管理7

20070323070700.jpg

管理7になたよぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉお
【2007/03/23 07:14】 | 未分類 | Comment(2) |

専用艦スキル批評

●ロワイヤル+w強w化w衝w角w
20070317072916.jpg
オレは付けると言ったら付ける男だぜ(`・ω・`)

敵の腹に当たって300-500D。正面衝突して800D。
あんまり速度に乗れてない状態でこれだけ出るから、
最高速状態で正面衝突すれば夢の958が出るかもよ?


●戦列艦+操船強化
20070317072922.jpg
オレは(`・ω・`)

発動型なだけあってぐりんぐりん曲がるようになるから面白い。
でも発動型だから攻撃力か防御力のどちらかが犠牲になる。
やっぱ弾道/回避を切ってまで使うスキルじゃねーなー。
開幕の並走状態から180度ターンする時にはとても役に立つんだけどね。そんだけ…


●以下、その他のスキルの批評
・重量砲撃
 オレはいらねースキルだと思ってる。
 枠一個消費してまで"一隻を遅くする"という効果に意義があるとは思えん。
 まー大海戦なら役に立つんかな?

・集中装填
 10秒も待ってらんねーよ…
 っちゅーか戦列☆2が集中装填だっけ。

・排水ポンプ
 大浸水なんぞそうそうならねーよ…

・焼き討ち
 戦闘終わっても燃え続けてるのがとてもうざいですね^-^

・強化舵
 スタンダードになるのはこれだね。
 操舵+1ぐらいの効果らしいが旋回が少しでも上がるのはありがたい。

・耐砲撃装甲
 効果次第
 目に見えて効果があるなら強化舵との二択になる。
 やっぱ硬いと安心できるし、キャノンのコンボ死怖いし。

・機雷探索
 微妙
 見えても避けられない機雷ってのがあるわけでさ。
 
・機雷除去
 これって発動スキルだっけ?探索が自動スキルだから発動だと思うが。じゃないと探索意味ねーし。
 枠一個消費してまで(

[READ MORE...]
【2007/03/17 07:50】 | 未分類 | Comment(2) |

カエル

●サンクスボックス
すげぇぇぇぇぇように見えて冷静に考えるとあってもなくてもいいアイテムだなーと思った。
生物杖がちょっと欲しいなーと思ったが出たのは突撃グリーブ。
ロワイヤルの威力が更に上がりますね^^^


●アステカグッズ
開錠あがるぅぅぅぅぅけど15Mっちゅーことは手数料750k。削れるから常に持ち歩けない。
やっぱりあってもなくても(


●専用艦
アラヤダワァ。ふつーにJBスキルも専用艦に付くんだね。めんごめんご。

戦列艦に強化舵ってのを付けてみたいんだが
このスキルが使用型なのか自動発動なのかわからねぇしどれくらい旋回上がるのかもわからねぇし
それ以前に管理技術7とか絶対無理だし、ちょびっとランクを落として操船強化にしようかな。
水平弾道操船強化。どうよ?

ロワイヤルにはもうこれしかないね!w強w化w衝w角w
砲撃の砲スロット5、白兵の先制攻撃、そしてラムラムのw強w化w衝w角w
我がロワイヤルに一片の死角なし!


●フェリア
[READ MORE...]
【2007/03/15 06:40】 | 未分類 | Comment(2) |

CP3前夜

コーエーはアップデートをいっぺんに固めて持ってきやがるから、
やるべきことを整理しとかねーとワケワカランくなって困る(´・ω・`)


・お礼? 知ってるわい! 期待しとけ、ホッホッ!
・サンクスボックスヒィィィイィィィイィィィ
・アパルタメントRank3
・商会コンペティションの納品ルールと納品アイテム
・生産マイスターの仕様
・新たな生産レシピを多数追加
 錬金関連とJB関連のレシピチェック
・フィリバスタはそうすぐには出てこねーだろー
・オリジナルシップビルド
 国家貢献勲記の溜め方
 船自体はすぐにはできねーだろーなー
 ところでみんな直撃防止だとか急加速だとか言ってるが、JBスキルとOB?スキルはどう考えても別ものだろ。
 OB?スキルはJBスキルより一回りカスいと思うんよ。
【2007/03/13 23:38】 | 未分類 | Comment(3) |

3on3決勝トーナメント結果

1回戦負け⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[READ MORE...]
【2007/03/11 03:09】 | 未分類 | Comment(2) |

連金7

20070310072130.jpg

20070310072140.jpg


もう飽きた('A`)、ペッ
連金レシピが持ち運びできるようにならない限りやってらんねーよバーヤバーヤ
【2007/03/10 07:24】 | 未分類 | Comment(0) |

錬金6

20070307070705.jpg
愚者の両足が作れるようになったお!

…いや……それだけ…

【2007/03/07 07:05】 | 未分類 | Comment(2) |

3on3大会予選結果

ぎりぎり2位通過(´Д`)
正直4勝2分で楽々イケるだろーと思ってたんだがさすがに甘かったか。

本戦トーナメント表の発表は水曜だっけか。
それまで対ロワ戦の脳内シミュレートでもしておくかな…



…あ、論戦出れねーじゃん^^^
【2007/03/05 09:17】 | 未分類 | Comment(2) |

3on3前夜

http://diarynote.jp/user/81162/

これはまた絶妙な組み合わせになったなー。
どこのリーグもいい具合に均衡してるんじゃないかな。

しかしあれだ

メガかゆい

涙で

画面が

沈んだら花粉のせいにしよ^-^-^
【2007/03/03 05:52】 | 未分類 | Comment(2) |

陸戦攻撃力計算式

近距離の陸戦攻撃力 = [(装備攻撃力 + 戦闘Lv/2 + 会得度/25 + 応用剣術*4) * 0.8]


中遠距離の防御力に倍率かかるのと同じように、近接の攻撃力にも倍率かかってたんだな(´-`)
つまり、応用剣術の攻撃力増加はR1につき+3.2が正しい。
【2007/03/01 08:34】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全ての記事を表示する
ブログ検索