ソコトラ大海戦1日目

20070929152444.jpg
戦功107 与23 被5
駄目だなー駄目駄目だなー(´・ω・`)


小型で966カロネ + 貫通16でスナイプしてたんだけど、タメないと280~300程度で止まるなぁ。
タメて撃てばかなり距離あっても確殺なんだが、砲術19でのカロネのタメ装填は11秒。
これならキャノン撃っときゃええやん…

てことで中型以降はキャノン + α。+ αが肝。
…あ、これ、つえー。
キャノン + 貫通16だと、コルヴェットを横から殺せる。結構ギリギリだがね。
砲術家キャノンにはもう一つ利点があるが、まぁそれは伏せておこう。


以前からこのチューンは完成系の一種として注目してたんだが、
大海戦という環境にここまでマッチするとはなぁ。
が。
操舵が育ってないオレには機動力が足りなくてこのチューンを使いこなせないという皮肉。
今回の被5も、大半はバクチターンかましたらドンピシャドーンという死に様。
最低でもR13ないと駄目だなぁ…
1ヶ月浮くか…

【2007/09/29 15:25】 | 未分類 | Comment(2) |

やる気メーター0%

ぶっちゃけ、ネトゲやる気メーター0%。
もう次のアップデートが来るまでずっと浮いてりゃいいよ…



と書こうとした日にアップデート告知出るとか( ´_ゝ`)



大海戦もすっぽかそうと思ったがなんか誘いメール来ちゃったし。
んじゃせっかくだから砲術家の貫通15でも試してみますかね。
操舵がまだ育ってねーけどさ。
【2007/09/27 08:37】 | 未分類 | Comment(0) |

操舵上ゲ開始

20070926070728.jpg
操舵上ゲ中


せっかくだから今やってる操舵の上げ方を書いておこう。

●用意するもの
ガレー船
圧延鉄板3枚
海獣の像いっぱい
防風持ち副官(身近な奴はエルナン)

●手順
1.船の帆を全部破っておく
2.圧延3枚+海獣の像を装備
3.船員を30人ぐらいに減らす
4.ウシュアイアまで行って
5.波に対して垂直になるように船を向ける

これで1㍉たりとも動かずに操舵熟練度が入る。
街の目の前だから一瞬で物資の補給ができるし、青ゾーンだからPKガン無視。
たまーにエルナンがサボってどっかへぶっ飛んでいくがな。



しかしこれ外から見たらソウダマグロにしか見えないよなぁ

【2007/09/26 07:13】 | 未分類 | Comment(0) |

貫通終了

20070925103256.jpg

20070925103300.jpg

もうマルーナは見たくないお…
【2007/09/25 10:33】 | 未分類 | Comment(0) |

貫通再

今日からまた、貫通を上げる仕事が始まるお…
【2007/09/24 08:24】 | 未分類 | Comment(2) |

大牧場

20070920062355.jpg

こいつらどうしよう…
【2007/09/20 06:25】 | 未分類 | Comment(5) |

バキ4

今日のBCは最悪。もうほんと最悪。
何が最悪かって、回線がクソ過ぎる。

いい加減、舵切ってから曲がり始めるまで3秒かかるの止めてくんねーかなー。
後ろに回りこまれるとどんなに早く舵切っても死ぬ。
もう今日はこればっか。


----------------------------------------------------


ネデ側がボロ負けする理由

毎回毎回風に乗って特攻し、"敵陣地寄り"で戦うから。
・敵の復帰が早い
・味方の復帰は遅い
・敵NPCがたくさん寄って来る
特に重要なのが味方のリスポン。これが遅いと常に数的不利な状況になり勝利は絶望的になる。

こう考えると、このポイント制って結構バランスがいいんじゃないかな。
手前で戦えば有利だが、一歩押されると自海域に踏み込まれる。
敵性海域まで押し込めばほぼ勝ちだが、その手前は非常に不利。


↓以下SS集↓
[READ MORE...]
【2007/09/19 05:37】 | 未分類 | Comment(4) |

バッキャ3日目

今日も今日とてネデ側で参加。
勝利できた回数、

1回

ちなみに2日目は、

2回



wWwWwWwWwWwWwWwWwWw



そりゃみんな楽に勝てるヴェネ側に流れるよな。
称号マレシャルが戦績関係無く100勝だもんな。
これが普通だよな。
んじゃ今日もネデ側行くか…

[READ MORE...]
【2007/09/18 14:04】 | 未分類 | Comment(2) |

バトルキャポン2日目

やべぇ2日目で飽きた('A`)

横キャノンは連弾で耐えられるからさほど問題じゃないんだよ。
それよりもめちゃ遠い距離から飛んできて479出るハイペリエがありえんわ。
ハイペリエはさすがに空気読めだから自粛しようーなどと考えていた馬鹿はオレだけでしたとさ。

あんまり調子こいてっとラムロワ投入すっぞ?コノヤロウ!?(ビキッ ミシッ

   ! ?
【2007/09/17 09:35】 | 未分類 | Comment(0) |

バルトキャンパン

予想通り過ぎる( ´_ゝ`)


[耐久話]
なんだかもう、これはこれでいい気がしてきた。
これって冒険商人の視点から見ると、スキルしょぼくても大砲5基積んで
ラッキーパンチかませば落とせるチャンスがあるってことなんだよな。
ヘタすると海軍に殺されるし。

さくさく落として、さくさく死ぬゲーム?


[READ MORE...]
【2007/09/16 08:31】 | 未分類 | Comment(1) |

貫通時給

[ハイペリエ14]
貫通1600/h
兵器600/h

砲術18 + 速射15 + 集中装填で3秒装填。
開戦と同時に帆を降ろすと集中装填が即座に発動するという
バグだか仕様だかよく分からない現象を利用して
いかに開幕集中装填で手早く落とせるかが効率上昇のコツ。
しかし速射ペリエの5秒装填は遅い。熟練度稼ぎには向かないな。


[ラピッド16]
貫通2000/h
兵器500/h

砲術19 + 速射15で3秒装填。
常時エンター連打でマルーナを喰いまくると夢の時給2000が実現する。
しかし射程が短すぎてエグズマのような脳筋AIが不味過ぎるという諸刃の剣。素人には。

【2007/09/13 07:19】 | 未分類 | Comment(1) |

貫通上ゲ開始

貫通を上げたくなった!
以下、貫通上げ考察。


現在R10の5/10000。目標R15。
総熟練度73000。時給1000とすると73時間。だりー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


貫通熟練度のルール。
弱過ぎない相手に、R+10以上のダメージを与えると、当てた弾の数に比例して熟練度が入る。

このルールに則して最適なコンディションを考慮すると、
職:砲術家
船:戦列艦(集中装填付き)
砲:名匠ラピッド16 => ラピッド16 > カロネード14 > ペリエ14
服:コマンダージュスト(砲術+2/水平+2) > カサドールコート(砲術+1/水平+1/回避+1)
他:何も装備しない
副官:水平か弾道が上がる奴を兵長に。

砲術ランク。
ペリエは18、カロネードとラピッドは19推奨。


ぺちぺちかN狩りか。
同時に兵器技術・副官育成・断片地図も欲しいからN狩りを選択。

基本発動スキル。
脳筋AI相手には弾道速射貫通。メリゴAI相手には水平速射貫通。


20070910090231.jpg
こんな感じで73時間ビシバシしばくと幸せになれる。


---------------------------------------------------------

回避入れて耐えるのと速射入れて瞬殺かけるのとでは、磨耗の速度はあまり変わらなかった。
速射入れてガンガン狩るのが大正解。ということでちょっと書き直し。
【2007/09/10 09:18】 | 未分類 | Comment(2) |

ハwイwペwリwエ

[ハイペリエ]
ごめんゴミ^ww^;
水平弾道貫通(16:16:10)で至近距離から叩き込んで672とか出やがった。


[撤収の鐘]
なんだか更に成功率が落ちた気がするなぁ。気のせいじゃないよなぁ。
「装甲戦列に撤退網付けてやったから代わりに鐘下げてやるぜェーHAHAHA」
という開発者の粋な計らいか・も・ね☆


[連弾防御]
今度はちょびっと効果が下がってないかなー。40%減ぐらいに。
40%で絶妙な数値なんだよな。
クリダメージが900程度になるから、序盤は耐えるが後半は突き破れるって感じで。


[司令塔]
付けてる人いたっけかなぁ。
強いか弱いかっつーと"とても強い"よな。
統率を操作量から削減できるってのは結構大きい。ピヨリ白兵の事故も無くなるし。
ただ、問題はだ、誰が付けるか。
みんな司令塔付けててもしゃーねーわけで、
自分のスキル枠を潰してまで周りに貢献したい!なんて自己犠牲全開な人が付けてくれればいいんだが、
大抵の人は自分が一番可愛いわけだから強化舵/対砲撃装甲を付けるわけで、
結果として司令塔はさっぱり浸透しない、と。
オレ?もちろん舵っすよ^w^w^


[装甲戦列]
と対峙してみた感想。
"操舵ブーストしていない戦列艦"って感じで、立ち回りの面では問題は無い。
それでいてタフ。カロネを何回叩き込んでも死なないタフ。
うん、強いね。これは強いね。
やっべ、乗りたくなってきた、やっべ。


[スランプ]
どうもいつもの調子が出ないんだよね。
"いつもの調子"がどんな調子かよくわかってねーけど。
こういう時は思い切ってスタイルを大幅に変えてみるのがいいのかなぁ。
【2007/09/08 16:20】 | 未分類 | Comment(2) |

珍速クリッパー

20070903081203.jpg
やたー珍速クリッパーできたよー

20070903081209.jpg
リスボン→ウシュアイア 33日

20070903081214.jpg
リスボン→サモアPF 71日

これは…気分がいいな!



20070903081224.jpg
いつのまにか出てた"なめし革"製法

しかしなんでオレはサモア海盆なんかにファームを作ったんだろう。
銀行から開発すると+16*3=48で1日多くかかるから3日に1回現地に赴かなくちゃあならない、でもすんげぇ遠い。
しかも白石のために鉱山作るぜェーと思っておきながら今作ってるのは牧場。ひたすら牧場。
なんかシカとか出てきたし。シカって食えたっけ?
【2007/09/03 08:17】 | 未分類 | Comment(2) |

( ´・ω・`)装甲(´・ω・`)戦列(´・ω・` )

バトルキャンペーンまであと2週間か。
そろそろ対人に戻りたいんたが、ここにきて大変な事態になってしまった。


装甲戦列が欲しくねぇぇぇぇ(´・ω・`)


頭ン中でどう考えを張り巡らしても戦列でええやん戦列でええやんという結論に辿り着いちまうんですががが。
装甲に銅板を起用してまで機動力を確保するオレのスタイルに装甲戦列は真逆の性能で、
それでも利点である硬さを最大限に追求した「圧延3枚/対砲撃装甲/回避20/操舵13」で鉄壁プレイを堪能してみようかと思いきや、
マリオサンさんが全く同じチューンでプレイしてて自分で試す必要が無くなってしまって、
欲しくねぇぇぇぇ(´・ω・`)

止めっか、作るの。高いし。


[三層甲板ガレオン]
機動力欲しいならこれはどーなのよ?っつーとだな、これはアカンよ。
「耐久の減少値と機動力の増加値が釣り合ってない」
耐久56も減らすのなら縦帆+20/横帆+20/旋回+1ぐらいしてくれないと。

機動型○○で装甲1と旋回1が等価だったりするし、
船のパラメータを設計している人は、
おめーゲームやり込んでねーだろくそぼけ、
って思っちまうんだよね…。



そんなことより今最も欲しい船は、クリッパーですよクリッパー。
実はとっくの昔に冒険52なオレさま。
一度あの速さを体験したら他の船には乗ってられんわ。
本体は造船してもらったけど、強化がカリカット…。
これどういう理屈でカリカットなんだろうね。カリカットの大工じゃなきゃ駄目な理由が何かあるんだろうか。
なんだかもうボロボロだよなぁこの造船システム。
【2007/09/01 11:23】 | 未分類 | Comment(3) |

| トップ |
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索