漕船13

20060727080004.jpg


12に上がったのが5/24だから、熟練度14k稼ぐのにぴったり二ヶ月かかったのね。
つまり、14になるのが10月、15になるのが1月という計算だね^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/27 08:04】 | 未分類 | Comment(4) |

模擬休止宣言

●ファロ模擬は当分出ない。
●ポル模擬も当分出ない。

●今日は最低耐久模擬ってのに出てみた。
もっとも、これ一度きりでもう出るつもりは無いが。

この模擬のレベルはやっぱ低いわ。
模擬初心者が集まってくるからか?まー他の模擬とは比べ物にならん。

前半は妙に多人数戦ばっかやってたなぁ。多人数戦ってあんまり練習にならないんだよね。
1:5でボコられた時は凄く回避の練習になったが(´Д`)

後半は3vs3。これは最低耐久でもなかなか練習になった。
3vs3って結構練習として良いと思うんだよね。
誰か一人がサボると負けるし、連携が取れないと負けるし。
耐久最低42門でも物足りなさは感じなかったから、最低耐久模擬はこれをメインにすれば良いんじゃないかな?

砲門42で耐久最低は丁度良いバランスになるね。
カロネは回避入れてりゃ耐えられる、キャノンは距離が空くと際どく残る、ペリエはカスい。
ただし42門でもキャノンの2コンボが入ると即死する。よって提督は連弾防御必須。

反則くさいのが250機雷。
機雷踏ませつつキャノンを合わせるだけで瞬殺できるってのは詐欺だろこれ。
非優遇の機雷はいいが、250機雷は制限かけるべきだね。


最後に脳筋ツール貼る
060722mogi.jpg


【2006/07/23 08:10】 | 未分類 | Comment(0) |

4亀情報_2

●新陸上戦システム(名前なんだっけ)
どーでもいーよ( ´_ゝ`)
遺跡内をダンジョンにして人外NPCを配置してくれたらやる気まんまんになるんだがなぁ…


●アパルタメント
・クローゼットにコスチュームを収納
・マネキンでディスプレイ
・副官一人お留守番
・友人招待
一番気になるのが副官。
これは"3人目"を雇えるという解釈でいいのかね?
1人留守番2人出勤、本拠地でのみ入れ替え可能、と。
でも3人目雇用条件は「プレイヤーLv60、副官Lv40」なんだよね^^^


●定期船
わりとどーでもいーや( ´_ゝ`)


●あの職業
『通訳』クル━━(゚∀゚)━━!?


●拡張パック「La Frontera」8月30日(水)よりサービス開始
なるほど"8月下旬"ね '`,、'`,、( '∀`)'`,、'`,、


●新ワールド“Boreas”(ボレアス)誕生決定!
( '∀`),、ァ!?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/20 08:51】 | 未分類 | Comment(2) |

宝石GOGO

B子の会計アップ。これで会計8+4、社交6+10。
よーし宝石交易すっぞー!

積載港:ロンドン
売却港:アントワープ
^^^

20060718093931.jpg
良相場で暴落調整成功の図

20060718093939.jpg
36000で購入して36400で売れる図


ガンガンレベルが上がるぜ(`・ω・´)
ぜんぜん特性が上がらないぜ(´・ω・`)
【2006/07/18 09:42】 | 未分類 | Comment(4) |

7/15模擬

ファロ模擬前半:9撃沈1沈没
ファロ模擬後半:10撃沈3沈没
ポル模擬:11撃沈4沈没


●ファロ模擬前半は野良艦隊最強って感じだったからいいや。


●後半艦隊は色々とキツかったなぁ。
最初はみんなバラけて提督が囲み殺されるパターンばかり。
しゃーないから「提督を守りつつまとまって動け」と口うるさく指示を出してみたら、
意外にあっさりと実践してくれて最後はいい感じに動けるようになってた。
やっぱ"指示する"ってのは重要なんだな。


●ポル模擬はもー調子最悪。
さっぱり船が思い通りに動かせん。
格闘戦は得意なはずなのに意味不明なワープとか反転とか。
撃沈数も撃ち漏らしが10回以上あって全然伸びねーし('A`)



……………当分模擬出るの止めよっかな( ´_ゝ`)
【2006/07/16 09:07】 | 未分類 | Comment(0) |

4亀情報

ファロ模擬は明日に回す。
そんなことより4gamerインタビューだ。

●海賊システム
・「上納品」で戦闘強制終了&無敵時間付与
・海賊が討伐されるとしばらく対人不可
・東地中海が永久安全化
東はもういいや。
討伐対人不可はPKKへメリットを持たせたわけね。まぁいいや。
上納品。これやっちまうのか。
これやると、大航海から"PlayerKill"が無くなるよな。
PKerがなぜPKをするかっつーと「他人をぶち殺して俺Tueeしたいから」なわけで、
上納品によって戦闘強制終了されちまったらTueeも何も無くなるんだよな。
まーしかしこれで、冒険者/商人はPKされるストレスが無くなり、
私掠海賊はシステム的に国益に関わることができるから、良いシステムだと思うよ。

●ジョイントビルド
・オプションスキル
・轟音機雷
・重量砲撃
・なんとか1枠くらいは増やしたいな
海戦大革命確定だね^^^

●カードバトル
http://www.4gamer.net/specials/060714_daikoukai_int/img/008.jpg
この画像で勝手にルールを予想すると、
1.6枚ドローして
2.3枚選んで得点の高くなるコンボを作り
3.ポイントの高い方が☆1個獲得
4.再び3枚ドローする/全部戻して6枚引く
5.一定数☆を獲得した方の勝利
a.Bonusは麻雀でいうドラみたいなもの
って感じか。なるほど正しくミニゲームだな。
なんか割とどーでもよくなってきた…
アカデミー大会ってので何かイイモノが手に入ればやる気になるんだがねぇ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/15 06:00】 | 未分類 | Comment(2) |

社交アクセ

●宝石アクセの首飾りは社交+1付きという衝撃の事実。
マジカ!おつちけ!マジカ!
耳飾りはゴミクズじゃん…('A`)

●船首像いらないよねと言われてハッとした。
B子は船首像無くても別に問題ないじゃん。近距離航海しかしないんだから。
更に突き詰めて考えるとスパンカーも無くていいよね。メイン帆はさすがに削れんが。
これでアイテム枠+3。キャノンが3つ多く持てるぞ!
【2006/07/14 08:54】 | 未分類 | Comment(2) |

社交上げ

工芸1→7を非優遇で上げるのに3時間。
社交3→6を非優遇で上げるのに2時間。
ちょろい時代になったな( ´_ゝ`)

さーて冒険から逃避して会計上げすっか。
会計は1時間に熟練度250。さすがにこのスキルは抜け道が無いなぁ。
社交を限界まで高めておくぐらいか。
【2006/07/13 07:30】 | 未分類 | Comment(2) |

病院行ったら負けかなと思ってる

また心臓がぶくぶくする^^

不整脈を更に詳しくぐぐってみたら、
オレの症状に当てはまりそうなのは「期外収縮」っぽい。

生命への危険性はなく、寿命に影響することはありません。

って書いてあった。んじゃほっとくか^^^
【2006/07/11 08:08】 | 未分類 | Comment(3) |

工芸習得最短ルート

「黄色を追い求めて」「蘇るトロイ戦争」を自力で出すために工芸覚えるか('A`)
以下工芸8最短ルート
(職業は広域海賊固定、国籍はポルトガル)

●工芸品取引
習得場所:ベリー公ジャンヌ(カレー)、シャイロック頭取(ヴェネツィア)
目標ランク:2
装備:(ダイヤモンドの耳飾り[+2])
1.ヴェネツィアでガラス細工をカテ3連打で200個買う

●美術品取引
習得場所:商人ギルド(アテネ)、ミケランジェロ(ヴェネツィア)
目標ランク:2
装備:(象嵌細工の鎧[+2]、蒼玉のイースターエッグ[+1])
1.ナポリで青銅像、銅板画をカテ3連打で200個買う

●工芸
習得場所:ナポリ商人ギルド、ダ・ヴィンチ(マルセイユ)
目標ランク:7
装備:船大工ののこぎり[+1]
レシピ:酒造秘伝、調味料大全
1.マディラでカテ1連打でサトウキビを砂糖にして2+1に。
2.カテ2連打で干しブドウをワインにして3+1に。
3.ワインを更にブランデーに加工して6+1に。
4.ワインを今度はワインビネガーに加工して7+1完成。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/10 08:59】 | 未分類 | Comment(0) |

7/8模擬

●模擬
ファロ:12撃沈6沈没
ポルイスパ:25撃沈5沈没

・開幕の動き
並んだ状態で開戦してから、味方の進路を遮る奴・味方に引っ掛かって急回転する奴がいる。
こいつのせいで後続がだんご状態になって相手側に遅れを取るから非常に困る。

・連携
最も重要なのは"まとまって動く"ことだと気付いた。
そしてコンボを狙うとか白兵クリとかはあまり意識する必要は無い。
まとまってれば勝手に連携が発生するとオレは考える。
この理論でいくと、一人で敵に特攻とか提督だけ一人で逃げ回るってのは、禁じ手になるわけだな。

・大砲
またカロネが増えてきた?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/09 08:29】 | 未分類 | Comment(0) |

秘境収奪レース

20060702091546.jpg
拿捕と強奪が同時に来た図。
どっちで取ってるのか見た目には分からんなぁ(´・ω・`)

●成果
再交渉要望書31枚とスペード3個
上出来じゃないか!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/02 09:27】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索