おがめ5

爆撃機をゲットして絶賛略奪オンライン!!!1

ogame3_1.png
これが

ogame3_2.png
こうなる


爆撃機へのリサーチを速攻で終わらせて爆撃機海賊という考えは大正解のようだな、うん。
【2007/12/30 09:04】 | 未分類 | Comment(3) |

おがめ4.5

スキンなんてものでcssいじくれるみたいだから色々やってみた。

ogame_2_1.png
before

ogame_2_2.png
after


・文字小さく
・フォント変える
・スクロールバー表示
・スクロールバーの枠色調整
・テーブルのサイズを拡げる
・調子こいて透過フィルタとか使ってみる 重い



つーか元のデザイン糞過ぎだろ。
スキンとか知らない人はこの糞醜いデザインでプレイしてるんか。
ひでぇゲームだな。
【2007/12/26 08:20】 | 未分類 | Comment(0) |

おがめ4

おがめの、アップデートが、やべぇんだ


[READ MORE...]
【2007/12/20 08:03】 | 未分類 | Comment(4) |

おがめ3

12日目
コロニー6個目飛ばすところまで進む。


結局考え抜いて出したコロニー配置案は、

第一段階:母星(銀河3)の真下に2個配置して母星に資源搬入
第二段階:銀河4にばらばらに5個配置、銀河3の星に対して1日3回収奪
第三段階:母星の隣のコロニー1個を破壊、銀河5に2個まとめて配置して本拠地とする

遠くに飛ばすほど襲われにくいって言われてるが、
人が増えてきて銀河9にもぽつぽつコロニーが点在する状況だとどこに出しても大して変わらんように思える。
それならば輸送効率を求めて隣の銀河にまとめときゃええやんという結論に到るわけよ。
そもそもオレは完璧に"後発組"だから、多少博打張ってでも効率優先でいかなきゃ追いつけん。



そろそろ同盟入りを検討するかな。
【2007/12/18 10:11】 | 未分類 | Comment(0) |

おがめ2

col.jpg
コロニー2つ作るとこまで進んだ。

しかし問題はここからだな。残り6個をどこに作るべきか最適解が出せん。
開発効率だけ考えるなら、6個まとめて配置、が最も効率がいいわけだが、
ほとんどの人がこれをやらないのは一斉襲撃される危険があるからなわけで。


でもまー対人要素によって最適解が選択できないってのはバランスいいゲームだよな。
どっかのひたすら5垢で宝石運ぶゲームとは作り込みが違いますね^^^


あーでも文字化けまくるわ名前変更選択できねーわ翻訳意味不明だわで
ユーザビリティは最悪だがな。
【2007/12/13 09:06】 | 未分類 | Comment(3) |

おがめ?

ペットもオナーメントも興味無いおれっちは
インして改装して開墾したらぼーーっとするだけですよと( ´_ゝ`)
以下別ゲーの話。



Ogameに手を出してみた。
連日スレが立ってて気になって気になってしょうがなくてな。
とりあえず開始3日目、ポインヨ40ぐらい、速攻軽輸送機作って、絶賛海賊プレイ中

正直、さっぱり進展しなくてもう飽きてきたんだよね…
海賊でもしてなきゃやってらんねーっすよ。


[海賊1回目]
標的:とりあえず真隣にいる0pt(I)の奴

250 メタル, 250 クリスタルと 0 デューテリウム
さすがに0じゃあしょぼい資源しかないな…


[海賊2回目]
標的:ちょっと遠くにいる10ptの奴
このゲームは自分のポイントの1/5までの相手を襲うことができるから、
ポイント上昇を抑えて速攻で軽輸送機を作れば初心者狩りが仕様上可能なんだよね。
防衛するにも造船所建ててロケラン1基配備するまで20ptぐらいかかるから、10ptじゃ防衛は不可能。のはず。

攻撃艦隊との連絡が途絶えました
/(^o^)\
つーかこいつ8時間で10pt→40ptまで上昇してやがる…ッ
こりゃー後方支援受けてるな…


[海賊3回目]
速攻もう1機作って海賊するんだぜ
標的:近くにいる、丸一日ポイントが変動していない50ptぐらいの奴
丸一日変動しないってことは放置星の可能性が高いということ。
ニ、三日かけてじっくり観察すればより確実なんだが、ここは博打だ。

2.212 メタル, 1.297 クリスタルと 590 デューテリウム
やたーヽ(゚д゚)ノ
【2007/12/08 10:27】 | 未分類 | Comment(5) |

コペンあたりの大海戦 2日目

120107 230033
戦功16→33→64
与27 被3


本日は、オレの想像する野良艦隊を見事に再現してくれました。

まー小型の脳内理論がばっちり機能するということが分かっただけで満足かな。
と言いつつ小型で2回沈んでるけどさ。いや2回とも周りがみんな資材切れとかぬかしててさー。



そして新たに課題。
あまりにも逃げられるパターンが多過ぎるから重量砲撃を導入すべきかどうかを考える。
弾道カロネが届かないくらい離れちまったらどうしようもないが、
並走状態に持っていけたらそこから重量砲撃を浴びせるのは重要なんじゃあなかろうか。

問題は、数を揃えなければ劇的な効果が出ない、使いこなすのにテクがいる、
効力が兵器技術ランクに依存、スキル付けるのに紙と金がかかる、といった感じで敷居が高い

精鋭クラスでないと導入は厳しいか。
重量砲撃を使いこなしてる固定艦隊ってあったっけ?
【2007/12/02 08:28】 | 未分類 | Comment(0) |

コペンあたりの大海戦 1日目

113007 225919
戦功18→35→117
与15 被4


意気揚々と出陣したはいいが小型開幕戦でおもいっきりずっこけて
以降殺伐とした雰囲気で黙々と敵を嬲る、そんな大海戦。



いやでもしかし、小型はどーしたもんかねー。
俺も含めてやたらぽろぽろ沈む。
おそらく悪いのは"距離"だろうな。
大型の感覚で距離を詰め過ぎて外周カロネに撃ち抜かれるパターンが多い気がする。
小型戦は思い切って散開して、カロネによるスナイプ合戦にもっていった方がいいのかなー。
【2007/12/01 01:41】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索