オセアニアのプチレア

レシピの他に獲れた物たち

20070831073721.jpg

20070831073726.jpg

20070831073731.jpg

20070831073735.jpg

20070831073740.jpg

20070831081517.jpg
20070831081524.jpg

【2007/08/31 07:50】 | 未分類 | Comment(0) |

カサドールコート/バッカニアジュストコール

[高級軍人衣装 その1]
20070829012554.jpg

[高級軍人衣装 その2]
20070829012600.jpg

[高級海賊コート(1)]
20070829012605.jpg

[高級海賊コート(2)]
20070829012610.jpg


20070829012618.jpg20070829012640.jpg
悪名9000コートの装備イメージこんな感じ


んー
どうしても既存ジュストコール2種と比べると見劣りするなー。
しかし向こうは収奪レアで相場価格100Mくらいに対して
こちらは生産で染料さえあれば量産できるから、
"中級装備"かつ"実戦向きの装備"という見解でいいのかな。


悪名9000?知らんがな( ´・ω・`)
【2007/08/29 01:44】 | 未分類 | Comment(0) |

ならず者オンライン

今日もまた、ならず者をぷちぷち潰す生活が始まるお…(AA略



それはともかく、モード8ポイント割れるの早くねー?
誰かとmob取り合いながら狩りするのって嫌なんだよね。
だから最優先でレシピ取りに行ってんだけど、やっぱすぐにはでねーなー。

そもそもオレのリアルラックはあまり高くないんよ。
どんなレアも期待値以上狩らないと出てこねぇし、1発ゲットなんてありえねぇ。
だから1艦隊目からキターとかぬかしてる奴を見るところころしたくなるんだが、えーと、なんだっけな。







またリアルタイムにキタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━ !!!!!

20070827075251.jpg
昨日と同じパターンかよ。

20070827075301.jpg
20070827075305.jpg

女性用高級帽子 その1 [皮革10 絹生地15 孔雀の羽細工(高級)2]
女性用高級帽子 その2 [皮革10 絹生地15 孔雀の羽細工(高級)2]
女性用高級帽子 その3 [皮革10 絹生地15 孔雀の羽細工(高級)2]
高級商人帽子 その1 [羽毛10 皮革15 高級毛皮2]
高級商人帽子 その2 [羽毛10 皮革15 高級毛皮2]
高級商人衣装 その1 [絹生地30 金糸30 高級毛皮5]
高級商人衣装 その2 [絹生地30 金糸30 高級毛皮5]


孔雀とか毛皮とかってPF生産品…だよな?
なんかねー、レア艦隊から収奪したとかいう話が出てきてねー…
【2007/08/27 07:56】 | 未分類 | Comment(5) |

オセアニア収奪

レアNを100回ほど収奪してみたが何もでねぇ。
こいつがレシピを出すと思うんだがなぁ。数値で示すと99%ぐらい。

しかし今回の収奪はかなり無理があるな。
街からクソ遠いってのもあるが、
雑魚Nに何の旨みもない割りに妙につえーというのがすげうぜぇ。

特に"ならず者"てめーだよてめー。
なんだその外科の速さは+11*4とか止めてくんねぇかなー。

レシピが出るまで粘りたいがアイテムがそろそろ尽き





リアルタイムにキタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━ !!!!!

20070826090924.jpg
オレの予想ドンピシャ。

20070826090929.jpg
20070826090934.jpg
20070826090938.jpg

高級海賊帽子 その1 [皮革15 金細工10 高級ルビー2]
高級軍人帽子 その1 [皮革15 金細工10 高級ルビー2]
高級海賊帽子 その2 [皮革15 金細工10 高級ルビー2]
高級軍人帽子 その2 [皮革15 金細工10 高級ルビー2]
高級軍人衣装 その1 [コーデュロイ30 金糸30 高級染料5]
高級軍人衣装 その2 [コーデュロイ30 金糸30 高級染料5]
高級軍人専用鎧 その1 [絹生地30 金糸30 純鉄の板金5]
高級軍人専用鎧 その2 [絹生地30 金糸30 純鉄の板金5]
高級海賊コート [コーデュロイ30 金糸30 高級染料5]
高級海賊コート [コーデュロイ30 金糸30 高級染料5]
軍人称号専用帽子 [皮革15 金細工10 最高級ルビー3] (称号「カサドール」専用)
軍人称号専用衣装 [コーデュロイ30 金糸30 最高級染料5] (称号「カサドール」専用)
軍人称号専用鎧 [絹生地30 金糸30 強化鋼の板金5] (称号「マレシャル」専用)


全部PF生産品が必要ですな( ´_ゝ`)
だが"高級染料"だけはもう作れるんだよな。作ってみたいがモード8も取りたいしなぁ…

【2007/08/26 09:13】 | 未分類 | Comment(3) |

クルル2日目

今日は30回ぐらい切断されました。
さすがのオレさまもブチギレ寸前です。



[新規海賊NPC]
なんか、少なくね?
5種類しか出会ってないんだけどこれだけ?ひどくね?
内2種類のレアNがなにを持ってるかが非常に気になるなぁ。


----------------------------------------------------


ああーこーゆーことかー。
コーエーも面白ぇ設定にしてくれるなぁ。
5種類どころじゃないわ。
【2007/08/24 12:40】 | 未分類 | Comment(0) |

クルル1日目

20070823085838.jpg

戦闘中に強制切断の嵐。
なんこれ、バグ?
もう5回も切れてるんだけどっと書いてるうちに6回目の切断きた。
もう寝る。
【2007/08/23 09:08】 | 未分類 | Comment(2) |

アプデト事前考察:サルベージ

その1:スキルの並び順
新しいスキルを追加する時にはスキル順を考慮しておかないと海事で困ることになる。
接舷発動しようとしたらこれ援軍要請だーとかね。

サルベージは冒険系スキル、追加スキルには最も高いIDが割り振られるから、
「観察と警戒の間」で間違いないな、うん。


その2:サルベージスキルの熟練度
当然、船を引き上げる度に熟練度が入るんだろう。
となるとサルベージ上げは開錠上げ並にマゾくなる、ように思えるがちょっと待って頂きたい。
「一度引き上げた船はアクシデント発生で沈む」
のならば、わざと沈めて再び引き上げりゃー無限に熟練度が稼げるんじゃねー?


その3:断片地図とアイテム枠
ここが一番疑問過ぎる。
おそらくは、使用するとメモリに登録されつつアイテムは消滅って形だと思うが。
でもこれだとさ、

収奪でレア断片地図ゲット!

早速使ってみる

消滅

それ50Mで売れるっすよ

( ゚д゚ )

ってなるよなー絶対なるよなー


その4:沈没船のレパートリー
☆が10段階だから沈没船も10種類。
なーんてことはないよな?30-50種類ぐらいあるよな?


その5:沈没船のマップ
遺跡内部みたいに部屋一個だけだったらもう大爆笑。
笑えん。


他:スキル枠
サルベージごときでスキル枠が増やされる措置が取られるとは到底思えんな。
アイテムで代用可能だし、技術スキルの時とはわけが違う。
【2007/08/21 10:05】 | 未分類 | Comment(3) |

アプデト事前考察:新型船

まず確実に言えることは、今までのパターンから考えて、要求戦闘レベルは63↑。
戦列艦もガレアスもヴェネツィアンもロワイヤルもカンスト間際の要求レベルだったからな。
アップデート前に必死でレベル上げしてろってこった。

次に考えることは、造船ランクの上限が上がるかどうか。
18装甲戦列作った直後にR19達成とか言われたら泣けるからな。
しかしこれは判断が難しい。
"称号"とかいうのですんなり上がってくれりゃあいいが、追加アイテムだったらガセかどうかの判別がつかん。
つーかね、予言しとくとね、必ず「造船アクセキターー」みたいなタレコミがどっかから沸く。
ネトゲってのはこーゆーもんだ。


[装甲戦列艦]
耐久増加、船員増加、倉庫増加、装甲値増加、ときて、
旋回低下、帆数値低下とくるのはほぼ間違いないだろう。
つまるところ、硬くなる代わりに機動性が下がり攻撃力は据え置き。
んー、戦列でええやんって思っちまうなぁ。
機動性低い船って個人的に嫌いなんだよね。
なんかお尻丸いし。


[重ガレアス]
これは…強襲ガレアスの親戚みたいな感じか?
ローズウッド製強襲ガレアスみたいなパラメータと勝手に予想。
「特殊船尾楼」はどうでもえーわ。


[三層甲板ガレオン]
装甲戦列艦とは真逆に、機動性を上げて耐久性を下げた砲5船という感じか。
これってコルヴェットと重フリゲートの関係にそのまま当てはまるわけで、
コルヴェットがアレな状況を考えると…
しかし機雷の強化という気になる一文もあり…


[護衛用コルヴェット]
「炸裂弾」ってのはもちろん弾種限定スキルだよな。
あと残ってる弾種は、"鎖弾"と"ぶどう弾"。イメージからしておそらくぶどう弾。
こ、これは……
いや新型大砲も追加されるから、きっと横から10人20人船員殺せるすんげぇぶどう砲が、出たらいいね^^^
【2007/08/19 08:02】 | 未分類 | Comment(0) |

アプデト事前考察:バトルキャンペーン

よく見たら拡張まであと一週間ですやん。
でもコーエーのチンケな説明じゃあ疑問が多過ぎるんだよなぁ…


その1:出撃後の補給
出撃すると常に戦闘状態になるのなら、物資の補給はどうするんだ?
資材切れたら死んで戻れってか?でも死ぬと相手にポイント入るよな。
戦闘力の他に持続力も必要になる仕様にしてみましたってことか?


その2:復活地点の範囲、及び無敵時間の有無
コーエーのことだから、作戦本部の目の前に即沸きって感じなんだろうなぁと考える。
で、この仕様だと、リスキルできるんじゃねーの?
10隻で敵作戦本部を包囲して出現と同時に殺しまくれば余裕で勝てますね^^


その3:最大耐久の回復
当然、船の最大耐久は戦えばどんどん減っていくわな。
で、この耐久はいつどこで回復させりゃあいいんだ?
作戦本部内で名工は使えないだろう。艦隊を組めるかどうかすら怪しい。
一旦外に出る、とは言うが、どこの街からでも来れる=帰る時はバラバラなわけで、
しかも一旦外に出たら戻って来るのに再び5分かかるんだぜ?
オレの期待は「船大工が最大耐久も回復してくれる」なんだが、
名工店売り撤去するコーエーがここまでしてくれるとは到底思えねぇ。
日にちが経つにつれて底合戦になっちまうのかな。5スロットで?横キャノンで一撃っすね^^^


他1:大海戦の有無
普通に考えて残るに決まってんだろって思うんだが。
まったく誰が亡くなるなどと言い出したんだか。


他2:レベルキャップ
公式の説明ページに、レベル設定0~65って書いてあるんだよね。
つまりキャップはまだ外れない、と思わせるフェイクだったらどうしよう。

---------------------------------------------

ここで大どんでん返し!

バトルキャンペーンでは耐久減りません船部品壊れません装備品削れません!!
一週間ずっと俺のフルパワー!!でお楽しみください。

とやってくれたらネ申なんだがなぁ…
【2007/08/16 08:42】 | 未分類 | Comment(5) |

ロリマネ商船隊

20070815065135.jpg
こうなって

20070815065142.jpg
こうなる





1q2w3e4r5t6y7u8i9o0pqあwせdrftgyふじこlp;
よりによってオレの激レアさかなちゃん紋章が…





20070815065146.jpg
でもマネキンはきっちりぶん取る

【2007/08/15 07:07】 | 未分類 | Comment(0) |

ソロナス

イライラするから"ソロ"で"ボス狩"りだ! コノヤロウッ!?(ビキッ ミシッ

              ! ?


20070814175914.jpg
ノーマルで殴って、

20070814175924.jpg
回復アーツ撃って、

20070814175936.jpg
ガードアーツ撃って、

20070814175946.jpg
クイックでひたすら斬る切るKILLRRRRRRYYYYYYYY!!!!

20070814175954.jpg
あっさり出た回復4

20070814180002.jpg
せっかくだからソロベルデにも挑戦

20070814180012.jpg
あ、よえーこいつよえー
でも防御4は出なかった(´・ω・`)

20070814180019.jpg
会得度完成
【2007/08/14 18:16】 | 未分類 | Comment(0) |

マラカイボ大海戦2日目

寝過ごした



朝9時に寝て夜11時まで14時間寝るとか
昼間周りが五月蠅過ぎて寝付けねぇとか
目覚ましがなぜか鳴らねぇとか
何かに妨害されてるとしか思えないこの仕様。キレるわ。
【2007/08/12 09:38】 | 未分類 | Comment(1) |

マラカイボ大海戦1日目

SS撮り忘れた
野良っぽい艦隊の交戦側の僚艦
与28/被2/与拿捕2/被拿捕0 戦功68


与の数に対して戦功が低めということは逃げられる場面が多かったということ。
これはこっちの囲い込みの錬度が低いというのもあるんだが、
まだこっちの提督が囲まれてんのに敵が寄ってきたらガン逃げかます敵提督が見受けられるんだよね。
どーよこれ?
確かに逃げりゃ負けねーけどさ、勝つこともできねーじゃん?





ところで"ガン逃げ"って何の用語?
【2007/08/11 06:13】 | 未分類 | Comment(1) |

ナッソーオンライン

ナッソー行って収奪するぜ

マルーナ地図ゲットしたよー

エグズマ地図ゲットしたよー

ラムの洗礼受けたお ← 今ここ

レシピゲットしたよー
[READ MORE...]
【2007/08/06 08:53】 | 未分類 | Comment(2) |

破蓋のソルフィンヌルの鎧

↓性能(なんか逸品)
20070805010529.jpg

↓着用イメージ
20070805010533.jpg



ドロップはもちろん奇襲スウェーデン。これ以上はヒ☆ミ☆ツ
収奪回数は805回。レア服ドロップ率はサバいぜ。

この鎧って鯖内にどれだけあるのかなー
【2007/08/05 01:07】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する
ブログ検索