もじゃ模擬

ロワイヤル3隻+戦列2隻編成で出陣してきた。
結論から言うと超やべぇ。型にハマった時の封殺っぷりがありえん。
あれこれ試行錯誤している段階、かつ広域海賊やら熟練剣士やらが4人という職業編成でこの強さなんだから、
きっちり上級士官で揃えて砲撃力も備えれば、十分新スタイルとして確立できる。


[突撃一発]
通常時で大体45人。
ピヨリ時で75人~88人。
何がどう影響してこんな差が出るのかがよく分からんのだよなぁ。

ピヨリ取ると1.2倍加が無くなることも併せて、なんかバグくせーよなー(´Д`)
【2006/11/25 20:10】 | 未分類 | Comment(0) |

髏我威夜瑠

ロワイヤル手に入れたお!


[先制攻撃の検証]
白兵攻撃力、白兵防御力は約1.2倍になる
混乱白兵を取った場合はこの倍化は無くなる
混乱白兵でも通常白兵でも先手を取れる

大体の数値として、
模擬装備で360、ピヨリで600
白兵装備で380、ピヨリで630
ってとこかなー。

突撃1発で何人削れるかは実際に模擬で試してみないと分からん。
つーことで、今度のカサ模擬はロワイヤルで出陣だね^^^
【2006/11/22 07:18】 | 未分類 | Comment(1) |

11/18ポル模擬

見える!今日は周りが見えるぞ!


●21:00開始
の時点で3人だった^^^


●水平非優遇職
役立たずかなーと思ってたが全然そんなことは無いな。
むしろ一撃で落としにくい分、連携をより意識するようになるから練習になる。


●コンボ
って楽だよな。横からキャノン撃ち込むだけで殺せるんだから。
クリティカルよりもコンボを狙う方が重要な気がしてきた。
【2006/11/19 07:45】 | 未分類 | Comment(2) |

11/17カサ模擬

今日は、駄目だ。周りが、見えん。
なんか、目の奥がずっと痛い。なんだこれ。
風邪か?風邪なのか?明日ポル模擬なのに(´・ω・`)


●白兵スタイル
エルナンが妨害覚えたので船尾楼2個付けて戦ってみた。
ピヨリ白兵とって突撃1発70人削りつつ妨害発動するのは非常にエグい、が、
それでもやっぱりスパンカー2個で船速稼いだ方が戦いやすいなー。
本気で白兵したけりゃ、やっぱり、ロワイヤルに乗るしかないね^^^


●水平18↑
水平ランクを極限まで高めると「遠距離でも即死ダメージが出せる」んじゃないかなーと思った。
弾速が超上がるから遠くまで威力を保ったまま飛んで行く、という理屈。
最近、遠くからの砲撃で900オーバー出て一撃死することが妙に多くてね。回避18ちゃんと入ってるのにね。
【2006/11/18 08:33】 | 未分類 | Comment(0) |

兵器技術8達成

20061116085138.jpg
狩場を変えたら時給500-600出てあっさり上がった。
あれをあーすれば更に効率が上がるかな。

●レアムガール
20061116085126.jpg
久々に出会ったんだが、こんなに強かったっけ?
防御超連打の猛外科で逆に拿捕られそうになった。
【2006/11/16 09:01】 | 未分類 | Comment(0) |

海事62

海事62になった
でも兵器は4736/9800
そろそろ発狂しそう


●このタイミングで厄日週間に突入。
"不運"と"踊"っちまってるのが目に見えて分かるぜェ…!?(ミシッ

レベルアップのSSが無いのは、撮ろうとしたら手が滑って撮れなかったから。
このタイミングでミスるなんて有り得ないよねついてないよね。

最近すんげぇ鯖がラグいんだけど。
時々カスタム読み込みのまま行動不能になる。早朝に。有り得ないよねついてないよね。
【2006/11/14 09:03】 | 未分類 | Comment(0) |

教習ガレアス

[強襲用ガレアス]
20061113070418.jpg
旋回性能は8+操船補助なだけあって、非常に良い。
航行性能はまぁそこそこ。
戦闘性能もまぁそこそこ。
つまり、強襲用ガレアスというのは、「ちょっとクルクル回るだけの中途半端な船」。
航行性能ならチークガレアスの方が高いし、戦闘性能はロワイヤルがぶっちぎり。
強襲用ガレアスは使う場面が無いんだよね。海事60から海事62兵器8になるまでの繋ぎ、ぐらいしか。
これが"チーク製"だったら"珍速船"となっただろうに、あと一歩足りないんだよなぁ…。


[先制攻撃の妄想]
ピヨリ白兵取ったら700↑いっちゃうのか?
この状態で突撃かませば100人削れちゃうのか?
必ず先行&妨害ならば、戦列2ターン拿捕がかなり現実的な気がしないか?

気になるなーロワイヤル乗りたいなー
【2006/11/13 07:05】 | 未分類 | Comment(0) |

ダブリン大海戦2日目

20061112080715.jpg
成績はどうでもいい。今日は楽しめたから良し。


[艦隊]
開始30分前に"余った人を寄せ集めて"作った艦隊。
おせじにも対人で大活躍できるような艦隊には見えない。かといってN潰しは面白くない。
そこでとった作戦は「敵のN狩り艦隊を潰す」。
相手が単艦隊なら10-5で楽勝、10-10でも援軍きっちり決めればいけるだろうという算段。


[小型]
カレー→プリマス→エディンバラ
予想通り、ダブリン北に敵艦隊がぽつぽついるので全力で潰しに行く。
逃げる敵を5分ぐらい延々と追っかけて捕まえて撃破とか、無駄に頑張った。


[中型]
エディンバラ周辺
N狩り艦隊は北へ抜けるからエディンバラ北で敵艦隊を潰す、のは良かったんだが、
たまに対人強い艦隊に絡まれてボコにされちまったなぁ。
向こうは常に4艦隊ほどで固まって動いてたんだが、たまたまなのか作戦なのか。うーむ(´・ω・`)


[大型]
ロンドン前
大型はみんな対人に来るから、こっちも思い切ってロンドン前に移動。
厳しいかなーと思ってたが、敵も同じような戦力だったから丁度いいガチバトルだった。


しかしまー、旗艦ってのは超疲れるな(´Д`)
3時間頑張ったら燃え尽きちゃった(´Д:;.:...
【2006/11/12 08:07】 | 未分類 | Comment(1) |

ダブリン大海戦1日目

20061111060413.jpg

今日の大海戦は、いままでの中で最もつまらない戦いだった。
小中2時間延々N狩り。なんだこれ。超かったりー。
オレは「対人"ブリバリ"な艦隊ヨロシク」って募集出しといたのに何N狩りしてんの?どーゆーことよ?
もう二度とN狩りなんてクソつまんねーことはしたくないね。


[N狩り]
冒険家や商人が大海戦にて貢献するために狩る、というのは分かる。
重ガレオンすら乗れないような駆け出し軍人が狩る、というのも分かる。
戦列乗れるような本職軍人がNなんてプチプチ狩ってんじゃねーよ。
まったく、本職軍人までN狩りするもんだから対人側で大負けするんだよ。


[連携やら作戦やら]
大海戦が終わると必ず連携がー作戦がーという話が流れるけどさ、
そんなもんこまごまと考える以前に個人能力の底上げをしなきゃ話にならんってわかんねーかなー。
どれだけ立派な作戦を立てようと、それを実戦で実行できる能力がなきゃ意味ねーだろ。


[勝てる艦隊と負ける艦隊の決定的な違い]
こちらから仕掛けるか、仕掛けられるのを待っているか。
敵がうようよいるのにただうろついてるだけとかアホ過ぎるんだけど。
こっちからガンガン攻めていかなきゃダメだろ。
[READ MORE...]
【2006/11/11 06:45】 | 未分類 | Comment(3) |

最後の白兵修行

経験値 4000/h
剣術 180/h
収奪 240/h
兵器 260/h

完成まであと70時間。
70時間狩れば、剣術15/収奪15/兵器8/エルナン25/ついでにスキル枠+1が全て手に入る。

しかし兵器技術の艦隊全部潰さんと上がらんって仕様は厄介だなぁ。
これさえなきゃあ旗瞬殺で倍の経験値効率が出るのに。


●大海戦
スキル上げ中ということで広域海賊での参戦になるな。
コマンダー&近距離指南書で水平の底上げはするが、前回のような快進撃は無理だろうなぁ(´д`)


●教習ガレアス
誰か作ってー
ヴェネガレアスがカス過ぎてキレそう^^^
【2006/11/06 07:48】 | 未分類 | Comment(0) |

メルカト杯

戦績:
15戦10勝5敗

ロストカード:
ボブキャット
メリダ
アセンション
キリスト降架
ピトハナ王の冠

デッキ:
カメレオン(4),カーペットカメレオン(10)
チュウハシ(6),オオハシ(8)
ククルカン像(4),ケツアルコアトル像(6)
ブラフマー像(4),梵字の巻物(4)
海の民の剣(3),海の民の鎧(4)
ガンジナーメの碑文(3),ビストゥン碑文(3)
キリスト降架(5),キリスト昇架(4)
ゲレロの装束(4),アギラールの聖書(3)
コアリクイ(3),オオアリクイ(6)
ヴェラクルス(3),メリダ(3)
黄金の副葬品(1),古代の副葬品(1)
聖母戴冠(1),聖母戴冠(1)
オオヤマネコ(1),ボブキャット(1)
カーネーション(1),アイリス(1)
アビシャン(1),サンジョルジュ(1)

相手の+8をぶち破る+12を2種、
+8をポイントぎりぎりに詰め込んで8種、
捨てカードは全て1点に統一しつつ+4で少しでもポイントを稼ぐ。
構築には自信あるんだがなぁ。


しかしやっぱダメだな論戦は。システムが貧弱過ぎて重度の運ゲーになってやがる。

1.コンボシステムがカス過ぎる
コンボが少な過ぎ、3コンボが使えない、というか+8,+12以外全部使えない、1枚1コンボのみなんて馬鹿過ぎ。
使えるコンボが極わずかだから皆同じようなデッキになっちまうんだよ。

2.デッキパターンの幅が無さ過ぎる
属性・分類の意味合いが全く無いというのはデザインミスだよな。
単純に「同じ分類のカードを3枚出すと何か効果が出る(効果は分類によって変わる)」というシステムを組み込むだけで、デッキに特色が出るだろうに。

3.プレイングの要素が少な過ぎる
プレイヤーのできる行動が"カードを2枚出す"ことだけってのはなぁ。
強化・弱体化は場所を選ばせろ、属性変更も属性を選ばせろ、手札は戻すか残すか選択させろ。

とにかく、システムが大改革されない限り、論戦はやりこむ価値無し。
【2006/11/04 10:09】 | 未分類 | Comment(0) |

海事キャップ解除イベント

20061103070848.jpg
キャップ解除イベントするお

深夜から朝方にかけてインするオレと一緒に戦ってくれる人なんていないからやっぱりソロで行くんだが、
やべーなこれ。グラモンが超つえーぇ('A`)
超遠距離から超痛い火炎弾を超連射してきやがる上に白兵後出しと来たもんだ。
ソロクリアは、全く見込みが無いわけじゃないが、絶望的だなぁ。やるけど。

20061103070855.jpg
ライン際に寄せハメて拿捕る作戦

20061103070902.jpg
グラモンUZEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
グラモン本体の砲撃力が他の奴らより一段と強いから、こいつが近づいてきたらオワル

20061103070915.jpg
作戦変更。1隻づつ脳筋してくるAIだから、引き離して拿捕る

20061103070921.jpg
残り2隻、これはいける!?

20061103070928.jpg
グラモンUZEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
こっちくんな!

20061103070936.jpg
ついには前哨戦で即チンするし…もうだめぽ


「耐久MAX」「轟音ボゥル」「ポセイドン像」「海軍要請」
せめてこの中のどれか一つさえあれば、ソロでも余裕でクリアできる自信があるんだが。
小道具無しはマジキツイ。でも止めない。もう意地だね^^^


20061103070944.jpg
残り2隻でグラモンが遠くでフラフラしてる。今度こそいける!?

20061103070956.jpg
や やった! やりやしたぜ!

20061103071004.jpg
やっべ、キャップ外れただけでもう大満足(´∀`)
【2006/11/03 07:16】 | 未分類 | Comment(1) |

| トップ |
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索