回避20結果

結果:7回沈んだ☆
もっとも内5回はラグ死だがな( ゚д゚)、ペッ

え、つーか、なんでみんなすいすい動けるん?
どう入力しても動かずに頭から突っ込むんスけど?


1回撤退クリで吹き飛んだんだが、
左に切ると敵船に引っ掛かるなーという状況で左に切ってみたら見事に硬直したわけよ。
撤退硬直はマリオサンの説が正しそうだなー。


もう一つ実験としてエルナンを外してみたんだが、
お互い鐘妨害して抜けれNEEEEEEEeeeeeeeeeTという状況は無かった反面、
4-2で白兵ロックがうまくできないという欠点が出てきた。
4-2から逃げられたりなぜかこっちの誰かが落ちたりすることが異様に多いという現状を踏まえると
まだエルナン様に頼りっきりかなー。
【2007/06/30 03:30】 | 未分類 | Comment(0) |

回避20

やーーーっとランスロット君が回避を覚えてくれた。
これに操舵本→緑卵で回避20達成。

回避19と20には見えない壁があるとか誰かが言ってたが、
18→20で果たしてどれだけ変わるやら( ´_ゝ`)
【2007/06/29 06:57】 | 未分類 | Comment(0) |

連携話その1

http://blog.livedoor.jp/starlysky/archives/50631991.html

模擬話をだらだら書こうと思ったら↑のブログにオレの言いたいことがほとんど書いてあった。
(たまたま辿り着いただけでこれ書いてる人の名前すら知らないんだけどさ)

・白兵抜け狙い
・囲み作ったら標的変えんな
・2差で白兵粘着
・ぶつかんな

これに付け加えて、
・砲撃を合わせろ
・味方が近くにいるのに錐撃つなとっとと抜けろ


野良艦隊で勝てる時と勝てない時の違いは明確で、
上記のことがこなせているか否かなんだよな。
【2007/06/24 08:59】 | 未分類 | Comment(2) |

カロネ?ボッコボコにしてやんよ( ・ω・)=つ≡つババババ

20070622083049.jpg

20070622083053.jpg

20070622083058.jpg

20070622083102.jpg


【2007/06/22 08:33】 | 未分類 | Comment(0) |

ダブリン大海戦2日目

20070617062917.jpg
まー昨日と同じ感じ。
艦隊平均値は95ぐらい?
SMBがこれ以上の戦功を叩き出すには各個の底上げしなきゃ無理かなー。


例によって明日は仕事⊂⌒~⊃。Д。)⊃
はー夢職になりたいなあ…

【2007/06/17 06:31】 | 未分類 | Comment(4) |

ダブリン大海戦1日目

20070616091805.jpg
今回はSMB(いやSLB?)んとこに入れてもらって参戦。
旗のマリオ山が旗やってるのにオレより戦功高いとかオレnoobですね^-^
んでも与はオレの方が一回り多いのになんでだろ…


個人被が小3中0大1
まさか大で沈むとは…いやだって余裕で避けてんのに動かねーんだもーん( ・3・)
やっぱ大海戦はラグがきついな。もっとも相手も同じことだが。


艦隊敗戦が小7中2大2
で分断が小2中1大1だからこれを差し引くと、
小5中1大1。これがガチバトルして負けた数

aru艦隊に全敗で、まーイング側でイットー強いのはここだしSMBじゃ無理かなーってことでいいんだがよくねーけど、
その他のよく分からん寄せ集め艦隊に負けつ勝ちつつってのはちーと不味い。
模擬団体名乗ってるんだから敵の野良艦隊ぐらいフルボッコできなきゃあかんよ。

まー明日までに実力増やせなんて無理だから明日明後日も同じ感じかなーと思ってるんだが、
これとは別に不味い点が一つあり、これは即座に治せる点だから明日はこれを指摘しておこうかな。


[機雷探索]
デカブツ(教習キャベル)がなんか垂れ流してんなーってぐらいには役に立ってた。
しかし
このスキル
たまにしか発動しない
なんか見える機雷と見えない機雷があるんだよね…

[READ MORE...]
【2007/06/16 09:22】 | 未分類 | Comment(3) |

大海戦最終チェックシート

□クエストは受けたか
□対人職に転職したか
(以上、忘れると国によっては一発アウトなもの)

□副官を連れてきたか
□船装備は用意したか
□対人装備は用意したか
(以上、自宅に置き忘れやすいもの)

□錬度100にしたか
□疫病特効薬は全員持っているか
□酔い覚ましは全員持っているか
(以上、忘れても現地でなんとかなるもの)

□環境設定の確認
□部外者非表示の確認
□カスタムスロットの確認
□装備品装着の確認
□副官配置の確認
□艦隊面子の確認
(以上、出撃直前の確認事項)

-----------------------------------

大事なことを書き忘れていた!
□トイレにはいきましたか?
【2007/06/14 08:23】 | 未分類 | Comment(3) |

大海戦脳内理論・大型船

大型戦の船選びと専用スキル考察。


1.戦列艦 [耐久958 帆105/220 旋回8 船員150 砲70 + 8 + (10)][]
言うまでもなく戦列一択。
理想はもちろん-18%で国別カラーに専用スキル付与だが、
ただの鉄製戦列艦でも十分戦力にはなる。

重フリゲート同様、★2へ強化する必要は全く無い。
んなくだらな(ry)名工(ry)


2.ラ・ロワイヤル
ゴミ。乗るな。白兵とかいらねーからすっこんでろ。


3.バルティックガレオン [耐久980 帆104/232 旋回9 船員157 砲56 + 4 + 4][徹甲弾]
わざわざ大浸水挟んで撃沈狙うくらいなら最初っからキャノン5基叩き込んで一撃粉砕すればいいじゃん…


4.改装重キャラック [耐久700 帆184/84 旋回9 船員168 砲56][徹甲弾/轟音機雷]
5/30アップデートで登場だから、今回が初披露になるんだな。
しかしこれは、耐久700が足引っ張り過ぎて使い物にならないと思うんだ。
小型中型と違って大型は船員が多い=ピヨリ白兵がそれほど危険じゃないというのも役立たずに拍車を掛ける。


5.他
戦列に乗れない人は適当な船に乗ってN狩り専門。
対人戦は戦列持ってこなきゃ話にならないと言っておこう。


[専用スキル]
大型戦に関しては、というか戦列は自分の好きなスキル付けとけでいい。
【2007/06/10 02:51】 | 未分類 | Comment(0) |

大海戦脳内理論・中型船

中型戦の船選びと専用スキル考察。


1.重フリゲート [耐久546 帆104/208 旋回11 船員96 砲42 + 8 + (10)][]
基本はこれ一択。コルヴェットはゴミ

耐久、船員、航行性能ともに文句無し。
旗艦はこれしかないだろう。

そして船首砲を付けられるというが他の船には無い重フリゲートだけの最大の特権。
(強襲用ガレー?あーあー聞こえない (∩゜д゜))
足の速いコルヴェットよりも船首エンジェル付けてる重フリゲートの方が追撃能力は上なんだよ。
船首エンジェルのウザさは日頃対人やってる奴なら身にしみて分かってるだろ?

逆に船尾砲はいらない。
船尾砲分の容量を倉庫へ回して物資をより積んだ方が賢い。
あと、あまり知られてないのかもれんが、船尾砲を付けるとフルファイヤのリミットが増える。
船員減少時の攻撃力低下を抑えるためにも船尾砲は外すべき。
(んでも旗艦だけは追撃振り切るためにデミカルヴァリン辺りを付けた方がいいんかな?)

ちなみに★2へ強化する必要は全く無い。
んなくだらないことに金と時間を使うなら名工でも買いなさい。


2.作戦用コルヴェット(ローズウッド) [耐久416 帆160/222 旋回14 船員69 砲42][重量砲撃]
帆数値と旋回を見比べると重フリゲートより稼げそうに思えるんだが、
その利点をぶっちぎって耐久が低すぎるという致命的な欠点にぶちあたる。
キャノンの挟撃で乙。遠距離カロネで乙。機雷に合わせられて乙。
そして轟音機雷によるピヨリ白兵で突撃2発乙。
素人じゃなくてもお勧めできない。


3.強襲用重キャラベル [耐久560 帆175/66 旋回10 船員127 砲42][轟音機雷]
機雷撒き撒きしたい人はどうぞ。


4.スクーナー
オレ達はN狩りしかしねーぜ───z___ッ!!


[専用スキル]
小型戦と同様。
旗艦は直撃阻止、僚艦は機雷探索。


[READ MORE...]
【2007/06/09 06:49】 | 未分類 | Comment(2) |

大海戦脳内理論・小型船

小型戦の船選びと専用スキル考察。


1.機動型ガンボート [耐久329 帆228/23 旋回15 砲28 + 8][重量砲撃]
基本はこれ一択。時代遅れのフリュートなんぞすっこんでろ。
船首エンジェル&重量砲撃でフルボッコだぜ。
倉庫の小ささが欠点なので+18%推奨。


1-b.ガンボート [耐久329 帆228/23 旋回13 砲28 + 8][直撃阻止]
旗艦やるならデフォルトで直撃阻止が付いている無印ガンボートに
耐砲撃装甲や修理支援を付けるのがベネ。


2.ボムケッチ(鉄) [耐久336 帆199/23 旋回12 砲24][特殊機雷/機雷探索]
大浸水機雷撒きたい人はどうぞ。
鉄ベースに機雷探索へ派生推奨。(後衛型はアンボイナまで行くのが超たりー)


3.ボンバルダ(鉄) [耐久350 帆199/23 旋回12 砲24][轟音機雷/機雷探索]
大混乱機雷撒きたい人はどうぞ。
鉄ベースに機雷探索へ派生推奨。(テルナーテまで...)


4.スループ
オレ達はN狩りしかしねーーーぜッ
って艦隊なら旗艦用にどうぞ。


[専用スキル]
旗艦やるならやっぱり直撃阻止
これは特に説明はいらないよな。

僚艦が付けるべきスキルはずばり機雷探索
なぜ探索か。んなもん機雷うぜーからに決まってんじゃん(´Д`)
小型戦は意味不明に機雷のバリエーションが豊かな上に一個踏むだけで大ピンチだからな。
機雷除去は駄目だ。枠1個使うから。あと管理9とか要求しやがるし…


[READ MORE...]
【2007/06/08 11:11】 | 未分類 | Comment(0) |

大海戦脳内理論・前書き

大海戦━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━ !!!!!



正直ゆーとあんま嬉しくない。
つーのもオレは固定艦隊持たない野良軍人だから
当たり艦隊に入れるか外れ艦隊になるかが時の運なんだよね。
忘れもしねーぜ半年前の一日目


オレが言うのもなんだけどさ、十中八九ポルトガルは負けると思うんだよね。
「ブランク半年」ってのもでかい理由だがそれ以上に
「海戦やる気ねープレイヤーがポルトガルには特に多い」という点。
逆に言えば誰かがうまく工作して一般層を戦場を引きずりだせりゃー
勝ち目はあるってことなんだが、まーどうなるんだろうね☆ミ
【2007/06/07 09:23】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
ブログ検索