発見物964

VSシュレッテンワルダー
20061030073503.jpg
アフリカ神像から出る何かを吹き掛けて酒飲ませたら超余裕だった(´∀`)

20061030073513.jpg
ひすい仮面

20061030073521.jpg
仮面盗るのが好きだなスッテンテンワルダー
開錠11必要な鍵なんか掛けんな(#´∀`)

20061030073529.jpg
シペトテック仮面

20061030073538.jpg
おけ、スッテンテンワルダーは全ジセル萌えの敵と認定された

20061030073546.jpg
20061030073554.jpg
m9(^Д^)プギャー

20061030073623.jpg

20061030073629.jpg
現状の発見物はコンプ

【2006/10/30 07:52】 | 未分類 | Comment(2) |

パイレーツジュストの使い心地

フレの誰一人として地図掘るのを手伝ってくれないとか、さすがに萎え萎えですよ('A`)

しかしおかしいのが敵対度。
この最悪なパターンも考慮して20:00に11回目の利息が来るように調整したのに、
敵対度が敵対(90↑)のままだったんだよなぁ。
つまり敵対度は、利息が来る度に1下がる"可能性がある"、ということか。めんどくせー(´Д`)


なんとしても今日のカサ模擬にジュストコールを来て行きたかったのに、
計画がぶっ壊れて('A`)モードに入ってたら、パイレーツジュストを貸してもらった
いや、今なら300Mはいきそうな代物を耐久削れを気にせず貸し出すとか、すげぇ(´Д`)

大航海時代オンラインって、他のネトゲに比べてプレイヤーの質が非常に高いと思うんよ。
オレは非常に出来の良いネトゲだと思ってるんだけどねぇ…プレイヤー数伸びないんだよねぇ…



●カサ模擬
被撃沈が3回まで減った。
リハビリがだんだん効いてきたかな。まだ改善の余地はたんまりあるが。
操舵10+4も効果が出ている、気がする。
相手に一瞬クリポイントを見せる旋回(俺命名:バクチターン)をドンピシャで当てられることがほとんど無かった。
大きくターンして、相手にまっすぐ尻を向けるところでピタっと止まって、撃たれてからまた動き出して、死ぬというこのパターン。
誰もが経験したことがあると思うが、腹立つよなー、これ。
【2006/10/28 08:44】 | 未分類 | Comment(3) |

仕立師:縫製17

●地図
20061027102243.jpg
インして出航してすぐそこにわいてた奴を拿捕ったら出た。
欲を出してもう一艦隊狩ったら今度は2枚連続で出た。収奪数300ちょいで計3枚。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

●ナポリ
に入れNEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeet


●仕立師
20061027101954.jpg
フレンドに縫製17が誰一人としていないし。
結局自力で作ることになるんだよなぁ(´Д`)


●ログボネ
8.5M - 9.0Mで売られてるのを見た(´Д`)
あれ、3Mくらいで売ろうと思ってたオレって、優し過ぎる?
とりあえず、ログウッドさえ供給してくれれば大量生産できますよっと。
【2006/10/27 10:25】 | 未分類 | Comment(4) |

ディアボロRP

光栄はこのオレに………「提督服の染色法」……「パイレーツジュストコール」ができるレシピを授けてくれた…
間違いない………それは明らかな真実だ…


くそ──ッ!!


そのオレに対してッ!!
この手の中にッ!
「アドミラルジュストコール」がこの手の中にないッ!
よくもッ!
こんなッ!




現在の収奪カウント数:294
【2006/10/26 06:53】 | 未分類 | Comment(0) |

提督服の染色法

20061024082942.jpg
盗ったッ!!
「収奪王」はこの超獣だッ!!依然変わりなくッ!



[レシピ内容]
20061024082948.jpg
材料:ログウッド25 羽付ボネ
完成品:ログウッド染めボネ(回避+1)
20061025010520.jpg


20061024082952.jpg
材料:ログウッド20 ゲレップ15 アドミラルジュストコール
完成品:パイレーツジュストコール(操舵+2,突撃+2)
20061025010525.jpg


20061024082957.jpg
材料:マヤンブルー15 ログウッド20 アドミラルジュストコール
完成品:コマンダージュストコール(砲術+2,水平射撃+2)
20061025010529.jpg



●手軽に入手できないジュストコールはともかく、
ログウッド染めボネはカッツバルゲルと並んで模擬の正装になるね^^^
【2006/10/24 08:56】 | 未分類 | Comment(5) |

つよいエルナン

20061022063118.jpg

これ大当たりだよね!?
【2006/10/22 06:40】 | 未分類 | Comment(5) |

冒険52

20061020084716.jpg
なんか上がったと思ったら冒険52になってた^^^



べっ別にクリッパーなんか乗らないんだからねっ! ガレー一筋なんだからっ!

………え? 急加速……?

【2006/10/20 08:51】 | 未分類 | Comment(0) |

3人目の副官

20061019074235.jpg
ぼくのふくかんはきれいなエルナン。エルナンしかいないよね^^^


●選定方法
冒険と交易を2回づつ上げて兵長が上がらなければ採用、とやってみた。
ボーダー60。80いったらニコニコ。
でも俺、副官で大当たり引いたことって一度も無いんだよなぁ…('A`)
【2006/10/19 07:48】 | 未分類 | Comment(0) |

逸品クマー

20061018061629.jpg
トラ発見したトラー

20061018061633.jpg
クマ発見したクマー


20061018061643.jpg
超獣兵KUMA

20061018061647.jpg
何気に逸品

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/18 06:19】 | 未分類 | Comment(1) |

新生物ブースト

20061016072242.jpg
りゅうおうの杖を 手に入れたぞ!


いよいよクマーが発見できるクマー
【2006/10/16 07:25】 | 未分類 | Comment(4) |

カサブランカ模擬

061013.jpg

12回沈むとかもうね、うは、俺弱杉、うぇ、うぇ、みたいな?
いっくら周りが大会用固定艦隊でこっちが即席野良艦隊だからって、この沈み方はやべぇな。
ちょっと、いっぱい練習したい><

●使用した名工
約700個
1個20k計算で…14M!?!?!?!??!ふじこ


●情報収集1:エルナン雇用数
22:00にカサブランカにいた軍人83人中、48人


●情報収集2:職業比率
22:00にカサブランカにいた軍人83人
上級士官:42名
砲術家:28名
斥候:6名
賞金稼ぎ:3名
戦術家:1名
他:3名
【2006/10/14 08:02】 | 未分類 | Comment(0) |

16門評価


名匠アンフェール16門
一瞬で相手の周囲の弾薬ごと炎上させる
相手は死ぬ
      V
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` )
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ           \|   (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /




●diarynoteにもブログ作ってたことを昨日思い出す。
閉めるのももったいないからブックマークとして再利用。
そして今現在DN鯖落ち中。やっぱDN糞過ぎ^^#
【2006/10/13 09:13】 | 未分類 | Comment(2) |

サンジョルジュ大海戦2日目:MVP

戦功101 撃墜28,沈没0
20061008080004.jpg


20061008080009.jpg
M・V・P取っちゃった( ´∀`)
しかし艦隊メンも98や99ばかりだからギリギリのMVPなんだけどね。


でMVP取った人は反省会で演説させられるんだがオレ演説とか超苦手なんよ(´・ω・`)
一般プレイヤーいっぱいいるからあまりヘタなことは言えないし、
よく分からん議論を延々やってくれて出番が全然こねーし、
結局きれいな超獣兵を数行演じておいた^^^
くだらん議論で長引かなけりゃー「MVPへの質問タイム!」ってのを考えてたんだけどね(´・ω・`)

くだらん議論ってのは物資支援がどうのこうのって話ね。
んなもん適当にやっときゃいいよなぁ。
そもそも物資支援をきっちりビシっとやったら海戦に勝てるのかっていったら有り得んわけで。
やっぱり必要なのは海事力よ。本気で勝ちたきゃ個人能力そのものを底上げしなきゃ。

ちゅーわけで、みんな模擬に出ようぜー^^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/08 09:27】 | 未分類 | Comment(3) |

サンジョルジュ大海戦1日目

実に二ヶ月ぶりの対人戦なんだわ。
事前に模擬で慣らしておきたかったのに仕事のせいでことごとく参加できなかったから、ぶっつけ本番で行ったぜ^^^

●小型
20061007071930.jpg
初戦、3コンボ喰らっていきなり沈んだ^^^

なんか敵船多いと思ったら部外者見えてRUUUUuuuuuuuuuuuuuuuuu!!
なんか重いと思ったら描画レベルTAKEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
名工出し忘れてTAAAAaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!
もう完璧にナマってるね。

ボムケッチの特殊機雷による大浸水
やべぇ。超やべぇ。この状態で挟み撃ちされたら死ぬ。
ボンバルダの大混乱も統率連打しないと直らないと聞いたし、
小型戦はフリュート3,ボンバルダ1,ボムケッチ1みたいな艦隊がバランスいいのかもしれん。

フリュートの直撃防止
回避水平弾道のどれかを切り捨てて使うほどのものじゃあないと思った。
敵提督に頭から突っ込む時には役に立つけどさ。


●中型
コルヴェットHAEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
重キャラベルOSEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
20061007071948.jpg
↑群がるキャラベルと余裕こいて逃げるコルヴェットの図

ちゅーことで中型戦はコルヴェット一択ですね^^^


●大型
やっぱ大海戦は大型だよなーッ
小中で大分カンを取り戻したから大は奮闘しましたよ( ´∀`)


[結果]
戦功79 撃墜25,沈没2,拿捕1,拿捕死1
20061007071954.jpg



[怪奇現象]
20061007071936.jpg
艦隊解散してるのに襲われた図
(左に艦隊リストが出ていない)

【2006/10/07 07:26】 | 未分類 | Comment(0) |

バッカニアシャツ

20061006082640.jpg
実は非売品なんだよね。一応レア服に分類されるのかな?

20061006082625.jpg
見た目はパイレーツシャツと同じ。色候補が違う。



●右のメニューからカテゴリーをとっぱらって「全ての記事を表示する」を追加した。
それに伴って過去記事のタイトルを一部修正した。

●リンク集を「DOLプレイヤーならここは見とけ」リンクに切り替えた。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/06 08:32】 | 未分類 | Comment(3) |

外科10

20061005062703.jpg
外科も完成
外科10での回復量は3-12の平均7.5人
ランク10だからといって特別凄いというわけじゃないんだけどね
【2006/10/05 06:48】 | 未分類 | Comment(0) |

水平15弾道15速射15

20061004042843.jpg

宣言通り5日で上げたぜ(`・ω・´)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/04 04:37】 | 未分類 | Comment(3) |

第2期お禿杯

結果:14戦10勝2敗2分
ロストカード:海の民の剣、バシリスク
1回目と全く同じ戦績っつーかどうしても15戦フルにできないんスけど?
☆2☆3の人が集まる場所ってのを事前に設定して欲しいね。

予想通りというか、2回目はさすがにコンボ搭載してきてる人ばかりだったね。
といっても+8コンボ10種以上って人とはかち合わなかったから、まだまだか。
そのうち+8コンボ10種がデフォって時代が来るんだろうなぁ…

オレが今回使用したデッキは[+12コンボ2種,+8コンボ8種,+4コンボ5種:パターン1]
[+12コンボ1種,+8コンボ10種,+4コンボ4種:パターン2]とどっちにするか超悩んだんだが、
+12コンボで相手の+8コンボを捻じ伏せたかったからパターン1にした。
+12コンボのカードは単発で撃っても強いという利点もあるし。
しかしどっちのパターンが良いかは結論出せねーなー。

反省というか課題。
予備のコンボを探し出さなくちゃあならん。
海の民の剣がロストして+8コンボが1つ減ったら途端に調子が悪くなっちまった。
探すべきは(3,4)と(3,3)の+8コンボなんだが、これがまーさっぱり分からんのだわ。

2個目の白銀の宝冠
20061002072622.jpg
いらねーからマルセイユ教会に捧げた


10/3追記
「絶海の孤島」コンボ忘れてたぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁ
海の民㌧だ時にこれ入れときゃパワーダウンしなかったじゃん…('A`)
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/02 08:30】 | 未分類 | Comment(2) |

砲スキル上げメモ

[装備]
20061001104911.jpg
速射+2のパイレーツコート
名匠ラピッドを使用する時は+砲術指南書

[船部品]
20061001104902.jpg
ミズンステイスル*4 2回
ラピッドファイア16門*5 2.5回
天竜の像 3回
オーク板*3 6回

[物資]
20061001104853.jpg


[効率]
バレンシア→モスタガネム→バレンシア
ラピッドファイア16門*5基 砲術16↑速射10↑で4秒装填
1セット30分 時給3000

名匠ラピッドファイア16門*5基 砲術18速射12↑で3秒装填
時給3600



[近況]
20061001104906.jpg

20061001104918.jpg

20061001104924.jpg

20061001104931.jpg

20061001104936.jpg

20061001104943.jpg

7日訂正5日で終わるわ( ´_ゝ`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/01 10:55】 | 未分類 | Comment(5) |

| トップ |
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索