イクバール海事38のスキルは↓

20060531080514.jpg

ふつーに積荷強奪です。本当にありがとうございました( ´_ゝ`)



●レア服晒しの件
積荷強奪取ったらレア服探しすっかーと思ってたところにコーエーさんが再びやってくれました。
さてさてどうしたものかね…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/31 08:20】 | 未分類 | Comment(3) |

イクバール君36→37

イクバール君36→37
オズバルド33→34
【2006/05/30 10:54】 | 未分類 | Comment(0) |

イクバール君35→36

イクバール君35→36
オズバルド32→33
【2006/05/29 08:41】 | 未分類 | Comment(0) |

NPC召還コマンド

●ポル模擬
過去最高の沈み具合。
舵切る→3秒間動かない→クリ952
もうこればっか。だんだん切れてきた^^

1時を過ぎた頃からまともに動けるようになるんだけどね。
1時以前とそれ以降のオレはほんと別人だった。


●オスマンイベント
・STキャラ ラ・ヴァレッテ
速ええぇぇえぇぇぇええぇぇええ
漕船16無装甲ガレアスで追っかけてもさっぱり追いつけん(´・ω・`)
それでも頑張って追っかけてたら、気付いた。

オスマン艦隊召還してるのこいつじゃん!

考えてみればGMがNPC召還コマンドを持つというのはネトゲでは当たり前なんだよな。
だから1日1鯖1回しかイベントできないのね。人手不足というわけか( ´_ゝ`)


・特注仕立て道具
速攻使った。ただ10耐久が回復するだけでしょ?名匠仕立て2個でいいじゃん^^


・対オスマン戦功
とにかく勝てば1ないし2で固定なんだね。
一人で5隻全部拿捕れば戦功11!とか期待してたのに(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/28 08:09】 | 未分類 | Comment(0) |

5/26 ファロ模擬

白兵アイテム使ったら1ターン目に発動しなくて2ターン目に勝手に発動するとか、
赤リングで全く動けねぇとか、お約束のぶっちぎりリングアウトとか、わけがわからん(´・ω・`)

もう一つ。
遠距離からの、これは当たっても耐えるだろうという砲撃を避けずに受けて、
思惑通り耐えるが着弾と同時に機雷踏んで撃沈、ってのが4回もありやがった。
こんな死に方数回模擬って一回あるかどうかってのに、なんで今日一日で4回も起きるかなぁ。運悪過ぎ。

明日はまともに動けるといいな☆


●そろそろ撃ち漏らしが致命的になってきた。
広域海賊で常時回避だから砲撃スキルは水平10弾道10のみ。
当てておいて30ほど残ることが多々あるってのはやってて萎える。

本日ラストの10vs10は特にひどかった。
まず教祖を2回撃ち漏らす。内一回は残り耐久1。
コレは3回目できっちり沈めておいたが、もう一人4回ぐらいクリ入れた人は結局落とせなかった。
そして終盤、ある人に至近距離で頭クリを叩き込んで30残る。これが致命的で直後にこの人に沈められて試合終了。

たった一戦でこれだけ撃ち漏らしが発生するのは、ただ運が悪いだけか?
確かに今日は色々とツキが無かったが、運が悪いで片付けるのは気に入らん。さてどうしたものか。

転職、が一番てっとり早いがこれは駄目だ。収奪剣術漕船の熟練度をロストするのは痛過ぎる。
大砲を全て最高貫通にしてみる、のは現実的じゃないなぁ。模擬以外の5日が全てバルパルになってしまう。
回避を止めて常時貫通、これは無理。どうしても何発かはクリティカルが入るからそれを耐えなくちゃあならん。
他には?一つある。「近距離砲撃指南書」を装備して水平ランクを底上げする。
しかしたった1上げてどれほどの効果があるのか。しかし耐久1残る奴は殺し切れる。しかし操舵1を犠牲にする価値があるのか。
うーむ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/27 10:30】 | 未分類 | Comment(0) |

イクバール君34→35

イクバール君34→35
オズバルド31→32
生存5→6

生存6でガレアスに乗っていても嵐の被害が0になる。


●金曜土曜は模擬だから副官育成は無し。
しかしひたすらN狩りした直後に模擬ると、
一直線に突撃して即死したり白兵で無意識に突撃したりするんだよなぁ…
【2006/05/26 10:34】 | 未分類 | Comment(0) |

イクバール君33→34、漕船12

イクバール君33→34
オズバルド30→31
漕船11→12
【2006/05/24 08:43】 | 未分類 | Comment(0) |

5/20ファロ模擬

●模擬模擬
21撃墜7沈没

やっぱねー、オレには提督は向いてないわ。
提督になった途端沈む沈む(´・ω・`)
回避に二連弾防御で鉄壁を保つところまではいいんだが、どうしても、攻めたくなる
水平だけのキャノンで超接近戦を挑んで揉み合ってる内にいつのまにか超囲まれててウボァー
逃げ回るってスタイルはどうも性に合わないんだよね。
弾道だけ入れて遠くから船首尾メテオーラペチペチってのは楽しそうだが。
そして側砲メテオーラも一基混ぜて怒涛の煙幕アシスト。
次回はこれやってみっか( ´∀`)


●ひげだるまサンさん
堅過ぎて何発撃ち込んでも落ちやしねぇ。もう狙うの止めるヽ(`Д´)ノ
アレは二連弾ホイホイだ。


●接舷+コーヴァス
前々からずーっと思ってたことだが、接舷範囲がバグり過ぎ。
船1隻分離れた船を捕らえたかと思えば、目の前の船を飛び越えて向こうの奴を捕まえたり、
船がぴったり接触するまで全く反応しなかったり、やっててクソイライラする。
これは仕様なのかねぇ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/22 08:58】 | 未分類 | Comment(0) |

イクバール31→33

保険証がどっかいった><


●収奪12→13
イクバール31→33
オズバルド28→30
気合入れてやればなんとかなる…か?
収奪は今後一ヶ月はランクアップしないだろう。


●明日はポル模擬にフル出場すっぞ。
大海戦の真っ最中に定例模擬とは漲ってるなぁ。
そういや何か目標を掲げた覚えがあるが、忘れちゃった☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/20 08:07】 | 未分類 | Comment(1) |

廃プレイ宣言

病院?行く暇なんてあるわけないじゃん^^
社会はオレの心臓一個よりも仕事の効率を優先するわけよ。
とりあえず今は落ち着いてるからたぶん大丈夫だと思うが、寝て起き


●今度は大航海の話
ちょいと本腰入れてスキル上げレベル上げに励んでみようかな☆
・剣術15
・収奪15
・オズバルドの海事35(積荷収奪)
・イクバール君の海事38(?)
・イクバール君の兵長91(ニ連弾防御ランク10)
・イクバール君の見張り100(奇襲成功率100%?)
以上。どれだけかかるかは分からんが、夏の大規模アップデートまでには片付けたいなぁ。
あまり気合入れ過ぎて息切れしちゃああかんから、経験値一日50kを目標に頑張ろう。
50kが多いのか少ないのかは知らん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/19 06:43】 | 未分類 | Comment(0) |

心臓g

●ブログを巡回してたら名指しされてて吹いた。
副官は、最近さっぱり行動してないから成長止まってるんだわ。


●本題
なんかねー、心臓の動きがおかしい
急に心臓が大きく脈打って溜まった血液が押し出される、こんな症状が出てる。
痛みは全く無い。しかし症状が九時間経っても継続中。
ぐぐるさんで調べてみると、どうも不整脈くさい。
(昨日役立たずとか言っといて早速頼りにしてるのな俺)
こりゃあとっとと病院に逝った方がいいかもわからんね。
とにかく今日は今から寝るが、寝てそのまま起きなかったらどうしよう^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/18 06:37】 | 未分類 | Comment(5) |

ぐぐるさんバカワハー

フレーズ検索のバグったぐぐるさんマジ役立たず。
【2006/05/16 10:28】 | 未分類 | Comment(0) |

5/12模擬

●模擬模擬ダイジェスト
・10vs10って、どう頑張っても相手の提督を超囲んでどっちが落とすか勝負になってしまうね。
まーこれはこれで楽しいからいいんだけどさ。提督はボコられ役だが。

・外科をしてくれ。予備帆とか統率とかは無くても構わんから外科だけはしっかりしてくれ。
オレは模擬で過去2回拿捕られてるんだよね。外科しない人はプチころしますわよ。

・気のせいかな。予備帆とか統率とか細かな支援に気を取られて、最も重要な"修理"が薄くなってる気がする。
ああ、オレは常にF8連打。だけ^^

・装甲30で出撃してる人が3人いた^^^

・今回は1288キャノン5基を使用し、いつもとどれくらいダメージが変わるか実験をしてみた。
結論:違いが分からん><

・そろそろ、全力で提督を撃墜するプレイスタイルを心がけてみようかね。
今まで提督そっちのけで適当な船を狙ってたのは秘密だ。


●模擬動画
いいねぇこれ。非常に役に立つ。
具体的に言うと、他人の技量や仕様やクセが大体分かる。
こういうデータを頭に入れておけば、実際に対峙した時に役に立つ。と思う。
しかし人は成長するからな、あまり鵜呑みには出来ぬか。


●底模擬
なんてのが出来たらしいね。全く興味無し。
模擬は常にフルパワーだよね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/14 08:58】 | 未分類 | Comment(0) |

卵イベント終

手に入れた名匠仕立て道具の数:93個
余った卵の数:0個


よーしよくやったオレ。頑張ったぞオレ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/10 09:02】 | 未分類 | Comment(5) |

バルト武装のレアドロップ

20060508075246.jpg
バルト武装商船隊からレア地図ゲッツ!


ガチャリ


141168㌦入手しました
西洋甲冑を23入手しました
テルシオスプレートを入手しました!
神聖文字の護符を入手しました!


ヽ(`Д´)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/08 07:55】 | 未分類 | Comment(3) |

5/5ファロ模擬

●ファロ模擬
・二連弾防御多すぎ
提督だけじゃなく僚艦も弾防御してくるってのはどうなのよ?
まー攻撃力がひょろくなってこっちは安心できるからいいんだけどさ。
しかしここまで二連弾防御が流行るとなると、カロネードに切り替えた方がいいかもわからんね。


●土曜ポルイスパ模擬
・途中参加で10vs10しかやらなかったが、なんだかすぐ終わる試合が多かったなぁ。
つまりはどっちかの提督が瞬殺されてるってことか。
10vs10の場合、提督は原則としてライン際に寄せるべきだと思うわけよ。
この人数、どう頑張っても絶対に提督は囲まれる。
囲まれた後に、弾が360度から飛んでくるのと180度から飛んでくるのとじゃあ、生存率が全く違う。
それとライン際にいれば、戦局が不利になった時に離脱しやすいという利点もある。
欠点は船ワープしまくること。
運が悪いとありえない角度からケツクリ入ったりリングアウトしたりするが、
まぁワープも考慮に入れて操船する技術を身に付けろということで一つ。

・今日は船首メテオーラ絶好調で煙幕入れまくってたけど、煙幕って役に立ってるのかなぁ。
役に立つかどうかは置いといて、相手をもくもくさせるのって楽しいよね^^

・実は一回も沈んでない(`・ω・´)
あ、押し出されてリングアウトが一回あった(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/07 08:49】 | 未分類 | Comment(2) |

トリポリ商船隊

●バレアレス旅団のレアドロップがいきなり判明!
まさかあんなものが…

><


●トリポリ商船隊
20060502092215.jpg
こいつの沸かせ方も判明。
異常に沸きにくいように感じるんだが激レアタイプか?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/02 09:24】 | 未分類 | Comment(2) |

バレアレス旅団

バレアレス旅団
20060501073237.jpg
沸かせ方は分かった。
しかしやはりレアタイプ。2時間頑張って2回しか沸かんかった(´・ω・`)


●デスノート
を一巻から読み返してみる。
やっぱあれだね、Lたんが居てこそのデスノートだね。
ああLたんかわいいよLたん( ´∀`)
ところであのニアとかいうクソガキはいつ死ぬのー?(・∀・)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/01 07:37】 | 未分類 | Comment(2) |

| トップ |
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索