副官ニコラ

20070131081852.jpg

連筋術やる気まんまん^^-^^
【2007/01/31 08:23】 | 未分類 | Comment(0) |

模擬曜日

22:30 - 0:00 ポル模擬
0:30 - 3:00 底模擬
3:30 - 6:00 イスパ模擬
脳筋万歳^^^



●ロワイヤルがうんこな気がしてきた><
底模擬にロワイヤルで参戦したんだが、旋回がカス過ぎる。こんなに酷かったっけ?
戦列なら速度に乗って華麗に直角ターンができるのに、
ロワイヤルでこれをやると頭射抜かれて死ぬし。だめじゃん。

操舵は10+4。漕船が転職で14→10。
もしかしたら漕船上げると旋回低下が抑制される隠し効果でもあるんかねぇ?
【2007/01/28 07:52】 | 未分類 | Comment(2) |

管理技術の上げ方

管理技術の上げ方わかんねって人が意外に結構いるみたいだから
オレのやり方を伝授しよう。


「調理12でピザを焼け」


もうひたすらこれだね^-^
[READ MORE...]
【2007/01/25 08:37】 | 未分類 | Comment(2) |

究極錬成

工作室が使えるようになったのでタルワール強化をやってみたよ。
17本挑戦して最高63でbroken。
以下、失敗した時の攻撃数値。(0は奥義の段階で失敗したもの)

0
35
49
0
0
0
39
0
38
36
32
59
57
37
61
35
63

正直、びみょー(´・ω・`)
攻撃60程度ならコンスタントにできるから陸戦武器としては使えるが、
白兵武器にするのは厳し過ぎるな。フラガラッハとか持ってきた方がはえーわ。



さて、確率論で考えてみようか。
体感で、工作室での大成功率を40%、失敗率を15%としよう。
生産一回で上がる攻撃力が通常で1、大成功で2-5(平均3.5)だから、

平均上昇値 = 1*60/100 + 3.5*40/100 = 2

タルワールを60まで強化できる確率を出してみよう。
基本攻撃力30→60までに必要な生産回数は平均15回。

0.85^15 * 100 = 8.73[%]

本数にして約12本。
まー、こんなもんか?
ちなみに攻撃力80は1.71%(59本)、攻撃力100は0.33%(303本)という算出になる。
これを楽勝ととるかマゾいととるか…



ちなみにあそこをあーしてから強化開始すると少し確率が上がるんだが、これは伏せておくかな^-^
【2007/01/24 07:04】 | 未分類 | Comment(2) |

工作スクーナー

20070123065545.jpg
45Mで売られていたので即買いしたお!
いやーいい買い物をした!


45Mって高いかな?
造船港がハバナかつ造船ランク18という素晴らしい仕様で材料持ち込んで造船してもらうってのは絶望的。
フレンドに造船師がいればハバナまで拉致って造船してもらえるが、フレにいなけりゃ造船はもう無理。
あとは完成品を直買いするしか手は無いがこの場合だと完全に向こうの言い値になるわけで
50M↑とかふっかけられてもそれを買うしかないんだよな。
【2007/01/23 06:59】 | 未分類 | Comment(2) |

ポルポルくぅーん!?

久々にポル模擬出るぞー!
と意気込んでファロに乗り込んだのに誰もいな…(´・ω:;.:...
【2007/01/21 08:49】 | 未分類 | Comment(0) |

フルリグドコルヴェット

重フリゲートがつえーのかよえーのか気になってしょーがないから
中型模擬ってか中型タイマンで色々と実験してみた。

装甲劣化ビーム→クソ
仕込み爆弾高性能→クソ

これらはどうでもいいとして、一番気になるのがやはり船速。
タイマンやってる途中で思い出したんだが、小型中型はフルリグドを付けるっちゅう荒業ができるんだよな。
だったら旋回14の作戦コルヴェットにメイン帆*3で重フリゲートなんてブッチぎりじゃん。
特殊兵装に重装船尾楼つけときゃ白兵も(だふん)おっけー。はい考察終了ー。
【2007/01/18 09:42】 | 未分類 | Comment(0) |

"超獣"サンがお帰りになりましたよォ…!?

12/21休止 ~ 1/16復帰
ほぼ一ヶ月休止してたわけだな。
PC一個直すのになんでこんなに時間がかかるかなぁー(;:@@)
時期が最悪に悪かった(年末)のと、損傷具合が原因かねぇ。
ちゅーか、交換部品リストを見るに、HDD以外全部取替えって感じなんだが、なんだこれ…



さて、オレがいない間に何か面白いことあったー?
ざっと調べた感じ、大きな変化は「工作室がそろそろ出る」ってぐらい?
でかい投資戦があったみたいだが投資は興味無いわ( ´_ゝ`)

工作室はなんとしてでも手に入れたい。
しかし管理技術を取得すらしていない。
しゃーねーから普段は安全海引き篭もりのB子を危険海域へ晒しますかね。
ま、今なら何人海賊が来ても上納品ぶつけて総スルーだけどね^^^^^クソなバランスだわ


論戦?
いい加減100pt以外もやれよ馬鹿( ´_ゝ`)


大海戦?
どうせポルは出番無しっしょ( ´_ゝ`)
そういや重フリゲートって結局どうだったんだろう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/16 18:01】 | 未分類 | Comment(3) |

| トップ |
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索