に座るオンライン"してましたわ。


大会公式:http://daikoukainfc.blog36.fc2.com/


なんだかリアルタイム動画配信もするみたい。
どうやって見るのかよく分からんけども。Livetubeでも使うんかな?


でブログ巡回してたらみんな気合入れてる中でニルくんが運ゲー宣言してて吹いた。
いやまーオレも全く同じ意見なんですけどもー。



そして今流行ってるみたいな大会予想しちゃうよ☆
[READ MORE...]
【2008/10/24 17:02】 | 未分類 | Comment(0) |

VMSという名のV戯王

http://hp.vector.co.jp/authors/VA048693/
最近このゲームを誰からだったか忘れたが教えてもらってな。
初見のスクリーンショットからプンプン漂うY戯王臭
ああこれはオレと相性悪そうだなーとあまり期待せずにプレイしてみたが、うん、だめぽ

「カードがでねーよクソガ」

もうこの一言に尽きる。
VIPwikiには神(NPC)はかなり強いとか書かれてるがこんなもん30秒でKOできる糞雑魚でさ、
NPC相手に常勝できるようになったら後はひたすら作業ゲー。
でこの作業にひたすら時間をかけてカード資産増やした奴が圧倒的有利になれるというゲーム。
こんなゲームに無駄に時間かけてどないすんねんという話。



更にダメ押し。
一見ゲーム性は作り込まれているように見えて実はかなりバランス悪い。

「ライトニングとアロンダイトのたった2枚のカードがサイクル(デッキ)の幅を狭めている」

種族サイクル組もうが属性サイクル組もうがこの2枚だけでほぼ全てのサイクルに対応できちゃうという現実。
こんなバランスとカード集まらないという状況で頑張る気になんざなりませんって。



オーディンについてもあれこれ書こうと思ったがやっぱいいや。



オレが思うに、レアリティに対してレギュレーションかけるのが現状一番楽しめるんじゃないかなー。
プレイ時間の差を埋める工夫をしないとどうしても新参フルボッコオンラインになるし。
環境変えれば新しいサイクル考える楽しみも出てくるだろう。

ちゅーわけでオレは赤3紫1ぐらいで制定した身内対戦がしたいねん。
さあ、おまいらも神を嬲る作業に入るんだ。

【2008/10/03 18:40】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する
ブログ検索