修復休止

急に止まるわ起動しないわで いつご臨終するか分からんから、遂に修理逝きですわ。
ちゅーわけで22日から10日ほど休止。大海戦も無理だね。



今年のクリスマスは

隣にパソコン"すら"いないんだな…………



'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、('A`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
【2006/12/21 06:45】 | 未分類 | Comment(0) |

収奪15

20061220075655.jpg
キタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━ !!!!!

やーーっとカンストだわ。
今なら収奪15ってそこそこいるんだろうか。

とりあえずこれで、漕船15を諦めれば上級士官になれる。
はたして上級士官でロワイヤルに乗るとどれくらい強くなるか。
次の模擬はロワイヤルで出てみようかねぇ。


【2006/12/20 07:58】 | 未分類 | Comment(0) |

重装征服者

●本日までの収穫
・ダヤクの羽飾り2個
・重装船尾楼2個
20061218071638.jpg

20061218071644.jpg

征服者の沸かし方は完璧に分かった。
が、もう船部品がバキバキ寸前(´Д`)
ロワイヤルの本気装備用にもう一個欲しいんだがなぁ…


●で、PCがぶっ壊れる寸前なわけよ('A`)
せっかく人がやる気メーター上げてきたところでこの仕打ちか('A`)
【2006/12/18 07:25】 | 未分類 | Comment(2) |

大殺界

やばいな。
2006/12月という月はオレにとって非常にヤバイ月のようだ。
まだ半分しか経っていないのに厄の密集っぷりがありえん。

オレが音信不通になったら、PC㌧だか家が消えたか俺が死んだかだからヨロシク。
【2006/12/15 22:07】 | 未分類 | Comment(2) |

エログリコ杯

戦績:
13戦11勝2敗

ロストカード:
ボブキャット ←これ必ず一番目に落ちる(´д`)
アセンション

デッキ:
エピオルニス(9),女王のブローチ(3)
ピトハナ王の冠(5),ラバルナ王の剣(4)
ブラフマー像(4),梵字の巻物(4)
海の民の鎧(4),海の民の剣(3)
ガンジナーメの碑文(3),ビストゥン碑文(3) → アセンション(3),セントヘレナ(3) → 碑文(3)*2
キリスト降架(5),キリスト昇架(4)
ゲレロの装束(4),アギラールの聖書(3)
オオアリクイ(6),コアリクイ(3)
グリーンバシリスク(5),バシリスク(4)
ドードー(7),ダチョウ(3)
メリダ(3),ヴェラクルス(3)
黄金の副葬品(1),古代の副葬品(1)
聖母戴冠(1),聖母戴冠(1)
オオヤマネコ(1),ボブキャット(1) → カーネーション(1),アイリス(1)
アビシャン(1),サンジョルジュ(1) → ストックホルム(1),リューベック(1)

解説:
今回は主力コンボ(+12,+8)を11種詰め込んで、手数で勝負するデッキにしてみた。
のに7セット中1回もコンボ発動しないという素晴らしい事故っぷりを発揮してくれたんだけどね(#´∀`)

13戦しかやってないが、これは11戦10勝になった時点で戦うの放棄して走り回ってたから。
カード再取得すんのめんどいし、宝冠もらえりゃもういいよ('A`)
[READ MORE...]
【2006/12/11 06:48】 | 未分類 | Comment(0) |

伝説を追う資格

20061206042926.jpg
観察で光らねぇと言われてるクエだが…




20061206042730.jpg
こんな所で光ってた。


発見総数981/カード981
きっちりこなしてAngkor迎えますよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/06 04:41】 | 未分類 | Comment(2) |

12/2ポルイスパ模擬

前半は8vs8とか9vs9とか。
まーやる前から分かってたことだが、大人数戦だとロワイヤルは効果が薄い。
ロワイヤルに捕まった不幸な人以外は普通に行動してるんだよなぁ(´д`)

後半は5vs5。
船員削りたくて無理に白兵しようとして頭クリ貰って死にまくったうぇうぇ('A`)
回避使わずに突っ込んでコンボ死ってのもあったな('A`)

敗因は、砲撃モードのまま白兵に拘ったことだな。
しゃーない、接舷スキルを解禁するか。
接舷入れると漕船・回避・接舷で完全脳筋モードになるからあんま好きじゃないんだが、
開幕の特攻はこれで最強だし、まぁいいか。
なんだかオラわくわくしてきたぞ!
【2006/12/04 04:26】 | 未分類 | Comment(0) |

12/1カサ模擬

ロワイヤルの対人運用に慣れるため、今日は最初から最後までずっともじゃってた。
せっかく性能良い船が出たんだし、使いこなせるようにしておきたいよね。


[行動AI]
前半はぐるぐる遠距離砲撃AIしてた。試す前から容易に予測できたことだが、やっぱクソだった^^^
後半は切り替えて近距離砲撃AI。近距離だけど白兵は狙わずに砲撃するとどんな具合かを実験。
これが意外に強い。ロワイヤルでも十分一発撃墜狙えるし、白兵に入っちまったらいつもどおりにやればいい。
当分このAIの練習すっかなー。


[スキル]
ぶっこみ(特攻)掛ける時は漕船・水平・弾道。接近戦は漕船・水平・回避。
いろいろ試したが基本パターンはこれで確定かな。
意外なのが漕船。接近戦でも付けっ放しの方がなぜか動きやすい。
旋回落ちるはずなんだが旋回低下があまり感じられん。なんでだろうなぁ。
【2006/12/02 12:23】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索