北斗オンリエン~胴を取り戻せ~

「愛に殉じる宿命を背負う男 シン」
hokuto20080426_054633_0703.jpg
( ゚∀゚)シン様デター!

「ズブッ」
hokuto20080426_060224_0328.jpg
( ゚皿゚)ギャアアアアアァァァァァァァァ!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
[READ MORE...]
【2008/04/27 08:41】 | 未分類 | Comment(0) |

北斗オンリエン~世界はバグの炎に包まれた~

本日のメンテナンスで、

・正式サービス延期
・今までできていた装備ができなくなった
・今までできていた軍団(ギルド)倉庫が開かなくなった
・今までできていたアイテム入れ替えがバグる
・鯖最適化と称して敵の数が激減(20人ぐらいの群れ→1人)
・かつ再ポップタイムが長くなった
・ここまでやっても切断が前より酷い
・装備品ドロップ率が明らかに下がった
・正式サービス移行時にアイテム枠半減(40→20)、アイテム課金化

癌呆マジック絶賛炸裂中です!




そして(ある意味)期待のアイテム課金はー、

gungho_1.pnggungho_2.pnggungho_3.png
(1JD = 10円)

gungho_4.png


癌呆必死杉です!
【2008/04/25 09:01】 | 未分類 | Comment(0) |

北斗オンリエン ~弱P一つでダウンさ~

やべぇ……だんだん楽しくなってきた……!


クラブ隊員をボコボコにして銀ちゃん大量ゲットしてたら
メンテ後さりげなく鉄に差し替えられてやがる…! 鉄ちゃんなんて嬉しくねーよ…!
まったく癌呆はこういう穴だけはきっちり潰しやがるぜ…!
【2008/04/22 11:21】 | 未分類 | Comment(0) |

北斗オンリエン ~鯖はメンテの炎に包まれた~

数時間ほどプレイしてみた感想


・弱パンチオンライン(奥義:弱Pハメ)
・ゴロ寝オンライン(パンチ撃つのにも気力消費、気力尽きると何もできない)
・ジャンピングオンライン(ジャンプ移動の方が移動速度が速い)
・放浪者オンライン (バグで術Expが入らないから転職できない)
・空腹オンライン(何か食べても速攻0%になる)
・ウィスキーオンライン(序盤のクエで必要になるのに入手方法がありえねぇレートの物々交換)
・交換屋のバグで再ログインオンライン(なんか操作不能になる)
・とにかくフルボッコオンライン(アイテムドロップ率クソだから延々雑魚潰し)


これは……速攻過疎るってレベルじゃねーぞ……!
一週間後にはPKしか残んねーんじゃねーか……?
【2008/04/20 08:38】 | 未分類 | Comment(0) |

北斗オンリエン

案の定パッチ鯖が腐ってて接続オンラインだろー?

パッチ当てに失敗して再インスコだろー?

お約束のログインオンラインだろー?

これら"癌呆の壁"を乗り越えてキャラメイクでわくわくするだろー?




キャ、キャラが一切操作できねぇ………だと…?
キー入力マウス入力をウインドウが一切受け付けてくれないという意味不明なオチがつきました。


ざんねん!! ぼくの ほくとデビューは ここで おわってしまった!!


#------------------------------------------------------------------------
# 17:00追記

やたー原因分かったよー

「options.xmlの破損」

UnicodeなXMLをメモ帳で開いて編集しちまって一部の文字情報が破壊された、
とかそんなくだらねーオチでしたとさ。
[READ MORE...]
【2008/04/19 04:52】 | 未分類 | Comment(0) |

商会BCだァー?

こいつはもう装甲戦列でブッコむしかねぇなァーッ! ネタ船とか持ってねぇし。
冒険商人だらけの中で"スキルフルカンストカロブーン"様のお通りだぜぇ!?(ヒャッハー


>スキルランク5制限


なん…だと…?
【2008/04/18 02:03】 | 未分類 | Comment(0) |

リアルスキル上げ

最近は、インしてチャットして鉱山耕すだけの毎日です。
その裏で何をやってるかというと、


 勉 強


してるんですけどね。
え、だって、ネトゲだけの人生って駄目だよね?^^^
【2008/04/08 18:59】 | 未分類 | Comment(1) |

奇襲システム

ちょ→ひさびさに収奪話をしようかな。
今回のネタは『奇襲NPC』


奇襲NPCって未だに謎が多いんだよな。
奇襲の間隔、奇襲エリア、NPCの種類、等等。
もっともオレ自身も完全に仕様を理解しているわけじゃないから、分かっている範囲内での説明になるが。



[奇襲の間隔]
* いまいちよく分かってないんだが、前回の奇襲からの航行日数か航行距離が増えると確率が高まる感じ。

[奇襲エリア]
* エリアの形は"四角形"。丸でも三角でもなく四角。
* エリアの最大サイズは海域全域。
* 下限はボスニア湾ぐらいの大きさかな。船数隻分の範囲にしか沸かないなんてことはない。


[NPCの種類]
この情報はトップシークレットレベルだろうなぁーでも出しちゃう。
* 出現するNPCの種類は"プレイヤーの合計レベルによって変化する"。
* 各エリア毎に出現NPCテーブルが設定されており、
* 設定レベルのスパンがとても細かい。最小単位はおそらく5レベル毎。

具体例.スウェーデンエリア(スットコ以北~ボスニア湾以南)
-24 バルト海賊2
25- スウェーデン私掠艦隊1
35- ヴァイキング2
40- スウェーデン私掠艦隊2
45- ヴァイキング3
65- スウェーデン私掠艦隊3

* 察しのいい人は気付くと思うが、「スウェーデン私掠艦隊2」こいつがソルフィンヌル持ちな。


[艦隊プレイ]
* 艦隊を組んで追従状態の時に奇襲を受けると、艦隊の平均レベル?(検証不足)で種別判定が行われる。
* 出現するNPCの数は[同海域内にいる艦隊人数N~N*2]の範囲で決められる。



まーこんなところかな。参考になったかな?
さて、今日は4/1ですね^^^
「*のついた行のどれか一つに嘘が含まれています」
よーく見極めてね☆

【2008/04/01 09:22】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索