最近の模擬は

もうほんとラグ杉。

キング・クリムゾン!我だけの時間が全て吹き飛ぶ───z___ッ!!

時が止まって、一気に早送りで動き出すんだが、
この現象ってみんな起きてんの?オレだけ?
【2007/04/30 08:39】 | 未分類 | Comment(3) |

(;:@@)

あーもーPCの調子がクソ。


起動する

起動3分以内にハングる

再起動

ビープ音とともにリソース競合が3つぐらい

F1継続

基本システムデバイス*3インストール開始

インストール失敗

デバイスマネージャーに(?)*3

とりあえず起動完了

ゲームコントローラー不調&ディスプレイちかちか


「リソース競合 PCIスロット」でぐぐると似たような話がわらわら出てくる。
そのほとんどがNEC製VALUESTAR
あれあれー最近VALUESTARで10回中9回止まるとか言ってた人がいましたねー?


ちゅーかねーちゅーかねー、この現象は12月ごろにも発生したんよ。
一ヶ月ぐらいPC修理に出して行動不能になったじゃん?

なんで直ってねーんだよ…

NEC…

死ねぼけ

クソガ
【2007/04/27 11:33】 | 未分類 | Comment(2) |

毎日底模擬行ってきたよー

20070425063608.jpg
ちゃんと事前に了解をとっておいてだな…


結果:
2時間で与20[砲撃11,ラム9]/被3/拿捕2
予想通りというか、強化衝角ロワつぇぇぇえぇぇぇええぇぇぇぇぇえ( ゚д゚ )
これは…流行る…!
前にとっとと規制掛けた方がいいと思うよ。


●底模擬の特色その1
交戦の仕方が、他鯖形式?、海に出て物資尽きるまでひたすら交戦だからサクサク対戦できておもろい。


●底模擬の特色その2
船のバリエーションが豊か。
20070425063612.jpg
まー3基制限だと重ガレオンが戦列艦の完全上位互換になっちゃうんだけどさ、


●底模擬の特色その3
カロネばっかだから(そりゃカロネでもポンポン落とせるんだからカロネばっかになるわな)
通常弾防御でオレKATEeeができるね。
逆に言うと連弾防御が役に立たねぇ。
【2007/04/25 06:42】 | 未分類 | Comment(0) |

ラムラムするんだよ…

なんか今日は意味不明に厄日だった('A`)
ムカつくから明日の毎日底模擬にラムロワイヤルで参戦してやる('A`)


毎日底模擬↓
lismogi.blog101.fc2.com/
【2007/04/24 01:40】 | 未分類 | Comment(0) |

⊂⌒~⊃。Д。)⊃タリー

1176991819612b.jpg

やる気でんぬ
【2007/04/20 09:23】 | 未分類 | Comment(6) |

ディアボろう

diabolo4.png
試練94Fこんな感じ

diabolo5.png
メタリカ+99で被ダメオール1
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

[READ MORE...]
【2007/04/16 08:58】 | 未分類 | Comment(0) |

ディアボり3

diabolo3.jpg
飽きた('A`)

【2007/04/11 08:55】 | 未分類 | Comment(2) |

ディアボる2

diabolo2.png
いまここ

公式見たらVer0.09にバージョンアップしてた。
主に致命的なバグFixとダイバーダウン/メタリカ/パールジャムの下方修正。
オレの装備がダイバーダウン/メタリカ/パールジャム<(^o^)>

まー情報収集して最強Disk考察したらこの3種に辿り着くよな。
修正入ってもまだまだ強い。特にメタリカ。
でもメタリカ無いと大部屋モンスターハウスでほぼ詰むんだよな。

モンスターハウスだッ!

一手動く

フーゴLv50*n人のパパパパープルヘイズズズズ

約130ダメ*n

\(^o^)/

【2007/04/10 11:05】 | 未分類 | Comment(1) |

Diabolo's Dungeon

diabolo.png

ディアボロ面白REEeeeeeeeeeeee!!!
カーズ様つえUZEEEeeeeeeeeee!!!
WREEEEEYYYYYYYYYYYYYYYY!!!


ぶっちゃけ本家より出来がいいわこれ。
本家はマダンテ→ダースファイヤー→ゲームオバー\(^o^)/なバランスだし。
もっともジョジョ知り尽くしてない人には意味不明だろうけどさ。

【2007/04/09 08:14】 | 未分類 | Comment(0) |

vsバルガレ

本日のポル模擬こんな感じ
20070402045908.jpg
vs バルティックガレオン & 強襲キャラベル(轟音機雷)
大砲の射程が違うのに気付いた人は鋭いねー。
右下に羅針盤が見えないことに気付いた人はもっと鋭いねー。


[徹甲弾]
~クリティカルの際に敵船に大浸水を起こす。ニ連弾のみ有効。~
んーとねー、根本的な話として、上手い人にはクリティカルが入らん。
クリティカルなんて一戦中0-2回ぐらいしか喰らわないし、
クリもらう=沈むって機会がほとんどだから、大浸水なんてまず起きねーわ。

それでも一度だけ大浸水喰らったんだが、これ意外にそのまま戦えるわ。
ポンプ付けて速攻治さないとヤヴァイって状態では無いな。
ちょびっと船速と回避率がガタ落ちするだけだ。気にすんな。

バルティックガレオン自体の性能は悪くない。
というか砲スロット以外は全て戦列を上回ってるんだっけ。
砲スロット4でもキャノン4基ならギリギリ952出せる。
ま、いてもいなくてもどっちでもいいよって感じだな。
革命を起こす船じゃあないということだけははっきり言える。


[轟音機雷]
~機雷攻撃で敵船を大混乱させることができる。~
大混乱って、意外に統率数回であっさり治るんだな。
敵の大混乱を確認してからのんびり白兵行くぞーってのは絶対無理だと思った。
それでも混戦して連続白兵になるところに轟音機雷が転がってたら阿鼻叫喚。

しかしなー、轟音機雷が付く最上位の船が強襲キャラベルじゃあ大海戦でしか出番は無いわ。
奮起してるマリオサンには悪いが、全力で勝ちに行く勝負で敵方にキャラベルなんていたら5隻全員で瞬殺かけるぜ?


[混成大砲]
連弾防御で旗艦に耐えられるのうぜーーーなーカロネ混ぜたらイケるんじゃね?
ってことで今日はキャノン3 + カロネ2で戦ってみた。
感想は、
違いが
分からん(´・ω・`)
もしかして弾防御で軽減されたキャノンとカロネのダメージって同じくらいなのかな?
普通にキャノン5基でいいや。

これとは別に、最近カロネ + メテオーラの組み合わせを見るが、使い心地はどうなんだろう?


[専用艦登場によるバランス改変への結論]
まだまだプレイヤースキル第一。劇的に変化しているところなんて何もねぇ。
スキルカンストしてジュストコール着てカラー戦列に乗って専用スキル付与しても、中身が雑魚なら即死だね☆ミ
【2007/04/02 05:10】 | 未分類 | Comment(3) |

| トップ |
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索