模擬破産寸前

そろそろ収奪を切り上げて冒険がしたい。
カード集めてオレのターンごっこがしたいんだヨオオォォォォオオオ
一ヶ月でカードコンプするためには一日20枚のペースでむりぽ^^


●レース2回目
どーすっかなー。最終地点をアフリカ南岸と予想して、張り込んでNPC狩りしてみっかなー。
再交渉要望書は数溜めておけば後々必ず役に立つからなぁ。
ところで今回のルート、カナリア沖が超ヤバイね^^^


●模擬
所持金ピンチで参加できNEEEEEEeeeeeeeeeeee!?
とりあえず今週は雷祭と秘境レースで模擬は潰れそうだが。


●レア換金
所持金ピンチだからレアの換金をしよう。
…ブログ上で販売して買い手が付くのか微妙なところだが。

・槍錬成・極意 30M 在庫0
・剣錬成・極意 120M 在庫0
・究極・剣の練成法 99M 在庫0

全体的に安めに設定してみた。ブログ閲覧価格ってことでね。
しかし剣究極の相場がよく分からん。
どうもこのレシピは鯖によって相場が大きく変わるらしい。
EとZは異様に高くてNは異様に安いんだよね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/30 08:52】 | 未分類 | Comment(2) |

6/24 ポル模擬

17撃墜3沈没

・21:00の時点で3人だった^^

・混乱
たまに直さずに放置している人がいる。
混乱は白兵が超やばくなり砲撃の威力も下がるから、
浸水の次に優先して直さなくちゃあならん。

・二連弾防御
これって、あまり多用すると操船に油断ができて危険かもしれん。
提督の時に使用するのは仕方が無いが、それ以外の時は封印した方が良いかもね。

・押し出し
敵とライン際で競り合ってた時に、押し出し狙ってぐりぐりしてたらほんとに出せちまったんだが、
これって極めればテクニックの一つになるんかな。

・自分の動き
やっぱりオレは、脳筋AI^^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/25 06:16】 | 未分類 | Comment(2) |

クローバー紋章

●秘境探検レース
これいいイベントだねっ

20060624044420.jpg
トランプ紋章取れタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
3時間限定トランプ収奪イベント。
でもスペードの方は出なかった(´・ω・`)

レース?知らんがな


●ファロ模擬
自分の船の動かし方に迷走中…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/24 04:45】 | 未分類 | Comment(0) |

烈婦フレイディスの鎧

20060622080417.jpg

20060622080422.jpg

20060622080426.jpg

と、取れた……(´Д`)チョーツカレタ
この色は、青緑って言うのかな?
なんとも微妙な色だなぁ(´・ω・`)


残りのヴァイキング鎧リスト
 ソルフィンヌル
 レイヴ
 カルルスェヴニ
さて、どうしようかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/22 08:10】 | 未分類 | Comment(5) |

レア服ドロップ率予想

人間取り乱すと駄目だね^^

収奪数400超えた。ここまでドロップ低いとは。
やっぱり、レア服ってレシピ・紋章よりも遥かにドロップ率が低く設定されてるね。
モーニングドレスや蒼ドレスの流通量から察するに、1/1000ってところだろうか。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/21 09:15】 | 未分類 | Comment(3) |

('A`)モード

リアルもゲームも厄日モードぶっちぎり。

360日収奪してレアPOP1回とか有り得ん。
昨日までは1時間に1回出てたのになんでいきなり激減するんだよ。
超つまんね('A`)



収奪カウンター:165

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/19 08:24】 | 未分類 | Comment(0) |

カリアリ大海戦2日目

20060618082938.jpg
戦功39。対人は5撃墜/2沈没。
詳しく書くと愚痴20行ぐらいになるので止める。


その後マルセイユで模擬をやったが、こっちもまぁ…
っちゅーか外科も料理も薄い艦隊は久々に見たわ。
耐久も無い船員も無い行動力も無い状況とかもうね、。


そして収奪をこなしたがアレが出る気配はさっぱり。
これは厄日モードに入ったかな^^^



収奪カウンター:158

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/18 08:38】 | 未分類 | Comment(2) |

カリアリ大海戦1日目

20060617093536.jpg
中大と出て16撃墜/1拿捕/1沈没の戦功69。高い方なのかな?


●大砲と二連弾防御
二連弾防御が多いだろうと踏んでカロネを積んでみたが、やっぱ威力が無くてオレには使えんわ。
中型序盤でちょっと使ってすぐにキャノンに切り替えた。
二連弾防御は意外と少なかったな。
精鋭クラスの旗艦は全員二連弾防御だったが、中堅以下は何も無い。
まー副官スキルだから大海戦の時だけ副官変えるってわけにもいかないし、当然か。


●疫病特効薬
前回前々回はちゃんと持ってたのにアイテム50で持てなかった今回に限って疫病多発とか…
これは酔い覚ましと並んで大海戦必須アイテムだからちゃんと持とう。


●積荷配分メモ
中型:資材80/弾薬30/残り水
大型:資材100/弾薬30/水190


●中型船
鉄強襲キャラベル、遅い
遅い船に乗ってるとイライラしちゃうんだよね。
ちょいと船の乗り替えを検討する。

まずフリゲートだがこれには乗りたくない。拿捕死が怖いから。
強襲キャラベル127人/大型船尾楼1個/人攻撃力150/剣術20で白兵攻撃力が230ぐらいかな?
ピヨリ白兵で500弱。対するフリゲートは52人。間違いなく一撃だよな。
妨害持ちが増えてきてるし、白兵に弱い、というのはかなり致命的だと思うわけよ。

船員が多く、耐久が鉄フリゲと同じくらいの船。
強襲キャラベルの材質ランクを下げるか、探検用ナオを起用するかってところだなぁ。
探検用ナオに乗って戦ってみたいなぁ。
問題は、明日までに手に入るかどうか。む り ぽ

[強襲用重キャラベル]
人127/砲42/倉庫183(-18)/旋回10
鉄:耐久560 縦175/横66
銅:耐久540 縦177/横67
オ:耐久500 縦183/横68(-60/+8/+2)[候補2]
シ:耐久376 縦192/横72

[探検用ナオ]
人108/砲42/倉庫210(-18)/旋回10
鉄:耐久462 縦184/横80(-98/+9/+14)[候補1]
銅:耐久445 縦186/横81
オ:耐久412 縦192/横83
シ:耐久310 縦202/横87

●そうそう爵位が来た。
これで一等、あと一回でナーイトになれますよ^^
26、32、69で計127か。明日戦功73以上を取れればナイツになれる!



収奪カウンター:137

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/17 09:41】 | 未分類 | Comment(0) |

ソルフィンヌルのドロップ考察

ソルフィンヌルの鎧、ドロップは奇襲スウェーデン。

奇襲スウェーデンと言われたら、あの赤くてでかい重キャラックを連想するよな。
強さも出現位置も申し分無いし、普通はこいつがレア持ちだと考えるが…
それにしては流通量が少な過ぎやしないか?
ソルスティンやエイリークは相当数流通してるのにソルフィンヌルだけさっぱり見ないというのが不自然過ぎる。
このまま赤スウェーデンを狩り続けるのは危険か。



で、対象をドイツに切り替えて収奪してたら2時間ほどでエイリークが出ちゃった^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/14 08:27】 | 未分類 | Comment(0) |

6/9模擬

●ファロ模擬
12撃墜2沈没
・16艦隊
・二連弾防御56回
・カロネ怖いよカロネ
・船尾メテオーラが逝ってしまわれた
・軍用ジベクはえぇええぇぇぇぇぇけどもろくね?


●ポル模擬
だ れ も い ね ぇ ヽ(`Д´)ノ
っちゅーか来週大海戦なんじゃねぇの!?
どうしちゃったのよポルポルくぅーん


●イスパ模擬
11撃墜3沈没
・味方に引っ掛かって死亡が2回
・二連弾防御36回
・カロネ怖いよカロネ
・船首メテオーラが逝ってしまわれた

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/12 08:15】 | 未分類 | Comment(0) |

積荷強奪はレアも取れる

積荷強奪でグズリーズルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


●私信.紋章進呈の件
いかんいかん忘れとった。
ただで貰えるなら貰いたいが、ログイン時間帯が噛み合わなさそうなので処分しちゃってくださいな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/08 07:50】 | 未分類 | Comment(3) |

ノース武装艦隊発見!…?

20060606072004.jpg
ノース武装艦隊、…あれ?
どう見てもレアタイプなんだが、名前が"旅団"。さぁどう考える?

A.攻略本が誤植。
B.これよりも超レアな重キャラック4の艦隊がいる。
C.未実装。現実は非情である。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/06 07:26】 | 未分類 | Comment(4) |

スカンジナビア旅団発見!

20060605074431.jpg
スカンジナビア旅団、存在確認!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/05 07:47】 | 未分類 | Comment(2) |

オスマン最終決戦

イスタンブールへ攻め込むぞ!って言うからイスタン行ったらさー
20060604074549.jpg
何もいません^^

そしてGM調子乗り過ぎの図
20060604074602.jpg
もじゃもじゃきんもー☆

まー久々にPTプレイができて楽しいっちゃ楽しいが、
ひたすら狩り続けるとやっぱ飽きるね。狩りゲーになっちゃあ駄目だわ。

あ、あの紋章は新入りに進呈した^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/04 07:51】 | 未分類 | Comment(3) |

6/2ファロ模擬

●ファロ模擬
オスマンイベント終わった後に入ったからあまり戦った気がしない(´・ω・`)

昨日思いついた戦術↓
「オレは戦列で拿捕るぞ!ジョジョォーッ!!」

人装備をフルブーストして攻撃力145、スキルは剣術17/突撃20、大型船尾楼2個で、
白兵攻撃力261

まず通常状態の突撃で35人ぐらい
そしてピヨリ白兵攻撃力520で70人

…70人"しか"削れないのか。駄目だなこりゃ。
100人削れりゃ拿捕狙いも有りかと思ったんだがなぁ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/03 05:17】 | 未分類 | Comment(2) |

オレのターンごっこ

●拡張パック
今考えても何も分からんことばかりだが、一つだけ。

>カードバトル
オレのターン!
コチンとタマタブを生贄に、サセックス卿を召還!!

ちゅーかマジにカードゲーム持ってくんなよ…


●明日はファロ模擬
だが。
先週の状況から前半をまともに戦うのは無理くせぇと判断する。
ちょっと前はこんなに酷くなかったんだけどねぇ…
しかし前向きに物事を考えるオレは、ラグの中でも"楽しめる"戦術を閃いた(`・ω・´)
そして意外にイケるんじゃね?とワクテカしているオレガイル。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/02 07:50】 | 未分類 | Comment(1) |

副官オンライン途中経過

想定通り、戦功ランキングと勝利数ランキングにインしたお!


●6月アップデート
これを見る限りだと激しくどうでもいい( ´_ゝ`)

大事なことを事前告知しねぇコーエーさんだから他に何か来るかもね。


●オスマンイベント

なのはそこらで言われてるから置いといて、次回N鯖は金曜日かね?
久々に艦隊プレイがしたくなったが、何か面白いプレイスタイルは無いかなぁー


●副官オンライン途中経過
1.イクバール…のんびり見張り100にする
2.オズバルド…のんびり船医100にする
3.シルビア…のんびり主計長100にする
4.
20060601075248.jpg
ウボァー
もうだめこのハゲ何人育ててもCになりやがる
これはヴァレリー雇うの止めろという天命だね^^

というわけで、

20060601075322.jpg
ピエトロ!君に決めた!


●鋳造+1にこだわる理由
カロネード16門は鋳造18^^^
とかコーエーならやってきそうじゃん?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/01 08:00】 | 未分類 | Comment(0) |

| トップ |
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する
ブログ検索