ラフロ1日目

●アパルタメント
まー、このシステムはまだ未完成だな。
殺風景とか、マネキン一個だけとか、5人しか呼べないとか、現時点では機能が貧弱過ぎる。
Chapter2に期待しようか。

●ジョイントビルド
発展待ち

●レベルスキル拡張
勅命待ち

●新スキル
勅命待ち
マヤ諸語は600kだった^^^

●新副官
勅命待ち
勅命待ち多いな!やっぱ初日じゃ何も分からんか。

●論戦
誰もデュエルしてくれNEEEEEEeeeeeeeeeeeeeee!!
ちょろっと野良でやってみたが、
アレクサンドロス大王の鎧&アレクサンドロス大王の剣でコンボにならず
アクスム石柱群&アクスムの石柱でコンボにならず
カエサルの鎧&カエサルの剣&カエサルの黄金の杯でコンボにならず
なんかおかしくね?

●陸上戦
変わり過ぎてワケワカラン
・得意武器ってなんだYO! 会得度ってなんだYO!
 刃こぼれしたロングソードが得意武器として登録されました^^^
・攻撃、防御の数値が激減した
・装備攻撃力、装備防御力はそのまま加算
・剣術スキルは陸上防御力のみに(Rank1につき+3)
・収奪スキルは陸上攻撃力に影響しない
・収奪スキルは陸上ドロップにも適用されるようになった
・収奪スキルの熟練度はたぶん入らない(雑魚しか倒してない)
・チャージ:攻100% 防80% 飛び道具の威力が上がるんだっけ?
 ガード:攻60% 防120% 攻撃を行うと解除 アイテムはOK
 クイック:攻70% 防70% メーターの溜まりが早くなる
 リカバー:攻80% 防80% 攻撃を行うと解除 回復アイテムの効能が上がるんかね?
 クイックが便利だなーって思った

●上納品
コツヨウでも積めて保管で作るんかねーって思ってたらマジで吹いた。
まー、このぐらい、でしょ?
贅沢に流通したらPK絶滅だし、全く逃げる手段が無いのも困るし、
ソロ海賊は気合いで逃げろ、艦隊で来やがったら上納品ぶつけろ、でいいんじゃないかね?

●消耗品撤去
正直ねー、これは 失 敗 だと思うよ?
陸上戦アイテム各種・大錐のような3kアイテム・予備帆予備舵は撤去でもいいと思うけどさ、
ライムジュースやネコイラズみたいな200D必需品を撤去しちまうと、初心者殺しになるよなぁー。
なんだか無理にマゾゲーな方向へ持っていってないか?

失敗と言えば、酒場修正は最悪な修正だな。タイミングが悪過ぎる。
消耗品関連で反発来るのは目に見えてるのに、そこに満腹をぶつけるかァー?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/31 08:39】 | 未分類 | Comment(3) |

カーペットカメレオン

20060829080150.jpg
絶望的だったカメレオンがドタン場で舞い込んできた。
あ、10M渡してねぇや^^^;

785/786/787
(カード/発見/MAX)

あと一歩でコンプってところで新クエ追加で遠ざかる^^^
【2006/08/29 08:08】 | 未分類 | Comment(2) |

幽霊船イベントと大海賊とクラウソナスと

開始30分は目標の座標にいってもちょろっとしか沸いてなくて戦えねーし
装甲全開で来ちまったから重ガレオンにすら追いつけねーしで内心ブチ切れてた。

一旦補給しつつ装甲全部ひっぺがして再出陣。
幽霊船一隻から強奪&拿捕で宝箱2個取ってテンション上がってきた(゚∀゚≡゚∀゚)

死霊の船団も実際にやりあってみれば大したことなかったかな。
まー10vs5で提督のオレは常時回避&煙幕弾防御かけてたんだから負けるわけないか。
それでも横から100喰らうんだけどね。

最悪に沸きが少ないのが致命的だが、まー楽しめたイベントだったかな?

●死霊の船団
20060827042738.jpg
爆破したらグレートパイレーツを収奪した。いらねぇ(´・ω:;.:...
あと、積荷強奪が普通に発生することも確認。

●収穫
グレートパイレーツ*3
豪商の宝箱*4
1:カサック&ダブレット
2:宝石細工の手鏡
3:貴婦人のドレス
4:黒ジョーゼット製ドレス


20060827042751.jpg
またアラブ海賊かよーうぜーなーと思ったら鄭和って書いてあった^^^;;;
しかしまー、フリルグド付けると最悪に加速が落ちるんだな。やべーやべー


20060827042758.jpg
ねんがんの クラウ・ソナスを 発見したぞ!
ちゃんと謝礼10M払ったよ^^^
【2006/08/27 05:59】 | 未分類 | Comment(0) |

インドのゾウ使い

●インドのゾウ使い
ってさー、リスボンのクエだったっけ?
カリカット唯一の美術クエと記憶してたが、なんでリスボンに移動してんのよ?
ふざけてるの?プチころしますわよ?(ビキィ


●無理クエ
「クラウ・ソナス」(開錠12)
「エクスカリバー」(開錠13)
「白き神の使い」(生物14)
「悪魔の使い」(生物14)
「夢を結ぶ旅路は長く」(生物15、前提:悪魔の使い)
誰ーか手伝ーってー(´Д`)
謝礼10M出すよー(´Д`)
【2006/08/23 07:35】 | 未分類 | Comment(2) |

Moonlight Labyrinth

●Moonlight Labyrinth
冒険が最悪につまらんから裏で暇潰すためにプレイしてみた。
ファミコンばりに死にまくると聞いていたが、なるほどこれは凄い。まさしく100回死ねる。
レビューサイトの評価は1点と5点の両極端。
つまり、ファミコンレベルの死に安さに耐えられずにリタイアした奴が1点を付け、
最後まで根性でクリアしてゲームを堪能した人が5点を付けてるわけよ。
そしてオレの評価は4.5点。
ごく一部の"運が良くないと"死亡確定な場所が腹立つが、他はまぁいいかな。
未プレイの人は一度解いてみるとよいかもね。一度解いたら二度とやらんけどね^^^

以下プレイ後に気になったこと。
・オレ、矛盾トラップの三番目の答え間違えてる。ど、どゆこと?(´・ω・`)
・南の塔で鍵が見つからねぇ('A`)
 適当に彷徨ってたら勝手に話が進んだけど。
・トゥルーエンディングの一番最後のシーン、これ昔どこかで見た記憶があるんだよね。
 確か、夢の中だったような………
【2006/08/21 08:12】 | 未分類 | Comment(4) |

ジョイントビルド事前情報

●ジョイントビルド公開情報
・レシピは備え付け。都市によって中身に違いはあるのか、持ち運びできるのかは不明。
・SS中の1/4ってのは船の所持枠だよな?所持枠4つになるのは確定か。
・船体強化、戦列艦に強化でっきるっかなー?
・技術スキル、ランク無しだとは思うが。まさかランク上げないとスキル使えないってことは無いだろう。
 レベルキャップが上がるにつれてスキル枠が増えていくこのシステムに対して、
 必須スキルを登場させてスキル枠を圧迫させるというゲーム設計は良い案だろう。
・直撃防止。現状でも頭クリは判定なんだから、このスキルは間違いなく100%防止だろう。
 頭クリ100%防止スキル、対人慣れてる人ならこれがいかにヤバイか分かるよな。
 まー戦列艦に付与できるかどうかは来てみなくちゃ分からんから、今はじっくり待とうかねェ。


●災害
気のせいじゃないよな?発生率上がったよな?


●幽霊船イベント
アレが5隻か。確かに敵は強い方が面白いが。
まぁ、がんばれ。
ちなみにカサック&ダブレットは現状入手方法不明な超レア服だから店売りしちゃだめだぞー。


●ひデブ製品版
注文したおー^^
【2006/08/19 06:36】 | 未分類 | Comment(2) |

DreadNought

●ドレッドノート
最近周りがドレッドドレッド言うからどんなものかと落としてみる。
開発とか購入とかよく分からんから適当にボタン押してたら機体が切り替わる。
最初の機体に戻そうとしたらポイントが足りないとか言われて戻せなくなる。ポイントって何よ?
プレイヤー名変更で適当に入力して実験し、もう一度変えようとしたらポイントが足りないとか言われて戻せなくなる。
この名前になってねぇ名前でマルチプレイをしろと?

詰んだのでファイル全部消して再解凍する。戻らねぇ('A`)
つーことはレジストリいじってるってことだからregeditでキーを探す。見つからねぇ('A`)
最後の手段、OllyDbgでレジストリ関連の命令全てにブレークポイント仕掛けて強引に解析する。掛からねぇ('A`)

'DreadNought' を削除しますか? はい(Y)

はっきりいって、名前変更すらロクにさせてくれねぇこのゲーム設計はクソだべ?
ぐぐってもさっぱりヒットしない弱小フリーゲームのくせにポイント制を導入するというのも馬鹿馬鹿しい。
ポイント制ってのはハンゲやBF2みたいな超強豪ゲームで初めて真価を発揮する制度なのよ。

久々にゲームやってムカついたから書き殴ってみた。
そうそう誰が言ったか忘れたがこれを「大航海から海戦を抜き出したゲーム」と評した奴、全然ちげーからお前はいっぺんファロ模擬にいってこい。


●ひデブ
最近スレが活気付いてるなーと思ったら製品版が出たのね。
このゲームは非常に面白い。ちょっと欲しいなぁと思っちゃうんだがどうしよっかなー。
【2006/08/17 08:50】 | 未分類 | Comment(8) |

ドーピング育成

工芸+1
20060816080820.jpg

鋳造+1
20060816080837.jpg

ジョイントビルドの要求ランクがどの程度かは分からんが、
フルブーストできるようにしとけば問題無いだろー。


●752/784/787
 カード/発見数/総数
残り30ほどだが、残ってるのは全て長距離クエストだからめんどくせーわー('A`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/16 08:24】 | 未分類 | Comment(0) |

FPSはぼくにはとてもできない

●幽霊船イベント
やっぱ仕込みだったか。
おそらくオスマン侵攻みたいなイベントになるんだろうが、一つだけはっきり言えることは、
オレ仕事^^^
だからどーでもいーやー適当に頑張ってくれー


●BF2
FPSはな、酔うんよ。
ヘリとか戦車とか操縦できるのは楽しいんだが、酔いまくってまともに戦えん。
接近戦とか絶対無理だわ。酔いたくないから視界動かさない→敵消える→死ぬ。
BF2は諦めかな(´Д`)


●E鯖サプライズカップ
N鯖出張組が優勝ってマジカ!!
と驚くほどのことでもねーけどな( ´_ゝ`)
日頃最低戦ばっかしてる奴らがいきなりMAX戦やっても感覚がついてくるわけねーのよ。
【2006/08/13 08:11】 | 未分類 | Comment(0) |

パチモン

休憩所主人  :きゅんきゅん☆って冒険者の名前を最近耳にしたぜ

( д)゚ ゚

休憩所主人  :ゅんゅん☆って冒険者の名前を最近耳にしたぜ

( ´д`)パチモンか…
【2006/08/11 06:32】 | 未分類 | Comment(1) |

中華バカわはー

ひったすら冒険してて何も書くことないや( ´_ゝ`)

20060808114959.jpg
戦闘用バルシャを引き連れる謎中華

20060808114338.jpg
中華バカわはー

20060808114347.jpg
ルビー128%でうひゃうひゃ
【2006/08/08 11:53】 | 未分類 | Comment(1) |

運営の陰謀だよスカリー

●POP幽霊船
1.SS見る限りだと大陸の近く
2.8月に入った途端に報告が相次ぐ
3.NPCがなんか喋る

…運営が何か仕込んだか?


●発見物カード
現在642枚
発見物最大数は787だっけ?
カードコンプった人って鯖内にいるのかねぇ…
【2006/08/02 09:16】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索