漕船14

20060930064643.jpg
漕船が 14 になったぞ!

20060930064648.jpg
砲術家に 転職 したぞ!
転職したのって何ヶ月ぶりかなー。
1年近く広域海賊をやっていたんかなぁ。いや途中で私掠海賊になったかなぁ。


砲術家になって何をするかっちゅーと砲スキル上げですよ('A`)
10→15まで。推定日数7日。チョータリー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


砲スキルカンストしたら、上級士官になって、模擬復帰すんよ!?(ミシッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/30 06:50】 | 未分類 | Comment(1) |

えへ

20060927075024.jpg
えへ

20060927075030.jpg
えへ

20060927075037.jpg
えへ
【2006/09/27 07:52】 | 未分類 | Comment(4) |

バルト海はレアの宝庫

20060924074314.jpg
気晴らしに黒ヴァイキングを嬲ってたらなんかデター
ところでここに出る黒ヴァイキングって………やっぱヒミツにしとこ^^

20060924074325.jpg
ポイント変えてスウェーデンを嬲ってたらなんかデター
こーゆー、レアだけど使いどころに困るアイテムって処理に困るよなぁ(´・ω・`)

20060924074320.jpg
お約束


●発見!スマトラ島に新上陸地点!!
20060924074309.jpg
なんのことはない、ただのコーエーの消し忘れ。
街だけ消して上陸地点消し忘れるとかアホだわー
【2006/09/24 07:49】 | 未分類 | Comment(0) |

お禿杯

結果:14戦10勝2敗2分
14戦しかしてないのは、☆3になって対戦相手を探してるうちに時間切れになったから(´・ω・`)

報酬:
900,000D入手しました
冒険経験を825獲得
冒険名声を412獲得
開催国との敵対度が変動しました
白銀飾の宝冠を入手しました!
20060923074440.jpg



やる前から分かりきってたことだが、やっぱ引きゲーだよな( ´_ゝ`)
5セット連続コンボが揃わんとかどうしようもねぇべ?
今回はまだ強力コンボが知れ渡ってないから力押しで勝てる場面もあったが、
みんながコンボをきっちり仕込んだデッキを組んできたら、コンボ出たもん勝ちだよなぁ。

やっぱさー、ルールの作りこみが甘いよなぁー?
3コンボが完全に死に技になってるしさ。
・1枚目も選ばせろ
・セット間に手札調整フェイズが欲しい。手札リセットすんな
・同時に同じカードを出したら双方無効になれ
こんなルールが欲しい。

↓以下、今日の対戦相手
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/23 08:39】 | 未分類 | Comment(0) |

収奪14剣術14

20060917080605.jpg

20060917080613.jpg


カンストまであと少し…!
【2006/09/17 08:08】 | 未分類 | Comment(0) |

大航海OCG

アカデミー大会来たねー君たち。

・正直、『論戦』のルールが浅はかで気に入らないんだが、
文句付けてもすぐにルールが変わるわけでもないし、とにかくこのルール内で勝つ手段を考えなくちゃあならんな。
やるからには15連勝したいし。負けるとカードロストするし。

・しかし「負けたらカード1枚ロスト」ってのはキツイルールだな。
運悪く強いコンボカードがロストしたら、そのままずるずる負け続ける危険性のあるルールなわけよ。
エクスカリバーやソロモンの鍵をロストさせてもう一回掘るという芸当もできるっちゃできるが…

・勝つにはやはり、どれだけコンボを見つけられるか、だな。
ここでオレのコンボに対する推測を2つ。
推測1.カード1枚につきコンボは1種
   「月夜の神秘」で使用したホタルは、もう他のコンボパーツにはならない?
推測2.高ポイントカードにはコンボが存在しないものが多い
   9点のエクスカリバーとかは、単発でも十分強いという理由でコンボは無い?


↓ブログを読んでる奇特な貴方に、オレがみっけたコンボ"名"を教えちゃう↓
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/16 09:47】 | 未分類 | Comment(0) |

騎士爵

今日こそはブログ書くぞーと思うと猛烈に眠くなってきて書きそびれるわけよ('A`)


●冒険8回目の爵位キタ━( ゚д゚ )━
20060915081812.jpg
発見数823ぐらいだったかな。
850いっても爵位こねーって言ってる人は、街とか地図とか報告してないんじゃね?って思った。


●カメオのブローチ
20060915081819.jpg
海賊の地図から出てきた宝箱から出てきた。


●地方海賊への上納品
って停戦状が効く雑魚相手にも使えるんだね。それでいて100%成功。
アイテム枠空けるために停戦状は持たないという手もあるな。


●攻撃陣形図,防御陣形図,ランツクネヒト攻陣図,テルシオ防陣図
ドロップや地図から一斉撤去されて入手不可アイテムになったらしい。
攻撃陣形図の代わりにさびたショートソードなんてものが出てきやがっ(´・ω:;.:...
【2006/09/15 08:21】 | 未分類 | Comment(0) |

アルゼンチン海盆でのソロ収奪は絶望的

●漕船補助
航行技術5になったから発動するようになったよー。
きびきび曲がって地味ーに便利だわ。
もしロワイヤルにこのスキルが付けば、面白いことになりそうなんだがなぁ。


●タロイモなんたら兵
無装甲で戦ったら白兵中に4回殴られて死んだ☆


●南米の敵の特徴
1.防御率が異様に高い
3ターンに一回喰らってる感じがする。
最高連続記録は5連続。

2.水のドロップ率が低い
強奪しまくってんのに食料と弾薬ばかり溜まって、水切れ→防御超連発→外科できませんコンボ^^#

コーエーさん分かってて設定してるよなー?
よほど南米で収奪させたくないみたいだな。

また地図を収奪
20060911083356.jpg
キリキア海賊が出すのと同じ地図とか…(´・ω:;.:...
【2006/09/11 08:38】 | 未分類 | Comment(0) |

アルぜンチン海盆海事

●カリブの治安
サントドミンゴ周辺が安全海域なせいでポルトベロ一帯にPK大集結して冒険・収奪がしにくくて困る(´・ω・`)
次回メンテまでメキシコ湾は控えるかな。


●アルぜンチン海盆
しゃーねーからこっちで収奪してるんだが、ここヤバイ。戦闘中に船が止まる
波が高く、潮の流れが速く、風が強い上に、風と潮の方向が一致してるから、大洋の方へ行こうとすると動けなくなる。
それでいて距離とりながら火炎砲垂れ流してくる奴らがいるもんだからやってらんね('A`)

ところでさ、波の高さによってガレー船の速度が落ちるようになった時に、
戦闘中はいつもどおりってルールだったよな?
なんかおかしくね?


地図を収奪
20060910075934.jpg
これってカリカットの書庫で出るよなぁ…(´・ω:;.:...

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/10 08:01】 | 未分類 | Comment(0) |

開錠ブーストと学問ブーストの持ち替えワザ?

20060907082459.jpg
また遺跡見つけたよー( ´∀`)

20060907082508.jpg
情報取得に"碑文の解読"なんてことをしたから、マヤ諸語が必須なのかもしれん。

20060907082516.jpg
コルテス関連のクエは黄金郷の臭いがプンプンするゼェーッ

20060907082524.jpg
謎解きクエ。連クエの流れを把握してないとワケワカランくなること間違いなし。
発見する段階になって気付いたんだが、軍人だと財宝13と開錠11は両立できないんだね。
服飾品で手鏡(財宝+2)とソロモン(開錠+1)が被っちまう。

そこでオレは考えた。
鍵を開ける時にはソロモンを装備し、開いてから鑑定するまでの一瞬の間に手鏡に持ち換える!



無理(´・ω・`)
100回やってみたけど割り込む隙がないわ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/07 08:32】 | 未分類 | Comment(0) |

強化ヴェネツィアンガレアス

20060906070931.jpg
ねんがんの 強化ヴェネツィアンガレアスを 手に入れたぞ!
パーツ作ってくれた2人と造船してくれたばっちゃに超感謝

強化ヴェネガレアスに乗った感想
チークガレアスに比べて「速度遅い、加速悪い、旋回悪い」と機動性能は全然ダメ。
強化ヴェネガレアスの利点はたった一つ、「技術スキルが育つ」これ。これだけのために乗る価値がある。
全く酷いスキル仕様だぜェー(´・ω・`)


●ジョイントビルドの強化システム
SS見て気付いた人もいるかもしれないが、このヴェネガレアスはシーダー製
この強化システム、見本表示される数値はただの参考数値で、実際の数値はベースの船がそのまま受け継がれる
こんな仕様どこにも書かれてなかったから、適当にシーダーで発注しちゃったわけよ。まぁ速い船大好きだからいいんだけどさ。
コーエーさん、ちゃんと詳しい仕様書いといてくれよなー('A`)


●兵器技術
熟練度がどんな感じに入るか実験してみた。

地中海のイスラム商船隊 全隻拿捕:0ポイント
ヴェネツィア商船隊 旗艦のみ拿捕:0ポイント
ヴェネツィア商船隊 全隻拿捕:14ポイント
ジェノヴァ商船隊 全隻撃沈:14ポイント
カルロス・エゼキエル 3隻拿捕:13ポイント
幽霊船 1隻撃沈:0ポイント

自分と同レベル以上のNPCを複数仕留めないと熟練度は入らないみたいだね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/06 07:11】 | 未分類 | Comment(0) |

マヤ遺跡

遺跡キタヨー(・∀・)
20060905105240.jpg

…必要な分は見せたということだ
これ以上は見せぬ(AA略


●発見物820超えた辺りで冒険爵位が来るらしい。
7回目の爵位が700くらいだったから大体合ってるかな。


●安全域引き篭もりセカンド
B子の育成計画を綿密に立てて、さぁ勅命行くぞと気合入れたところに到達度激減してるというオチが(;´Д`)
俺脳内予定では今日中にヴェネガレアスができるはずだったのに…
だれか材料あげるから防舷綱と加工木材2個作ってきてよ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/05 11:08】 | 未分類 | Comment(0) |

ラフロ5日目:プルケ

●開拓地
ポルポルの開拓地はペルナンブコなのね。
20060904080826.jpg
なにこのクソ候補('A`)
…みんな発展頑張ってね☆


●航行技術
やっぱりノーマルガレアスじゃあ熟練度が入らん(;´Д`)
強化ヴェネガレアスを最優先で手に入れなくちゃ…


●プルケ
酒代は14602Dだ
船員たちが喜んでいます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/04 08:10】 | 未分類 | Comment(0) |

ラフロ4日目:スキル拡張

新天地情報出たねー君たち

●レベル拡張
・レベル上限60→65
・スキル上限+[副官の雇用数(3)]
スキル枠が3も増えるのかー。それなら技術スキル3種と応用剣術と消化と…あれ?


●新スキル
ポカしないように取得条件をメモっておく

航行技術 [冒険Lv20,操帆3,測量1] 熟練度:強化船での航海によって上がる
管理技術 [交易Lv20,保管3,運用1] 熟練度:強化船での航海中に生産が大成功すれば上がる
兵器技術 [戦闘Lv20,砲術3,戦術1] 熟練度:強化船で洋上戦闘に勝利すれば上がる
応用剣術 [戦闘Lv20,剣術5] 熟練度:陸上戦で近距離武器での攻撃に成功すると上がる

技術スキルは全て強化船に乗らないと育たないみたいだが、"強化船"ってなによ?
☆2個以上(オプションスキル付き)の船を指していたらやべーな。


●新クエ
ポルトベロとリオデジャネイロに多数追加。無理^^


●ジョイントビルド
戦列艦やガレアスの強化が出てこないのは、まだ発展不足ということかなぁ。
とりあえず、ヴェネツィアンガレアスだけはこれ以上のものは出てこないから、これの入手を第一に考えるか。

ヴェネツィアンガレアス(チーク製)
縦帆204 横帆94 漕力95 / 旋回7 対波1 装甲20 / 耐久791 船員160(240) 砲室80 倉庫620 / 冒16/商25/戦57
[オプション:漕船補助(航行5)]
材料1.ヴェネツィアンガレアス★
材料2.加工木材 [工芸6:木材30 (インド方面、新天地)]
材料3.加工鉄材 [鋳造6:鉄材30 (そこらへん)]
材料4.特注大型オール [工芸14:木材30、加工木材、加工鉄材 (セヴァストポリ)]
材料5.防舷網 [縫製12:麻生地30、ロープ、強化ロープ (新天地)]

防舷網さえ手に入れば自力でなんとかなりそうだなぁ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/03 08:30】 | 未分類 | Comment(0) |

ラフロ3日目:論戦バグ

論戦のバグを見つけた

「2枚目3枚目で2コンボを出すと、ポイントの表記が1枚目と2枚目のものになる (ポイント集計は正しく行われる)」

20060902100600.jpg
本来はゲッカビジン4点のホタル2点。公式マニュアルの画像も7点2点とバグってる。
とっとと修正してねー(´Д`)


●白兵ディレイ
修正といえばこれの修正告知が出たね。
どう見てもバグだからすぐに修正入るだろーと思ってたが、まぁ早い方か?
そこらの半島MMOに比べれば神レベルの対応だが、対応以前にワケワカランバグを出すのがなぁ(´Д`)


●消耗品
行商人がもりもり売ってるね^^;
コーエーはこうなることを予測してたんかなぁ。アホなのか凄いのか分からん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/02 10:07】 | 未分類 | Comment(0) |

ラフロ2日目:妨害修正は

●副官
そういえば妨害の修正来なかったね。
エルナン軍人の阿鼻叫喚を見てみたかったなぁーHAHAHA
今回来なければもう大丈夫だろう。

副官3人目はやっぱりエルナン。エルナンしかいないよね。うそ。


●船首像
そういえば船員掌握で白兵攻撃力が上がるようになったんだっけ。
ちょいと実験してみたら、掌握0で158、掌握2で158だった。あれ?


●新船情報
強襲用ガレアスとかオプション付きヴェネツィアンガレアスとか出てるけど、
まだ他にも色々出るかもしれないから現時点では評価はできんなぁ。

しかしガレアスが三種類になっちゃって、どれを使うか迷っちゃうなぁ。
あーそういや船枠4になったんだっけ。
[戦列艦、ガレアス、ヴェネツィアンガレアス、強襲用ガレアス]
これで 完 璧


●論戦
このカードゲーム、ルールがちと悪いな。
「1枚目のカードが自動的に場に出される」
このルールのせいで、1枚目のカードはボーナスの考慮ができないし、3コンボの成立が物凄く難しい。
本気で勝ちを狙うなら3コンボは組みこまない方がよいと思うよ。


●酒場
の満腹ってバグなのかYO!
"最悪な修正"なんて言っちまったが、…バグ出すのは最悪だよね^^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/01 10:34】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
ブログ検索