つれぇわ

●新たなフレンズを追加

071817 153220
ツライのだ…
アライさんがクライアントにこっそり追加されたのに検索ヒットしないのだ…
今日もお仕事なのだ…
【2017/07/18 16:47】 | 未分類 | Comment(0) |

広告消し1

みなもちゃんかわいい!
【2017/06/24 03:35】 | 未分類 | Comment(0) |

スタンプゲー

2日に1回インするだけゲー。

何度めの重い腰か分からんがデータサイトの方を更新しておく。
特に目新しいものは無いが…
船データのアイコン画像引っ張ってくる時にサバンナの画像も確認できたけど、君なんか、でかくない?
クラーモントよりも圧倒的に速そうなんだけどこんなん出して大丈夫かね。
「帆船 サバンナ」でぐぐると無駄な知識が得られるかも。

【2017/05/25 04:19】 | 未分類 | Comment(2) |

ざんねん!!わたしの だいかいせんは ここで おわってしまった!!

さすがの俺様もやること無さっ過ぎてどうでもよくなってきたなぁ。
頼みの綱の大海戦も、ここんとこ休みが無さ過ぎて全く出ることができん。
対人できないのにゲーム頑張ってもなぁ…
…もう一つ10vs10できるコンテンツがあった気がするが…あれは夢だったかな…


真面目にゲームする気無いのでアプデ情報リークしておく。

●新たなメモリアルアルバムを追加 1件
151 『錬金術の深奥』 高度な錬金術によって生み出した品々の記録。
5枠 報酬:賢者の帽子

●新たなレシピを追加 5件
051717 012930
エリクシル剤:アゾスク用薬草と同じ効果かな。 対人では使えないはず。
オレイカルコス2となっているが節約スキルが効くのでカルコス1で生産可能、大成功すると増える。

051717 000931
うっっそやろ!?
ただの宝石50個かと思いきや"最高級"!ドン!
炭鉱アルバムですやん。

●新たな研究テーマを追加 2件
『フィロゾフの研究1』 フィロゾフの成長1
『フィロゾフの研究2』 フィロゾフの技1
研究1は辰砂すり潰すか貴重書作りで瞬殺。研究2はどうしようかね、帰還の風50個作るか色鉱石1500潰すか。

●新たな船を追加
370 特注クリッパー 特注で建造されたクリッパー。航行性能を改良し、より高速での航海が可能となった。
371 特注商用クリッパー 特注で建造された商用クリッパー。倉庫を強化することで運搬能力が上昇した。
372 特注戦列艦 特注で建造された戦列艦。耐久度が強化され、激しい戦闘にも対応可能。
入手方法は知らん。
そいえば造船所のオススメ検索にさ、最近登場したセントローレンスとか追加されてないよね。

●二つ名
このリストも内部データにちゃっかり入っててね、
あらかた情報は出てるけど、"流行りの""最先端の"みたいな二つ名の詳細がよく分からん。
どーみてもトレンド発生が条件だとは思うけど。

【2017/05/17 02:56】 | 未分類 | Comment(2) |

学術研究叩いてアゲよ

研究棟Lv4まで解放されたけれども、まー正直、期待外れかな。
一部の職業効果は光っているんだけどもねぇ、死に効果が多い。特に海事が酷い。
んじゃ具体的に何がどうクソかダメ出ししていこうか。

1.***の成長1
R17まで上げられます!って言われても、ねぇ?
ほとんどのスキルは練成して更にR17なんて上げる気しねーし、なによりほとんど意味が無い。
現状でも練成専門カンストでR16+3まで上がって上限がR20なんだから、後は適当に+1ブーストすりゃ御仕舞いよ。
ぶっちゃけ***の成長が役立つ職は、上級仕官(水平+1)、かろうじて斥候(回避+1)、以上。これだけ。
練成無効模擬?知らん世界だ。つか練成は毛嫌いして学術は受け入れるってのも不思議な話だがね。
上限R20が撤廃されでもしない限り死に効果ですわ。

2.(交易系職業)の知恵1
~航海中、積荷のうち以下の交易品が災害に遭わなくなる。~
ま、可燃性の南蛮品運ぶには便利だと思うけどさ、火器とか、宝石とか、普通に運んでも減らんし。
上級職が成長と知恵しかないってのは特色無さ過ぎるわ。
こんなコピペで数合わせするんじゃなくてさ、宝石商なら宝石の買い付け個数が倍ぐらいに増える、とか色々あるやん?
3つ目以降の学術スキルを追加するのかは知らんけど、成長と知恵しかない職はなんとかして欲しいわ。

3.海事系全般
基本的に全て、対NPC戦限定。あのさぁ…
今更NPC相手にだけ強くなってもしゃーないんだよね。
これもう装備効果辺りから対人関連に干渉するのを諦めてる節があるよね。
ただまぁこの流れに関しては、プレイヤーサイドにも問題はあると思う。
プレイヤーサイドってか模擬厨。あれらが新要素入る度にバランスガーイジクンナーと騒ぎ立てるもんだから、
開発側がやる気無くして不可侵領域にしちゃうんだよ。つまらん。
あんなもん無効ボタンだけ与えときゃいんだよ。(無効ボタンの出来も良くないっちゃ良くないが)

しかし対人無効を抜きにしても、ちょっと微妙過ぎる効果が多いかな。

・上級仕官の技術 … 上昇数値は砲撃ダメージ+10%、白兵攻撃力+10%。対NPC戦限定。
・**海賊の流儀 … これね、強奪は無効で拿捕しか判定しない。しかもアイテム取れないと発動しない。
・軍医の治療術/守備衛生隊の回復術 … 軍医の方で試したら白兵数値+30%、但し白兵1ターンのみ。ちょっと待てや
・賞金稼ぎの技 … ガナドールの戦利金が増えたら面白かったんだけどね、増えなかった。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

散々叩き降ろしたから、今度は有能な職業効果を挙げてみようかね。

【冒険系】
[釣り師]
・釣り師の技1 魚を釣り上げた時、低確率で1匹多く釣り上げられる。
・釣り師の技2 魚を釣る時間間隔が減少する。

まぁ釣り師っぽい。魚の発見物を狙うのに便利だね。


[地図職人]
・地図職人の成長1 以下のスキルランク上限が17になる。[地理学、視認]
・地図職人の知識1 ワールドアトラスの海域調査および陸地調査で獲得できる地図完成度が20%増加する。

地図職人にはデフォで完成度上昇効果が備わっているので、それと合わせて更に調査し易くなるね。


[盗賊]
・盗賊の目利き1 ダンジョンで、隱し部屋に入りやすくなる。
・盗賊の目利き2 ダンジョンで宝箱を開けた際に低い確率で再度開けることができる。

これはもうダンジョン探索は盗賊一本かね。隠し部屋が増えてもアルバムはそうそう埋まらんけど。


[司祭]
・司祭の成長1 以下のスキルランク上限が17になる。[宗教学、探索]
・司祭の知恵1 書庫で宗教学の本を閲覧する時頭痛になりにくくなる。

頭痛になりにくくなるのは定番だと思いきや、なぜか宗教学にしか用意されていない。今後増えるのか?


[ブリーダー]
・ブリーダーの技1 調教スキルランクが+1される。
・ブリーダーの技2 ペットの親密度が上がりやすくなる。

まぁブリーダーっぽい。


[翻訳家]
・翻訳家の知恵1 NPCとの会話時に言語スキルが不要となる。
・翻訳家の知恵2 書庫で本を読む時に言語スキルが不要となる。

まぁ翻訳家(


[サルベージャ]
・サルベージャの勘1 沈没船内で宝箱を開けた際に低い確率で再度開けることができる。
・サルベージャの知識1 沈没船の地図が完成している時沈没船画面を開くと、沈没船がある海域名が分かる。

海だけクソ地図への救済がなされるとは…


[天文学者]
・天文学者の成長1 以下のスキルランク上限が17になる。[天文学、視認]
・天文学者の知恵1 天文発見物を発見する時、エイジ効果が不要となる。

エイジ効果クソ面倒だったからねぇ、これは有り難い。


[民俗学者]
・民俗学者の成長1 以下のスキルランク上限が17になる。[地理学、考古学]
・民族学者の知恵1 身体言語スキルが+2され、身体言語スキル使用時に行動力を消費しない。

これ付けてクリックとESC連打すれば身体言語練成いけるのでは…?


【交易系】
[調理師][パティシエ]
[仕立師]
[鍛冶師]
[工芸師]
[アルティザン]
[錬金術師見習]
・***の技1 **生産時の必要材料数が10%減少する。ただし、最低1個は必要。

10%とあるが小数点は切り捨て、つまり2個以上なら材料節約が発生する。ベルベが生糸2個で織れるね☆
生産した後に材料返還なので、元々の個数が手元になければ生産ボタンは押せない。
一つバグがある
練成効果の材料節約が同時に発動した時、材料3個以上なら基本3個->職業効果2個->職業&練成1個と1個づつ減少していくが、
材料2個の場合に限り、基本2個->職業効果1個->職業&練成2個と増えやがる。
練成効果はあまり発動しないから大した問題では無いが。次のアプデで直るだろう。


[政商]
・政商の交渉術1 街への投資効果が10%増加する。
・政商の交渉術2 皇帝選挙で支援認可状を一枚多く購入できる。

投資と皇帝選挙の為の職。今までは名ばかり職業だったが、他の職とは一線を画す職業になったね。
投資効果は影響度と累計投資額の両方に+10%上乗せで入る。10G突っ込んだら11G分、これは凄いな。
(なんかwikiでバグがどうこう騒がれとるが、試してみたけど別に問題は無かった。
高額過ぎるとオーバーフローするとか?よく分からんな)


[蒸気技師]
・蒸気技師の技術1 蒸気船乗船時の航行速度が増加する。
・蒸気技師の技術2 航行技術と管理技術のスキルランクが+1される。

蒸気船に乗る為の職だね。速度上昇は+10%らしい。


(フィロゾフ)
だけ職業効果が無い?なぜなのか


【戦闘系】
[船大工]
・船大工の顔利き1 造船所親方のもとで新造または特殊造船を行った際に一定金額ごとに貰える品の個数が増える。
・船大工の顔利き2 拡大街地図で造船所を選択すると造船所前まで瞬時に移動できる。

うーんまぁ、便利っちゃ便利? 失敗率下げる要素を早く下さい


[銃士]
・銃士の成長1 以下のスキルランク上限が17になる。[速射]
・銃士の白兵術1 洋上NPCとの白兵戦で銃撃を使用すると次に相手が防御を使用する。

これを設定して銃撃を撃つと、相手は狂ったようにただひたすら防御だけ連発するようになる。
この効果はガナドールにも効く。必然的に絶対に撤退されないので確実に拿捕りたい時には便利かもしれない。


【教官系】
[冒険教官]
・冒険教官の育成術1 同じゾーンにいる艦隊メンバーが発見物を発見した時に得る獲得経験値と熟練度を30%増加。
・冒険教官の知恵1 自分に追従しているキャラクター一人につき3%、船の速度が上昇する。
[商業教官]
・商業教官の育成術1 同じゾーンにいる艦隊メンバーが交易品を購入した時の熟練度と売却した時の経験値を10%増加。
・商業教官の知恵1 艦隊全員に有効。交易品購入時、自分自身の取引スキルの効果を艦隊メンバーの数に応じて高める。
[海事教官]
・海事教官の育成術1 同じゾーンにいる艦隊メンバーが洋上戦で勝利した時に得る獲得経験値を30%増加。
・海事教官の知恵1 艦隊全員に有効。洋上戦闘勝利時に、海域戦闘クエスト撃破数が艦隊メンバー数に応じて増加する。

政商と同じく、名ばかり空気職業だったのが一転して有能職になった例。
説明文と教官という立場から考えると、おそらくソロでは何も効果は無いと思われる。
つまりは複垢推奨職だね☆

【2017/04/13 07:57】 | 未分類 | Comment(0) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索