ヴァイキング鎧コンプッ

073108 074719

遂に10種全部揃ったッ!
願いを叶えてシェンローーン!
【2008/07/31 08:45】 | 未分類 | Comment(4) |

侠気のカルルスェヴニの鎧

はいドーン

072808 080523
072808 080812
072808 080813


一度は諦めたこのブツ、再挑戦したら一日目で湧き出てきてくれてあっさり分捕りましたよと。
しかしまー、フレイディス以上に微妙な色合いで…(´・ω:;.:...

【2008/07/28 08:50】 | 未分類 | Comment(3) |

Inca~終曲~

飽きタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━ !!!!!

072608 170016
ところでこの航海日数を見てくれ。こいつをどう思う?



●俺様何時間狩りしてんねん。さすがに飽きるわ。
しかもな、200日辺りから600日超えの約7時間、一回もレアがわかねーという仕打ち。
「俺、あと一回レア狩ったら帰還するんだ…」と心に決めた途端これですよ。
ヽ(`Д´)ノ


それ以上に狩る気が無い理由として、レアの見当がついちゃったというのがね。
まず間違いなくドレスだろーなー。そしてもう一箇所の奴がマントと。
自力で確認するのがタリー⊂⌒~⊃。Д。)⊃から誰かに任せるねん。





●名匠フルリグドといふもの
レアドロップになってねーかなーと淡い期待を寄せていたが、
アイテム課金で稼ぐ気まんまんのコエ様がそんなことするわけないかー^^^

【2008/07/26 17:40】 | 未分類 | Comment(0) |

Inca~収奪の序曲~

今回はハズレの匂いがプンプンするぜェーッ!

洋上Nはレア服しか持ってないんじゃないかなー。カスブーストで。
根拠は非常に単純。敵がよぇぇ
はっきり言って収奪難度が低過ぎる。この程度じゃ激レアは期待できねーっすよ。

唯一期待できそうな奴は、海域の端と端がポイントになってるふざけたあいつ、ぐらいかなぁ。
いやでも金貨の額はいけるが強さがなぁ…。



ま、オレ自身はリアルラックが無さ過ぎて雑魚Nのレアドロップすら一つも判明できてないんだけどね^^^
【2008/07/25 18:08】 | 未分類 | Comment(3) |

Boots Crasher

・防御50ブーツを12個作り上げる

 ↓

・一週間かけて魔術師を引く

 ↓


[READ MORE...]
【2008/07/22 09:38】 | 未分類 | Comment(1) |

ドガース2号

071708 002307
思ったよりカトンボしないからドガースに改名したよ。


●パターン1: シュミネ3基 + 砲術18 (5秒装填)
横撃ちでも煙幕モクモクなんだけどー回避入ってる相手を殺せません
殺しきれなくても煙幕&スキルリセットが入る?いやいや一撃でぶち殺すのが最も手っ取り早いわけよ。
このゲームって状態異常経由させる必要性が薄いんだよね。


●パターン2: シュミネ1基&カロネ2基 + 砲術17 (6秒装填)
カロネを混ぜて攻撃力を保ち、砲術Rを17で止めて共に6秒装填にする。
貫通乗せて撃ち抜けるし遠距離から支援砲撃もできる。悪くない。
シュミネは1基混ぜが正解。


●駄菓子菓子
これは特殊煙幕弾の考察であって大型フリゲートの話じゃあない。
大型フリゲート自体は耐久-40が痛過ぎて素人にはおすすめできましぇん。
実際40あれば生きたかもしれないって場面が多々あるんよ。
よって特殊煙幕弾を本気で使いこなしたいなら重フリゲートに特殊煙幕弾を付与しといた方がいいよ。





●造船シミュレータの与太話
いやねー大型フリゲートがもしも鉄張りになったら、ってのを調べてたらさ、
セビリア造船所は鉄張り設定になってんだよね。どう見てもピカピカの銅ですやんと。
マルセイユ造船所は正しいデータになってるんだが、こっちはロワが鉄張りになってんの。
あれも実は銅張りやねん。鉄ロワが出ればガレーの復権が……無いか(´Д`)
【2008/07/21 06:46】 | 未分類 | Comment(0) |

ガガンボ1号

071508 071806

これ、あかんあかんで

白兵中に横から撃ち殺されるこの脆さ!
さすがガガンボの異名は伊達じゃないぜ!

一応、水平17貫通17ハイペリエで回避入れてねぇ奴を有り得ねぇ距離から殺せるんだけどー、
回避入れられると無力な上に装甲がガガンボ(笑)
そもそもハイペリerするのにフリゲートに乗る必要なんぞ無いわけで。重フリゲートに積んでりゃええやんと。
悪いこた言わねーから止めとけ。な?



●強化砲門の射程上昇
元の射程に関わらず一律+50のようだ。
つまり、射程の短いキャノンなら恩恵が大きいがハイペリエにとっては違いが分からねぇ、と。

【2008/07/18 07:19】 | 未分類 | Comment(0) |

ネタ船キャンペーン

やたーBC中型用に新型船組み上げたよー(´∀`)

071508 071806

071508 071852

BCなんて外周蚊で紙稼ぎ合戦だよね^¥^





皮肉は置いといて、
そろそろ対人戦が恋しくなってきたんだけども、
昔のように勝ちだの負けだの沈むだの浮くだのといったことにこだわる気力はもう無いんだよね。
もうねーやってて楽しけりゃそれでいいやと。
元々ゲームってこういうものだよねっ!ねッ!
【2008/07/15 08:07】 | 未分類 | Comment(0) |

ワレ造船求ム

071408 023133
そのうち作ればいいやとゆっくりした結果がこれだよ!






話は変わって、ふと電波を受信してチェックしてみた北斗オンラインのアップデート↓

▼不具合の修正
・ジャンプ中に連続でジャンプできる不具合を修正しました。

舞空術が修正されてるぅぅぅぅぅぅぅぅう(・3・)
この仕様が一番面白かったんだがなぁ…


最後につべで見つけた北斗動画を貼って終わる
http://jp.youtube.com/watch?v=akDbZr3m66E

【2008/07/14 07:46】 | 未分類 | Comment(2) |

1個入れる

http://tyojyuhei.web.fc2.com/

超獣の超獣による超獣のためのデータ集。
自分用に作り上げてみたら思ったより出来が良かったので公の場に出してみる。
見辛いとか重いとか転送量とかは知らん。



[装備品]
ブースト性能や入手方法を網羅した完璧なリストが欲しかった。
もっともこのリストの完成度は98%ってところだが。
アイコンの下にある[1][2]...は仕立て候補。

収奪情報ほとんど書いちゃってるけど、別にもういいよね。
mob名だけ分かってもポイント分からなきゃどうしようもないし。


[ブースト]
装備品データが揃えば機械的にブーストデータを排出できる。
本来スキル集として作成していたからスキルデータもくっついてきてるが、まー気にするな。


[船]
現在の船種とそれに付与されるオプションスキルの一覧表が欲しかった。
さらに系統ごとに分類化してみたが、この分け方で正しいのかいまいち分からん。


[船部品]
欲しいのは船首像データだけだったんだが、せっかく作ったから全部載せておこう。



今あるデータはこれだけっつーか俺が欲しいデータがこれだけ。
消費アイテム辺りは気が向いたらこっそり追加するかもしれん。
【2008/07/09 08:09】 | 未分類 | Comment(5) |

BMS懐古ちゅー

本体こさえたのはいいんだが、曲データが遥か昔のものしかないわけよ。
2003年頃にBMS界隈から遠のいた記憶があって、このころの有名な曲といえば、
「A BEAUTIFUL SKY」「桜華月」「Genocidal Guardians」「k8107」「SEPIA」
有名作家を挙げるとここらへんかね。
そして現在はもう大半が活動停止という…(´Д`)


で、最近のBMSの質はどうなのよと手っ取り早く調べるために
引っ張ってきたのが[BMS Starter Pack 2008]。
んでまー結論から言っちゃって、記憶に残る曲は一つも無かった
別に悪くは無いけど凄くも無い、そんな感じ。

なんだろうなー。フレーズが印象に残らないというか盛り上がりに欠けるというか。


それにしてもボーカル入る曲が増えたなー。
こーゆーのって誰が歌ってんねん。正直いらねぇ。
俺様ボーカルBMSがダイッキライやねん。
現実問題として曲の出来はいいのにボーカルという名のNoiseがぶっ壊してる曲がやったら多いんだよなぁ。


そして消そうと思ったBMSのフォルダがどれか分からねぇ。
名前ぐらい統一しとけよーちょっとヒドクねーこのPack。
【2008/07/05 06:55】 | 未分類 | Comment(0) |

LunaticRave2

ちょいと聞いてくれよー。
久々にBMSやりたくなってガシガシ叩いてたらさー、
なんだかGOODてんこ盛りでスコア10万切るとかいう意味不な状況でさー。
BBRの方ならAAAとか出せるから俺がヘタってわけじゃないはず。うん。しょっぱいけど。

使用本体はDDR(Delight Delight Reduplication)0.36bとかいう化石ソフトでさー、
よく見たら【掲載月日】2001/3/2 とか書いてあんの。7年前…だと…!


さすがに時代に取り残されてる感を感じちゃったから新プレイヤーに乗り換えでさぁ!
その名もLunaticRave2!数ヶ月前にリリースした次世代プレイヤー!らしい。
・やたらかっちょいいー!?
・マウス操作できるー!?
・読み込み超はえー!?
・なんか空Poorがやたら少ねぇ
・スコアがすんげぇ詳細ー!?
・BMS直接編集できるー!?
・readme.txtも開けるー!?
・オンライン対戦ーーはやり方がよく分からん。何をどう対戦するんだろう。

技術の進歩ってすごいね。ぼくちんカルチャーショック。


ところで↓の"光輝いててやたら長いノート"ってなんなの?こんなん見たことないっすよ( ゚д゚ )
bm_nazo_note.png




続く
【2008/07/02 09:05】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索